ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバの新メニュー「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ(栗味)」が大盛りうどん並のカロリーって知ってました?

      2016/10/11

先日にちょっと挑戦してみようと思った「スタバドリンク全メニュー制覇」ですが、いきなりの難敵にでくわしました。

フラペチーノ」です。
これ、強敵なんですよ。

 

スポンサーリンク

●「就活のメッカスタバ」は改装されていました。

今日は大手町スタバでお茶をしたのですが、 さすがにサラリーマンばかりでした。今年2月にこのスタバを訪れました際、就活生が多くてビックリした記憶があります。

(関連記事)スタバ旅(第37回)「東京・大手町ビル店」〜就活生のメッカスタバはここ! 

さて、このスタバは数ヶ月前に改装しておりまして、飲食スペースが大幅に増えていました。

大手町 スタバ(このイラストはすごい圧倒されます……。)

 

●「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」はショートで頼むのがいいですよ!

ドリンク全メニューの中から今回選んだのは、新作の「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」です。

もうね、何なのか全然わかりません。

もう一度メニュー名を言います。

「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」

これは9月だけの限定メニューなので、そろそろ寒くなってきそうなので今のうちに頼んでおこうと思ったのです。
このメニューなのですが、メニュー表をみると「トールサイズ」以上しかありません。しかし店員さんに聞くと、「ショートサイズ」もあります。
トールサイズが560円(税抜き)に対し、ショートサイズは520円(税抜き)。

結論からいうと、ショートサイズで十分です

それを以下で説明していきます。

 

●新作メニューが驚愕のカロリー数をたたき出した!

まず、これが「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」です。

 

スタバ新作メニュー「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ

これを見て思い浮かんだ言葉は、「美味しそう」ではなく、「カロリー高そう」です。

それもそのはず。

このフラペチーノのカロリーはショートサイズで358kcalなんですよ!
(トールサイズでは388kcal!

ちょっとヒキましたね。
これが、うどん以上のカロリーがあるなんて。

 

(参考記事)スタバのメニュー カロリー一覧(新作と標準、2015年9月更新) | お得情報

●「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」の味はどう?

さて、味はどうでしょう?

上のクリーム部分をスプーンで食べてみました。

スタバ 新作 ローストナッティチェスナッツフラペチーノ

 

この部分はクリームと栗のソースがマッチングしています。
ただ正直言って、栗のフレークが邪魔していると思うのです。
どうせなら、もっと大きい栗を半分に切って入れて欲しい。

その下は、栗味のフラペチーノなのですがやはり甘いんですよ。
甘すぎてショートサイズなのに完食するのに骨が折れました。

出来るなら、もう少し甘さを控えめにして欲しいです……。

 

●1品目ポイント(ローストナッティチェスナッツフラペチーノ)

30点(100点満点中)

理由:甘過ぎる。そして値段がかなり高いのでコスパが悪いですね。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

改装したばかりの船橋ららぽーとスタバがアートすぎる件!~スタバ旅(第155回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館店

今回は千葉県船橋にある「ららぽーと」にやってきました。 南船橋駅から徒歩7分のと …

西国分寺駅のホームにあるカフェがスタバよりアメリカンだった!

実は先週に山梨にスタバ旅へ出かけようとしたのですが、なんだか気乗りがしなかったの …

スタバ旅(番外編)「テイスティングパーティ」に参加してみた。

か、書けない!ブログが書けない! 先日、僕は自分を含むブロガーさんに対してあるメ …

名古屋にある日本一高いスタバ
名古屋で絶対に訪問したい「日本一高いスタバ」とは?〜スタバ旅(第227回)愛知・名古屋JRゲートタワー店

  2018年9月の連休を利用して、名古屋を訪れました! 今回の旅程は …

北陸新幹線開業に向けての気合いを感じたスタバ〜スタバ旅(第40回)石川・金沢武蔵ヶ辻めいてつエムザ店

おはようございます。 深夜バスで一睡もできなかったケンタ(@kentasakak …

なんばのスタバは最強!?〜スタバ旅(第66回)大阪・TSUTAYA EBISUBASHI 店

奈良の西大寺スタバを出たぼくは大阪へと向かいました。 そういえば、大阪といえば去 …

「山梨のお土産何にしよう」と迷ったら、とりあえず「桃」買えばいいと思う。

前回、山梨の甲府駅近くにあるスタバを出たぼくは、舞鶴城公園に向かいました。天守台 …

五反田スタバは席取り合戦!角から攻めよ!〜スタバ旅(第120回)東京・レミィ五反田店

今日は東京の五反田に来ました。駅ビルの「レミィ」にスタバが入っているので早速入っ …

京都リサーチパークのスタバ
京都の隠れた名スタバ!その名は「リサーチパーク」〜スタバ旅(第173回)京都リサーチパーク店

ぼくは大阪エキマルシェのスタバで絵画を鑑賞してから京都へと移動しました。 到着が …

千葉駅周辺で一番おすすめのスタバを発見!〜スタバ旅(第164回)千葉・千葉中央駅店

今年一発目のスタバ旅です。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、今回は千葉駅 …