ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

東京で最も広々としたスタバが銀座にある!〜スタバ旅(第10回)東京・銀座マロニエ通り店

      2016/10/09

2014年11月18日(火)

僕は昨日からずっとある悩みに苛まれていました。

そして、本当に何もかもが嫌になってきたのです。人生が辛く感じ、誰にも相談できないまま僕はずっと悩んでいました。

でも、そんな中でも、いやそんな中だからこそ「スタバ旅」をしてみようと思ったのです。

「そんな時は、どこのスタバに向かうべきか?」

逡巡した後に僕が選んだのは……

それでは、前説VTRどうぞ!

 

 

ということで今回のストアはこちらです!

 

スタバ 銀座マロニエ通り

●東京・銀座マロニエ通り店

 

スポンサーリンク

 

何故、僕がこのスタバを選んだのか?

それは、私がかつて銀座の会社で勤めていた時に毎朝通っていた、「なじみのお店」だったからです。僕の左脳にある「スタバデータベース」で検索した結果、「あ、今日は銀座のスタバにしよう」と検索結果が出たのです。

そして、こう思いました。

「このお店でとことん自分の頭を整理してみよう!」

 

まずは、自分を甘やかせてみた

このスタバ旅も今回で10回目を迎えました。

まだまだ生活圏内ですが、それでもいろいろな気づきがあります。

さて、9回とも全て一番安い「ドリップコーヒー」を注文していましたが、今回はガッチリと「自分会議」をするので、自分を甘やかせてみました。

 

スターバックス 東京・銀座マロニエ通り店

 

人生初のキャラメルマキアート!
これを飲みながら、ちょっと自分と向き合ってみたのです。

 

オフラインで少しいろいろと整理してみた。

ちょっとパソコンの電源を切って、自分のやりたいこととか悩みの解決策を考えようとしました。「僕のやりたいこと、って何だろう?」「僕はこれからどうすればいいんだろう?」と。

やはり、オンラインばかりでは駄目ですね。ちゃんとアナログで考える時間も必要だと気づきました。

 

では、「銀座マロニエ通り店」のデータです!

●ロケーション

東京都中央区銀座3-7-3

(銀座駅から東に向かうこと徒歩3分。周囲にWINS があります。)

 

●いいところ!

(1)二階席は場所が広く、席も多い。

近くにある「スタバ1号店」よりも断然に広いです。
自分会議だけでなく人と会うのにもいいですね。

 

(2)年齢層が20代〜40代のビジネスパーソンが多い。

銀座という環境なのでとても落ち着いた雰囲気です。ノートバソコンで仕事とか勉強している方が多いです。

 

(3)店全体がモダンな感じ。

例えば階段にはこのような絵画が飾ってあります。階段を上がるときにスルーしがちですが、是非チラ見してみて下さいね。

 

スターバックス 東京・銀座マロニエ通り店

 

●マイナスなところ!

(1)とにかく混んでいる。

どのお店でも共通しているのですが、私みたいな長時間滞在者が多いと、どうしても席が埋まってしまうんですよね。快適が故にベストポジションを取れないという事態が発生する訳です。

銀座という土地柄、混んでいるのは仕方ないと割り切りましょう。

 

(2)これと言って「景観のすごさ」がない。

厳しく言うと、あまり特徴のないスタバかもしれません。

「景観の素晴らしさ」を求めるのではなく、事務作業などをするのにはいい場所かもしれません。

 

●ランキング!

★★★☆☆(3つ星)

スポンサーリンク

 

営業時間07:00~22:30
定休日不定休
アクセス銀座一丁目駅/11出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩3分
銀座一丁目駅/10出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩3分
銀座駅/A13出口(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ銀座線、東京メトロ日比谷線) 徒歩4分
メモ:松屋デパートの裏
URL銀座マロニエ通り店
住所104-0061 東京都 中央区 銀座3-7-3 銀座オーミビル 1F
電話番号03-3567-5713

 

 

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピオレ姫路のスタバ
姫路でいちばんアクセスがいいスタバ!〜スタバ旅(第231回)兵庫・ピオレ姫路1階店

  少しレポートするのが遅くなりましたが、2019年1月にスタバ旅して …

スタバ旅(お得編)明日まで!5000円チャージして魔法のチケットをもらいましょ!

スタバを日常的に利用している方に、緊急連絡です! 「明後日の12月25日までにス …

熊本の名カフェ「ブーシーズカフェ」で洋食ランチ(1080円)を食べてみた。

先月、熊本に「スタバ旅」をした際、2軒のスタバに寄りました。 「シャワー通り店」 …

【10月新作】スタバの隠れ新作「ストロベリー&ティー」の飲み方に苦戦した人います?

今月のはじめに新作「ゆずシトラス&ティー」が発売されたばかりのスターバックス。 …

五反田スタバは席取り合戦!角から攻めよ!〜スタバ旅(第120回)東京・レミィ五反田店

今日は東京の五反田に来ました。駅ビルの「レミィ」にスタバが入っているので早速入っ …

新大手町ビルのスタバがこっそりとアニバーサリーパーティを開催するって!

今日はミーティングのため大手町へ。新大手町ビルのスタバです。 以前、新大手町ビル …

居心地のいい用賀スタバ
みな不動!なかなかお客さんが帰らない一軒家スタバ!〜スタバ旅(第195回)東京・用賀店

先日のスタバ旅では世田谷区に突撃してみました。 前回の記事では「馬事公苑のツタバ …

広島の紙屋町シャレオのスタバ
【原爆ドーム近く】広島で最も歴史のあるスタバはオシャレ!〜スタバ旅(第203回)広島・紙屋町シャレオ店

広島市内で一泊したぼくは広島で巡りたいスターバックスを調べていたのですが、ここは …

ちょこっと大喜利「高知でひとこと!」

  高知のポテンシャルをなめてはいけません。 外者から見ると高知にはと …

意外と珍しい?仙台にあるホテルスタバ!〜スタバ旅(第160回)宮城・ホテルグランテラス仙台国分町店

早朝5時前に仙台に到着したぼくは「キュア国分町」というサウナで時間をつぶした後、 …