ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

仙台スタバで「アイスカフェアメリカーノ」の存在意義を問う〜スタバ旅(第73回)仙台駅東口店

      2016/10/11

さて、仙台城跡から徒歩で仙台駅へ戻ること30分。
地味に長距離歩いていますね。

(前回記事)仙台一人旅の醍醐味は「ずんだ餅で景色と乾杯」。

仙台駅に戻ったぼくはもう一軒のスタバへと向かいました。
そのスタバはこちら!

仙台駅東口店

●宮城・仙台駅東口店

 

スポンサーリンク

このスタバは円筒型になっています。

仙台駅は西口のほうが栄えていますので、東口は穴場スポットですね。
人の往来も落ち着いています。

そこで、このスタバの登場!
仙台で狙い目のスタバなんですよ。比較的空いていますので。

ここは、2階建てですが1階は狭いです。
テラス席、そしてテーブル席が2つしかありません。

スタバ 仙台駅東口店(一階の雰囲気です。ほぼオーダーするためのフロアですね)

そして二階なのですが、円筒型になっています。
円周状にずらっとテーブル席が設計されているのです。
6人掛けの大テーブルが一つ、2人掛けテーブルが7席ほどありますので座席を取るのはそれほど苦難ではありません。

また、この二階はそれほど広くはないのですが、ほぼ全面ガラス張りになっているので、広々と感じられます。

そうそう、大テーブルに電源がありますが、15時〜19時は長時間の滞在を控えて下さいというボードがあり、長居はしにくいかもしれませんね。

 

「カフェアメリカーノ」にアイスは必要なのか?

ところで今回、ぼくは数あるメニューから「カフェアメリカーノ」のアイスというレアメニューを選択しました。

(参考記事)「スタバのドリンク全メニューを制覇してみようか?」プロジェクト発足。

「カフェアメリカーノ」とは一般的にいうところの「アメリカン」のようなものです。エスプレッソのお湯を入れて薄めに作られたものですね。

カフェアメリカーノ アイス(これが「アイスのカフェアメリカーノ」。)

 

しかし、これ試してみたら分かるのですが、けっこう薄いんですよ。

それもそのはず。コーヒーにお湯を入れているのですから。
特にアイスは実際に飲んでみると、アイスコーヒーに氷を多めに入れて氷が解けた感じです。

このメニューの存在意義ってあるのかな?

ぼくはそう思ってしまいました。
こう言ってはなんですが、アイスコーヒーに水を入れただけなんですので。

ただ、薄めのコーヒーが好きな方は飲みやすいかもしれません。
ぼくはもうオーダーしませんが。

 

3品目(カフェアメリカーノのアイス)のデータ

(価格)

ショート:300円
トール:340円
グランデ:380円

(カロリー)

ショート:5kcal
トール:10kcal
グランデ:15kcal

(点数)15点 

 

(参考記事)スタバHPより「カフェアメリカーノ」とは?
カフェ アメリカーノ|スターバックス コーヒー ジャパン

スポンサーリンク

 

それでは「仙台駅東口店」の情報です。

営業時間07:00~22:00
定休日不定休
アクセス仙台駅/2出口(JR仙山線、JR仙石線、JR東北新幹線、JR東北本線) 徒歩2分
仙台駅/1出口(JR仙山線、JR仙石線、JR東北新幹線、JR東北本線) 徒歩3分
仙台駅/東口出口(JR仙山線、JR仙石線、JR東北新幹線、JR東北本線) 徒歩4分
メモ:宮城野通り、代々木ゼミナールの前、榴ヶ岡交差点の角
URL仙台駅東口店
住所983-0852 宮城県 仙台市宮城野区 榴岡1-2-10 エンドウビル 1F
電話番号022-293-1501

 

 

 
スポンサーリンク

 - 宮城スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

木更津西口のドトール
【悲報】千葉県の木更津駅前のカフェがドトールしかないという事実。

今日は千葉県の金谷というところに行き、「まるも」というコワーキングスペースにお邪 …

広島の紙屋町シャレオのスタバ
【原爆ドーム近く】広島で最も歴史のあるスタバはオシャレ!〜スタバ旅(第203回)広島・紙屋町シャレオ店

広島市内で一泊したぼくは広島で巡りたいスターバックスを調べていたのですが、ここは …

東京で最も広々としたスタバが銀座にある!〜スタバ旅(第10回)東京・銀座マロニエ通り店

2014年11月18日(火) 僕は昨日からずっとある悩みに苛まれていました。 そ …

【12月新作】スタバのホットベイクドアップルはリンゴ好きにはたまらないドリンク。

今さらながら、今日になってスタバの新商品である「ホットベイクドアップル」を味わっ …

羽田空港限定のスタバタンブラー
スタバグッズの宝庫!羽田空港第2ターミナルにある2つのスターバックスはマニア垂涎の的。〜スタバ旅(第170回)

今日は東京から関西へとスタバ旅に出ました。 今回のメインはなんと「空港」。 羽田 …

姫路城を堪能したい人は是非このスタバへ!〜兵庫・ピオレ姫路店(スタバ旅第5回)

2014年11月7日(金) 今回は僕のホームタウンである「姫路」のスタバをご紹介 …

なんばのスタバは最強!?〜スタバ旅(第66回)大阪・TSUTAYA EBISUBASHI 店

奈良の西大寺スタバを出たぼくは大阪へと向かいました。 そういえば、大阪といえば去 …

TSUTAYA神谷町駅前店のスタバ
東京のど真ん中「神谷町」には中規模ツタバがある!〜スタバ旅(第207回)東京・TSUTAYA神谷町駅前店

今年(2017年)最後のスタバ旅はさくっと東京へ。 東京メトロ日比谷線の「神谷町 …

改装したばかりの船橋ららぽーとスタバがアートすぎる件!~スタバ旅(第155回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館店

今回は千葉県船橋にある「ららぽーと」にやってきました。 南船橋駅から徒歩7分のと …

徳島駅前のクレメントプラザ店のスタバ
徳島駅ビルのスタバは超便利だけど混雑必至!〜スタバ旅(第215回)徳島・徳島クレメントプラザ店

前回、徒歩で徳島沖浜スタバへ向かったぼくはスタバタイムを堪能したあと、徳島駅前に …