ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「豊洲ららぽーと」は2階のスタバへ行きましょう。〜スタバ旅(第71回)東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店

      2016/10/11

今日、会社の退職手続きのため豊洲を訪れました。

これまで3年間通勤していた豊洲ですが、この街って結局「ららぽーと」が牛耳っているんですよね。

ということで今回のスタバはこちら!

豊洲ららぽーと スタバ

●東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店

 

スポンサーリンク

 

このスタバはガッツリと空いています!

豊洲には4店舗のスタバがありますが、その2つはららぽーとにあります。ららぽーとの1階と2階にあるのですが、1階のスタバは最近出来たらしく、客層も「有閑富裕層」が多いようです。テラス席もありオシャレですし。

でも、ぼくはあえて2階店をおすすめします。

その最たる理由はこれです。

ガッツリと空いている!

この「2階店」は見つけにくいところにあるので比較的空いているんですよ。
今日ぼくがこのスタバに着いたのが13時半でしたが、そこから1時間くらいは結構空いていてのんびりと過せました。

そして、このスタバを勧めるもう一つの理由はこれ。

3つの過ごし方ができる

英語でいうと「You can enjoy in 3 ways」

 

このスタバの3つの過ごし方とは?

3つの過ごし方?

それを一つずつ写真を添えて説明しましょう。

まず、1つ目は「広いテーブル席で作業する」。

豊洲 ららぽーと スタバ(マロンケーキの試食をいただきました)

上の写真を見てもらっても分かるようにこのスタバのテーブルは比較的大きいです。なので、一人でパソコンで作業したいときは超おすすめ。
ただし、電源がないので余裕をもって充電しておきましょう。

 

2つ目の過ごし方は、「外が見渡せるテーブル席でぼんやりと外を眺める」。

このスタバはテラス席はないのですが、外を見渡せる長テーブル席があります。
そこから外を眺めながらもの思いに耽るのもアリですね。

豊洲 ららぽーと スタバ(2階からららぽーと公園が見渡せます。)

 

そして最後の過ごし方は、「テイクアウトして外に出ちゃう」。
これは、松江スタバのときにも触れましたが、近くに公園や水辺があったらそこでコーヒーを飲みながらボーとしちゃう過ごし方ですね。
このららぽーと店舗の場合は、外に出ると前に東京湾が見渡せます。
癒されたいときは水辺でボーとしましょう。

豊洲 ららぽーと スタバ (晴れていたら結構いい景色になります)

(関連記事)松江スタバ、唯一の楽しみ方。「テイクアウト」しちゃおう!〜島根・シャミネ松江店 (55) | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

 

豊洲の穴場スタバへようこそ。

以前、豊洲駅近くのスタバをレポートしましたが、滞在時間3分くらいで出ちゃったんですよね。
ちょっと足をのばせば、このような穴場スタバが待っているので、豊洲に来た際はこのスタバで過してみてはいかがでしょうか?

ぼくは次回、ららぽーと1階店を狙いますね。

(関連記事)豊洲駅前スタバは滞在時間3分くらいがちょうどいい?〜スタバ旅(第69回)東京・豊洲センタービル店 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

 

それでは「ららぽーと豊洲サウスポート2階店」の情報です。

営業時間月~金: 10:00~21:00
土日祝: 10:00~22:00
定休日不定休
アクセス豊洲駅/1a出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩7分
豊洲駅/2出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩7分
豊洲駅/1b出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩8分
メモ:・有楽町線豊洲駅下車し、晴海通り沿いを月島方面に徒歩3分
URLららぽーと豊洲サウスポート2階店
住所135-8614 東京都 江東区 豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲
電話番号03-6910-1336


スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

名古屋ではスタバを凌ぐ?「元町珈琲」という喫茶店に行ってみた!

東京からバスで名古屋へ向かったぼくは2つのサービスエリアのスタバ(「足柄SA」と …

スタバ旅(第5回)姫路編の動画を撮ってみたけど……

先週、関西へと触手を伸ばした「スタバ旅」ですが、一つだけ実験したいことがありまし …

スタバ金沢大桑店
観光客皆無!金沢市民ご用達の実用的スタバ。〜スタバ旅(第242回)石川・金沢大桑店

  前回、金沢フォーラム店のスタバを紹介したのですが、せっかくなのでも …

寒雨の中で見つけた「琵琶湖オアシス・スタバ」とは?〜滋賀・カインズモール彦根店(第24回)

こんにちは。 ようやく滋賀を抜けて岐阜に到着したケンタ(@kentasakako …

賛否両論?オシャレすぎる多賀城スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第161回)宮城・蔦屋書店多賀城市立図書館店

今回のスタバ旅のメインとなる多賀城。 そこで待ち受けていたのは多賀城駅すぐ横にあ …

名古屋の名城公園スタバ
ベタだけど名古屋に来たら名古屋城スタバへ!〜スタバ旅(第238回)愛知・名城公園店

  名古屋といえばパッと思いつくスタバは「日本一高いスタバ」。 関連記 …

スタバは「普通」が武器になる恐ろしい存在だ。〜スタバ旅(第80回)愛知・名駅地下街 ユニモール店

名古屋でクオリティの高い「元町珈琲」を出たぼくは知人と食事をし、「せっかくだから …

浅草駅前スタバでテイクアウトして隅田川でコーヒー
なんと3階建て!店内でもテイクアウトでも楽しめる浅草の狙い目スタバ!〜スタバ旅(第219回)東京・浅草駅前店

前回、外国人観光客でごった返していた浅草雷門スタバを出て、ぼくは浅草のもう一つの …

ドライブスルーを備えている姫路の老舗スタバには何がある?〜スタバ旅(第147回)兵庫・姫路飾磨店

ぼくは今、実家のある姫路に帰っているのですが、明日、大阪と和歌山へスタバ旅に出よ …

東京の八重洲口から最も近いスタバはここ!〜スタバ旅(第3回)東京・東京駅八重洲さくら通り店

2014年11月2日。(日曜日) 昨日、ふと思ったのですが、 「これ、旅じゃない …