ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

仙台スタバはゆったりとカプチーノでも飲みましょう。〜スタバ旅(第72回)宮城・仙台エスパル店

      2016/10/11

東京から仙台まで新幹線で約1時間半。
ぼくは久々に東北の地を訪れましたが、仙台の都会ぶりに目を見張りました。

まずは駅前スタバへGO!

 

スポンサーリンク

新幹線「はやぶさ」がカッコいい。

東京駅から東北新幹線に乗り込みましたが、「はやぶさ」がカッコいいんです!

東北新幹線 はやぶさ

みてください、このフォルム!
色もいいですね。緑色がまた渋い。

そして仙台に到着したぼくは、とりあえず「ウェルカムドリンク」と称して仙台駅から最寄りのスタバへと向かいました。

そのスタバはこちら!

スタバ 仙台エスパル

●宮城・仙台エスパル店

 

このスタバは広くて電源もあるので長居しがち。

ぼくは仙台駅から徒歩一分のところにある駅ビル「エスパル」へと向かいました。そして1階にあるスタバへ。

このスタバは空間的にゆったりしていて、くつろげます。
ぼくが入店したのが12時半くらいでまだ空席が目立っていました。
しかし、13時すぎになるとちょっと混んできました。
やはり午前中に訪れるのがベターですね。

スタバ 仙台エスパル

(吹き抜けになっていて空間的な広がりを感じさせます。)

 

もちろん、電源(コンセント)もありますよ。
10人がけの大テーブル席と5席ほどのスタンディングテーブルに電源が備え付けられているので、パソコン作業するのにも安心です。

雰囲気としては、千葉にあるセンシティスタバに似ていますね。
県庁所在地によくある機能重視型のスタバと言っていいでしょう。

(関連記事)スタバ旅(第36回)千葉・千葉センシティタワー店〜とにかく広く、電源の心配ないのでごゆっくりお過ごしください! 

 

ウェルカムドリンクとして「カプチーノ」を頼みました。

さて、ドリンクメニュー制覇を目標としているぼくは2品目として「カプチーノ(ホット)」をオーダーしました。

14422043373874

ぼくは普段はカプチーノを飲まないのですが、久々に頼んでみるとやはり「安定感」がありますね。

ほんのりと甘く、コーヒーとはまた違う味わいが漂っています。

カプチーノはそもそもエスプレッソにスチームミルクと泡状のフォームミルクを半分くらいの割合で入れたものです。
なので本来は、ミルクの甘みを楽しむ飲み物なんですよね。

なるべく砂糖などは入れず、ミルク本来の甘みを味わいましょう。

 

メニュー制覇記録・2品目(カプチーノ)のデータ

カプチーノの価格は以下のとおりです。

ショート:330円
トール:370円
グランデ:410円

おすすめトッピングはチョコレートソースとシナモンパウダーだそうです。
今度試してみますね。

 

カプチーノの点数:75点
(ミルクの風味が好きですね。価格も比較的安価)

(次回はランチ!)ベタでごめん!仙台に来たらやっぱり牛タン。喜助の炭火焼定食は1620円だけど美味ですよ。


スポンサーリンク

それでは、「エスパス仙台店」の情報です。

営業時間07:00~22:00
定休日不定休
アクセス仙台駅/南5出口(仙台市営地下鉄南北線) 徒歩2分
仙台駅/西口1出口(JR仙山線、JR仙石線、JR東北新幹線、JR東北本線) 徒歩2分
仙台駅/西口9出口(JR仙山線、JR仙石線、JR東北新幹線、JR東北本線) 徒歩2分
メモ:S-PAL1F、郵便局横。
URLエスパス仙台店
住所980-0021 宮城県 仙台市青葉区 中央1-1-1 エスパル仙台本館
電話番号022-711-1351

 

 

 
スポンサーリンク

 - 宮城スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

猛暑日に日本一あつい高崎スタバへとかけこんだ!ここは「群馬のオアシスだ!」〜スタバ旅(第63回)群馬・高崎駅ビルモントレー店

先週にぼくは山梨の甲府にスタバ旅へと出ました。 (参考)甲府スタバはテイクアウト …

広島蔦屋家電のスタバ
広島の蔦屋家電スタバはとにかく見晴らしがよい!〜スタバ旅(第202回)広島・蔦屋家電店

松山スタバと今治スタバを巡ったぼくは、いよいよ広島へ入りました! 広島に到着! …

年末年始にいかが?2015年に行った素敵なスタバ5選。

あっという間に年末ですね! 現在、【スタバ旅100回記念】ということでいろいろな …

群馬のスタバに「立ち飲み式テーブル」があるなんて。〜スタバ旅(第64回)群馬・イーサイト高崎店

富岡製糸場をブラブラ散歩したぼくは、再び上信電車で40分かけて高崎へと戻りました …

「日本三大車窓」だけじゃない!「しんぺい号」を徹底レポートしてみた!

前回、鹿児島から吉松駅まで「はやとの風」を使って移動しました。 今度は「しんぺい …

富士山を上空から眺めながらモーニングコーヒーする方法。 〜スタバ旅(第109回)東京・羽田空港第2ターミナル南ピア店

本日、宮崎空港へ向け、スタバ遠征旅へと出発しました。 今、この記事を宮崎のスタバ …

スタバ旅(九州北部横断編)〜「佐世保行くか?それとも佐賀行くか?」

長崎ゆめタウンのスターバックスを出た私は、とりあえず「出島ワーフ」という場所へ向 …

小山駅すぐ!定番の餃子を340円で食べるなら「宇味家(うまいや)」はいかが?

栃木県の小山で2軒のスタバ(「ヴァル小山店」「おやまゆうえんハーヴェストウォーク …

スタバ旅(番外編)「テイスティングパーティ」に参加してみた。

か、書けない!ブログが書けない! 先日、僕は自分を含むブロガーさんに対してあるメ …

高校生が集合する若すぎるスタバ。〜スタバ旅(第7回)千葉・アトレ新浦安店

ふと思ってしまう。 僕の最近の奇行、つまり…… 日本全国のスタバを巡る。 それっ …