ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「豊洲ららぽーと」は2階のスタバへ行きましょう。〜スタバ旅(第71回)東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店

      2016/10/11

今日、会社の退職手続きのため豊洲を訪れました。

これまで3年間通勤していた豊洲ですが、この街って結局「ららぽーと」が牛耳っているんですよね。

ということで今回のスタバはこちら!

豊洲ららぽーと スタバ

●東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店

 

スポンサーリンク

 

このスタバはガッツリと空いています!

豊洲には4店舗のスタバがありますが、その2つはららぽーとにあります。ららぽーとの1階と2階にあるのですが、1階のスタバは最近出来たらしく、客層も「有閑富裕層」が多いようです。テラス席もありオシャレですし。

でも、ぼくはあえて2階店をおすすめします。

その最たる理由はこれです。

ガッツリと空いている!

この「2階店」は見つけにくいところにあるので比較的空いているんですよ。
今日ぼくがこのスタバに着いたのが13時半でしたが、そこから1時間くらいは結構空いていてのんびりと過せました。

そして、このスタバを勧めるもう一つの理由はこれ。

3つの過ごし方ができる

英語でいうと「You can enjoy in 3 ways」

 

このスタバの3つの過ごし方とは?

3つの過ごし方?

それを一つずつ写真を添えて説明しましょう。

まず、1つ目は「広いテーブル席で作業する」。

豊洲 ららぽーと スタバ(マロンケーキの試食をいただきました)

上の写真を見てもらっても分かるようにこのスタバのテーブルは比較的大きいです。なので、一人でパソコンで作業したいときは超おすすめ。
ただし、電源がないので余裕をもって充電しておきましょう。

 

2つ目の過ごし方は、「外が見渡せるテーブル席でぼんやりと外を眺める」。

このスタバはテラス席はないのですが、外を見渡せる長テーブル席があります。
そこから外を眺めながらもの思いに耽るのもアリですね。

豊洲 ららぽーと スタバ(2階からららぽーと公園が見渡せます。)

 

そして最後の過ごし方は、「テイクアウトして外に出ちゃう」。
これは、松江スタバのときにも触れましたが、近くに公園や水辺があったらそこでコーヒーを飲みながらボーとしちゃう過ごし方ですね。
このららぽーと店舗の場合は、外に出ると前に東京湾が見渡せます。
癒されたいときは水辺でボーとしましょう。

豊洲 ららぽーと スタバ (晴れていたら結構いい景色になります)

(関連記事)松江スタバ、唯一の楽しみ方。「テイクアウト」しちゃおう!〜島根・シャミネ松江店 (55) | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

 

豊洲の穴場スタバへようこそ。

以前、豊洲駅近くのスタバをレポートしましたが、滞在時間3分くらいで出ちゃったんですよね。
ちょっと足をのばせば、このような穴場スタバが待っているので、豊洲に来た際はこのスタバで過してみてはいかがでしょうか?

ぼくは次回、ららぽーと1階店を狙いますね。

(関連記事)豊洲駅前スタバは滞在時間3分くらいがちょうどいい?〜スタバ旅(第69回)東京・豊洲センタービル店 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

 

それでは「ららぽーと豊洲サウスポート2階店」の情報です。

営業時間月~金: 10:00~21:00
土日祝: 10:00~22:00
定休日不定休
アクセス豊洲駅/1a出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩7分
豊洲駅/2出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩7分
豊洲駅/1b出口(東京メトロ有楽町線) 徒歩8分
メモ:・有楽町線豊洲駅下車し、晴海通り沿いを月島方面に徒歩3分
URLららぽーと豊洲サウスポート2階店
住所135-8614 東京都 江東区 豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲
電話番号03-6910-1336


スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

つくば学園都市にあるオアシススタバ!〜スタバ旅(第33回)茨城・つくばキュート店

本日、僕は2つの懺悔をしなければなりません。 誰に対してか? 「茨城県」に対して …

南船橋にある「ららぽーと南館スタバ」は勉強に最適!〜スタバ旅(第156回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 南館店

前回、TOKYO-BAYららぽーと北館にある千葉一号店のスターバックスをご紹介し …

今こそ行きたい東芝の本社スタバ!〜スタバ旅(第105回)東京・浜松町東芝ビル店

ああ東芝。 「東芝」といえば、日本を代表する総合電機メーカーですね。 最近は不適 …

出雲を超えた?大阪の堺に超クールな和風スタバがある件!〜スタバ旅(第150回)大阪・堺フェニックス通り利晶の杜店

和歌山スタバを堪能したぼくは、和歌山で一泊したあとに大阪の堺へと向かいました。な …

(スタバ旅・出雲編)水木しげる先生、これくらい鬼太郎オシで宜しいでしょうか?

今、私は島根県の松江に来ております。 全然関係ないですが、さきほどKindleの …

千葉でドライブスルーなら美浜スタバ!西千葉駅からは徒歩16分!〜スタバ旅(第152回)千葉・美浜店

秋の連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか? ぼくは最近、地元である千葉をめぐっ …

渋谷ファイヤー通りのスタバ
渋谷では珍しい!屋外テラスがある快適スタバ!〜スタバ旅(第179回)渋谷ファイヤー通り店

先日、渋谷に行った際にスクランブル交差点のスタバで戸惑ってしまいました。 とにか …

大阪エキマルシェにあるサイレンの絵は山下良平作
必見!大阪駅すぐのスタバでは「名画」を鑑賞しよう。〜スタバ旅(第172回)エキマルシェ大阪店

大阪駅の近辺には意外と魅力的なスタバが多いです。 ゆっくりしたいのなら「大阪ガー …

テラスから新宿の街を眺められるスタバ!〜スタバ旅(第20回)東京・新宿サザンテラス店

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今年最後のスタバ旅として、 …

渋谷スクランブル交差点のスタバ
窓際座席争奪戦!渋谷のスクランブル交差点前スタバは長居不可!〜スタバ旅(第178回)SHIBUYA TSUTAYA店

スタバ旅も178回目を数えましたが、これまで避けていた店舗がありました。 それは …