ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

仙台スタバはゆったりとカプチーノでも飲みましょう。〜スタバ旅(第72回)宮城・仙台エスパル店

      2016/10/11

東京から仙台まで新幹線で約1時間半。
ぼくは久々に東北の地を訪れましたが、仙台の都会ぶりに目を見張りました。

まずは駅前スタバへGO!

 

スポンサーリンク

新幹線「はやぶさ」がカッコいい。

東京駅から東北新幹線に乗り込みましたが、「はやぶさ」がカッコいいんです!

東北新幹線 はやぶさ

みてください、このフォルム!
色もいいですね。緑色がまた渋い。

そして仙台に到着したぼくは、とりあえず「ウェルカムドリンク」と称して仙台駅から最寄りのスタバへと向かいました。

そのスタバはこちら!

スタバ 仙台エスパル

●宮城・仙台エスパル店

 

このスタバは広くて電源もあるので長居しがち。

ぼくは仙台駅から徒歩一分のところにある駅ビル「エスパル」へと向かいました。そして1階にあるスタバへ。

このスタバは空間的にゆったりしていて、くつろげます。
ぼくが入店したのが12時半くらいでまだ空席が目立っていました。
しかし、13時すぎになるとちょっと混んできました。
やはり午前中に訪れるのがベターですね。

スタバ 仙台エスパル

(吹き抜けになっていて空間的な広がりを感じさせます。)

 

もちろん、電源(コンセント)もありますよ。
10人がけの大テーブル席と5席ほどのスタンディングテーブルに電源が備え付けられているので、パソコン作業するのにも安心です。

雰囲気としては、千葉にあるセンシティスタバに似ていますね。
県庁所在地によくある機能重視型のスタバと言っていいでしょう。

(関連記事)スタバ旅(第36回)千葉・千葉センシティタワー店〜とにかく広く、電源の心配ないのでごゆっくりお過ごしください! 

 

ウェルカムドリンクとして「カプチーノ」を頼みました。

さて、ドリンクメニュー制覇を目標としているぼくは2品目として「カプチーノ(ホット)」をオーダーしました。

14422043373874

ぼくは普段はカプチーノを飲まないのですが、久々に頼んでみるとやはり「安定感」がありますね。

ほんのりと甘く、コーヒーとはまた違う味わいが漂っています。

カプチーノはそもそもエスプレッソにスチームミルクと泡状のフォームミルクを半分くらいの割合で入れたものです。
なので本来は、ミルクの甘みを楽しむ飲み物なんですよね。

なるべく砂糖などは入れず、ミルク本来の甘みを味わいましょう。

 

メニュー制覇記録・2品目(カプチーノ)のデータ

カプチーノの価格は以下のとおりです。

ショート:330円
トール:370円
グランデ:410円

おすすめトッピングはチョコレートソースとシナモンパウダーだそうです。
今度試してみますね。

 

カプチーノの点数:75点
(ミルクの風味が好きですね。価格も比較的安価)

(次回はランチ!)ベタでごめん!仙台に来たらやっぱり牛タン。喜助の炭火焼定食は1620円だけど美味ですよ。


スポンサーリンク

それでは、「エスパス仙台店」の情報です。

営業時間07:00~22:00
定休日不定休
アクセス仙台駅/南5出口(仙台市営地下鉄南北線) 徒歩2分
仙台駅/西口1出口(JR仙山線、JR仙石線、JR東北新幹線、JR東北本線) 徒歩2分
仙台駅/西口9出口(JR仙山線、JR仙石線、JR東北新幹線、JR東北本線) 徒歩2分
メモ:S-PAL1F、郵便局横。
URLエスパス仙台店
住所980-0021 宮城県 仙台市青葉区 中央1-1-1 エスパル仙台本館
電話番号022-711-1351

 

 

 
スポンサーリンク

 - 宮城スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ほうとうを食べたくなったので、甲府へスタバ旅(日帰り)に出かけた!

一週間前に甲府へスタバ旅へ出かけようとしましたが、立川でギブアップして西国分寺で …

新浦安スタバ
新浦安に新オープンした上品スタバ!〜スタバ旅(第228回)千葉・MONA新浦安店

  今年も気付けば12月ですね! 皆さんはどんな1年でしたか? 私は新 …

横浜の新高島というオフィス街に穴場スタバを発見!〜スタバ旅(第137回)神奈川・横浜アイマークプレイス店

ぼくは横浜近辺の穴場スタバを探すため、みなとみらいにある神奈川一号店スタバを出て …

TSUTAYA神谷町駅前店のスタバ
東京のど真ん中「神谷町」には中規模ツタバがある!〜スタバ旅(第207回)東京・TSUTAYA神谷町駅前店

今年(2017年)最後のスタバ旅はさくっと東京へ。 東京メトロ日比谷線の「神谷町 …

雪がよく似合う山形最新スタバはここ!〜スタバ旅(第162回)山形・白山店

宮城県の多賀城スタバを堪能したぼくは山形へ移動しました。 仙台から山形は意外と近 …

アトレ恵比寿には「スタブ」がある!〜スタバ旅(第68回)東京・アトレ恵比寿5F

スポンサーリンク 恵比寿アトレには2つのスタバがあります。 今日恵比寿へと出かけ …

スタバ旅(ルール編)コンセプトストアを全てクリアし、47都道府県を巡ること。

日本には全国で1042店のスタバ店舗があるようです。(2014年10月時点) ( …

なぜか知られていない!無料で参加できるスタバのテイスティングパーティに行ってきました。

スターバックスでは時々テイスティングパーティと呼ばれる「小規模なパーティ」が催さ …

スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店

三重県限定の「ブリオ珈琲」を出たぼくは引き続き徒歩で「津スタバ」へと向かいました …

三軒茶屋の三層構造スタバに見る「すみ分け」とは?〜スタバ旅(第153回)東京・三軒茶屋店

今回は三軒茶屋という街にやってきました。 この三軒茶屋には茅場町スタバと同じく三 …