ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」が47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「ぼっち宿」のススメ。どうせ引きこもるなら飯坂温泉で引きこもろう。

      2016/12/07

仙台旅行を楽しんだぼくは仙台駅東口のスタバを出て、19時に福島へと向かいました。

ここから孤独な夜が始まりましたよ。

(前回記事)仙台スタバで「アイスカフェアメリカーノ」の存在意義を問う〜スタバ旅(第73回)仙台駅東口店 

 

スポンサーリンク

 

●円盤餃子が食べたかったのに、またコンビニ食ですか?

福島に来たら有名な「円盤餃子」を食べる予定でした。
19時5分の仙台駅発で発車し、1時間20分かけて東北本線を南下。
意気込んで福島に到着したのです。

しかし。

 

 

このツイートが全てを物語っていますね。
夜の福島で迷子になってしまったのです、はい。

結局そのまま「福島交通飯坂電車」で20分かけて飯坂温泉へと向かいました。

 

飯坂温泉 福島

 

●飯坂温泉の旅館「華滝」のコスパが素晴らしい。

ぼくが宿泊した旅館をご紹介します。
今回、「華滝(はなたき)」という旅館に宿泊しました。
この宿、なかなかいいですよ。まず、何と言っても安い。
ぼくはネット経由で予約したのですが、宿泊代が入湯税込みで5,500円です。
しかも朝食もついてます。

14423709692310

8畳ほどの部屋ですが、「ぼっち宿」にはこれ位がちょうどいいですね。

また、窓からは摺上川を眺めることができます。

福島 飯坂温泉 擦上川

 

そして、朝食は久々の和食。けっこう美味しかったです。

福島 飯坂温泉 華滝 朝食

 

ふと、佐賀の武雄温泉に宿泊したことを思い出しました。
「武雄温泉ハイツ」も安いし温泉あるし、コンビニ弁当食べてたなぁ。

(関連記事)スタバ旅(九州北部横断編)〜「佐世保行くか?それとも佐賀行くか?」

 

●夜の飯坂温泉、朝の飯坂温泉。

「飯坂温泉」は東北でも屈指の温泉街です。
古くは松尾芭蕉や正岡子規も訪れたという由緒ある温泉で、摺上川を中心に栄えた街です。

風情としては、栃木の鬼怒川温泉を彷彿とさせます。

 

福島 飯坂温泉 摺上川(摺上川の両隣にホテルがあります。)

 

飯坂温泉 福島(昼の飯坂温泉の路地裏には温泉宿の空気が漂います)

 

しかし、夜の飯坂温泉は「ぼっち宿」としては寂しいですね。
飲み屋も少なくて、コンビニも2軒しかありません。
しかもけっこう歩かないといけません。

だから、駅前の「繁華街」で飲もうとしたのですが、ハードル高めなので旅館に引き返しました。

飯坂温泉 福島 (飯坂温泉の繁華街。ちょっともの寂しい……)

 

「もう部屋で引きこもろう」

そう思ったぼくは、ひたすらコンビニで買った食料を食べて、温泉に入って、パソコンでネットサーフィンして、思索にふけっていました。

ええ、ぼくは一人旅が下手なのです。

 

●飯坂温泉で引きこもってみてはいかが?

東京から近い温泉宿として飯坂温泉はオススメです。

特にぼくのようなコミュニケーション能力が低くて「引き籠もり」状態でも十分楽しめます。

どうせ引きこもるなら、温泉で引きこもりましょう。

 

飯坂温泉 駅(この駅舎がお待ちしています)

 

(つづく)

スポンサーリンク

 

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
「スタバ旅」に関しては、2018年4月時点でコンセプトストアを制覇し、41都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバはこちらにまとめています。
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

★おすすめのスタバ商品3選★

★ぼくはかれこれ4年以上全国のスターバックスを巡っているのですが、一番オーダーしているメニューが「本日のコーヒー」。 その中でも「ハウスブレンド」が定番中の定番です! ドリップコーヒーはほどよい苦みとコクを味わえるので家でも楽しみたい一品です。
★スターバックスではタンブラーを持参すると20円引きのタンブラー割引の制度があります。ぜひスターバックスでタンブラーを利用して割安でドリンクを楽しみましょう!
一番人気のタンブラーは毎年春のプロモーションで販売されるSAKURAタンブラーです。サクラのデザインがかわいいので、通年利用できるタンブラーです。
スタバを利用するにはスタバカードは必需品! カードで決済するとスターが貯まり、250スターで700円の商品と交換できますのでお得ですよ!特に「リザーブカード」はブラックカードみたいでプレミア感があり、おすすめです。
スポンサーリンク

 - 福島スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

改装後のアットホームな浦安スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第104回)千葉・浦安店

先日、「おじゃマップ」という番組で浦安が取り上げられていて、何だか衝動的に行きた …

意外?「スタバ通」が新宿で穴場スタバを探すならここを選ぶ!〜スタバ旅(第128回)東京・新宿マルイ本館8階店

スタバに限っていえば「新宿」はかなり厳しいロケーションかもしれません。 過去には …

京都宇治スタバの外観
日本最高級!宇治スタバの居心地がよすぎて徹底的に居座ってみた。〜スタバ旅(第189回)京都・宇治平等院表参道店

京都タワースタバを朝の8時半に出たぼくはJR宇治駅へと向かいました。 京都駅から …

スタバの新商品のさくらブロッサムラテ
春だ!スタバの新作「さくらブロッサムクリームラテ」を2倍美味しく飲む方法

今日は春一番が吹きましたね。 スターバックスでも春を想像させる「さくら」をモチー …

大阪の新定番!ルクア1100のスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第117回)大阪・梅田蔦屋書店

深夜バスに乗って今朝、東京から大阪へ到着しました! 大阪に着いたぼくは前回のスタ …

東京有数の「三階建てスタバ」が渋谷一の穴場スタバでしょ!〜スタバ旅(第158回)東京・渋谷公園通り店

ここ2年間、全国のスタバを巡っているなかで「渋谷」のスタバはほぼ未開拓なことに気 …

スタバ旅(番外編)神戸・北野異人館を30分間ブラブラ!

  こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、スタバ …

意外と珍しい?仙台にあるホテルスタバ!〜スタバ旅(第160回)宮城・ホテルグランテラス仙台国分町店

早朝5時前に仙台に到着したぼくは「キュア国分町」というサウナで時間をつぶした後、 …

さぁ、このスタバでテイクアウトして熊本城と白川を散歩しましょう!〜スタバ旅(第114回)熊本・New-S店

前回、熊本の繁華街の入口である「シャワー通り店」のスタバをご紹介しました。この近 …

スタバ旅(番外編)「テイスティングパーティ」に参加してみた。

か、書けない!ブログが書けない! 先日、僕は自分を含むブロガーさんに対してあるメ …