ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

コスパ最強!「宮武讃岐うどん」はさりげなく天ぷらが美味いんですよ。

      2016/10/11

先日、豊洲に行ったときにららぽーとで昼ご飯を食べようとウロウロしていました。

(関連記事)「豊洲ららぽーと」は2階のスタバへ行きましょう。合い言葉は「がら空き」と「3ways」〜スタバ旅(第71回)東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店 

ららぽーとは、買い物天国で散歩するだけでも楽しいのですが、食べるところが比較的少ないような気がします。

そこで、ぼくはフードコートへと向かいました。

 

スポンサーリンク

 

●お金があまりないのでうどんを食べようと思ったのです。

前述でららぽーとが「食べるところが少ない」と称した理由は、結構値段が張るからです。
3Fのレストラン街では相場が1200円くらいです。
これ、ランチの値段でですよ。
ランチで4ケタ円なんてぼくの経済状況では厳しいのです……。

そこで、ぼくはフードコートでうどん屋を発見しました。

そのうどん屋の名は「宮武讃岐うどん」。
昭和23年創業とは、けっこう老舗なんですね。

 

宮武讃岐うどん ららぽーと 豊洲

うどんのいいところは、腹持ちもよく消化もよく安いことにあります。
ボクシングの減量のときによくお世話になりましたね。

今もうどんには頭が上がらないんです。

 

●実は本当に美味しいのは「天ぷら」なんですよ。

フードコートに着いたぼくはお客さんを観察しました。
するとかなりのお客さんが天ぷらをお皿に盛って、うどんと並行して食べているではありませんか。

ぼくも真似をして、きつねうどん(360円)とちくわ天(110円)とかぼちゃ天(100円)を頼むことにしました。

宮武讃岐うどん 豊洲 ららぽーと きつねうどん

うどんはこしがあって食べごたえがありますね。

そして、驚いたことには「さりげなく天ぷらがおいしい」ことなんです。
特にちくわ天
さくさくしていて、これだけでゴハンがすすみます。
ちくわ天は110円しますが、けっこうボリュームあるんですよ。
頼んで損はないですよ。

 

●宮武讃岐うどんでは、570円で満腹になれます。

今回ぼくは初めて「宮武讃岐うどん」に来たのですが、改めて「うどんってコスパが最強だな」と思いました。600円足らずで満腹になり、野菜も採れるのですから。

ランチ相場が1200円するららぽーとでは「宮武讃岐うどん」は貴重なランチ戦力になります。

ちなみに、このうどん屋は「豊洲ららぽーと」だけではなく、「スカイツリーソラマチ」や「アウトレットパーク木更津」、「佐野プレミアムアウトレット」などにも出店しています。

安くてうまいうどんを食べたいときや減量しているときにオススメですよ。

 

(関連サイト)「宮武讃岐うどん」のホームページ

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, グルメ日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「コンビニ人間」の主人公が教えてくれた大事な教訓。

155回芥川賞を受賞した村田沙耶香著「コンビニ人間」。   コンビニ人間 pos …

キャリアで悩んでいる人は楠木建さんの「好きなようにしてください」を読むがよい。

不惑の年まで残りわずかとなったぼくなのですが、「不惑」どころか惑い迷いまくってい …

英語メルマガ(第57号)を発行しました。〜6月24日に英文読解基礎セミナーを開催!

スポンサーリンク   今日のメルマガはハッキングについて! &nbsp …

(KDPプロジェクト−その4)下手でもいい!パワポで表紙を作ってみる!

KDPで出版する際に、ちょっとした困難が訪れます。 書籍にとってすごく大事な作業 …

(テリヤキファンドプロジェクト)ついに始動!放送関連株へ6万円投資の巻!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今月からガチで株式投資で1 …

いまだに思い出す坂爪圭吾さんの痛烈な一言。「他人に承認されなければ価値がないの?」

このブログで坂爪圭吾さんのことについて何度か触れました。 いまや雑誌やネットで飛 …

ぼくたちが休職に失敗する2つの理由とは?

先日述べたように、ぼくはこれまでに4回休職の経験があります。 そして、往々にして …

うつ病のことを会社に言ったくらいで人は死なない。人生は絶対に大丈夫なのです。

フランスで起きたドイツのLCC旅客機墜落事件でひとつ思ったことがあります。 副操 …

30代最後の誕生日を迎えて徒然と思うこと。

今日、39歳の誕生日を迎えました。 気付けば30代最後の1年になるのですが、ぼく …

名古屋ではスタバを凌ぐ?「元町珈琲」という喫茶店に行ってみた!

東京からバスで名古屋へ向かったぼくは2つのサービスエリアのスタバ(「足柄SA」と …