ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「ぼっち宿」のススメ。どうせ引きこもるなら飯坂温泉で引きこもろう。

      2016/12/07

仙台旅行を楽しんだぼくは仙台駅東口のスタバを出て、19時に福島へと向かいました。

ここから孤独な夜が始まりましたよ。

(前回記事)仙台スタバで「アイスカフェアメリカーノ」の存在意義を問う〜スタバ旅(第73回)仙台駅東口店 

 

スポンサーリンク

 

●円盤餃子が食べたかったのに、またコンビニ食ですか?

福島に来たら有名な「円盤餃子」を食べる予定でした。
19時5分の仙台駅発で発車し、1時間20分かけて東北本線を南下。
意気込んで福島に到着したのです。

しかし。

 

 

このツイートが全てを物語っていますね。
夜の福島で迷子になってしまったのです、はい。

結局そのまま「福島交通飯坂電車」で20分かけて飯坂温泉へと向かいました。

 

飯坂温泉 福島

 

●飯坂温泉の旅館「華滝」のコスパが素晴らしい。

ぼくが宿泊した旅館をご紹介します。
今回、「華滝(はなたき)」という旅館に宿泊しました。
この宿、なかなかいいですよ。まず、何と言っても安い。
ぼくはネット経由で予約したのですが、宿泊代が入湯税込みで5,500円です。
しかも朝食もついてます。

14423709692310

8畳ほどの部屋ですが、「ぼっち宿」にはこれ位がちょうどいいですね。

また、窓からは摺上川を眺めることができます。

福島 飯坂温泉 擦上川

 

そして、朝食は久々の和食。けっこう美味しかったです。

福島 飯坂温泉 華滝 朝食

 

ふと、佐賀の武雄温泉に宿泊したことを思い出しました。
「武雄温泉ハイツ」も安いし温泉あるし、コンビニ弁当食べてたなぁ。

(関連記事)スタバ旅(九州北部横断編)〜「佐世保行くか?それとも佐賀行くか?」

 

●夜の飯坂温泉、朝の飯坂温泉。

「飯坂温泉」は東北でも屈指の温泉街です。
古くは松尾芭蕉や正岡子規も訪れたという由緒ある温泉で、摺上川を中心に栄えた街です。

風情としては、栃木の鬼怒川温泉を彷彿とさせます。

 

福島 飯坂温泉 摺上川(摺上川の両隣にホテルがあります。)

 

飯坂温泉 福島(昼の飯坂温泉の路地裏には温泉宿の空気が漂います)

 

しかし、夜の飯坂温泉は「ぼっち宿」としては寂しいですね。
飲み屋も少なくて、コンビニも2軒しかありません。
しかもけっこう歩かないといけません。

だから、駅前の「繁華街」で飲もうとしたのですが、ハードル高めなので旅館に引き返しました。

飯坂温泉 福島 (飯坂温泉の繁華街。ちょっともの寂しい……)

 

「もう部屋で引きこもろう」

そう思ったぼくは、ひたすらコンビニで買った食料を食べて、温泉に入って、パソコンでネットサーフィンして、思索にふけっていました。

ええ、ぼくは一人旅が下手なのです。

 

●飯坂温泉で引きこもってみてはいかが?

東京から近い温泉宿として飯坂温泉はオススメです。

特にぼくのようなコミュニケーション能力が低くて「引き籠もり」状態でも十分楽しめます。

どうせ引きこもるなら、温泉で引きこもりましょう。

 

飯坂温泉 駅(この駅舎がお待ちしています)

 

(つづく)

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 福島スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

立川で一番おすすめのスタバは伊勢丹スタバ
立川駅近辺で一番おすすめのスタバは伊勢丹スタバだ!〜スタバ旅(第192回)東京・立川伊勢丹店

思い入れのある国立のスタバを出たぼくは、次に立川へと向かいました。 立川に移動! …

アリオ蘇我のスタバ
移転したばかりの蘇我スタバで「蘇我」の由来を知る!〜スタバ旅(第193回)千葉・アリオ蘇我店

そろそろ地元の千葉県のスターバックスを攻めようと思い、今回はJR蘇我駅へとやって …

渋谷の穴場スタバの渋谷2丁目店
渋谷で青山通りを見下ろせる穴場のスタバ!〜スタバ旅(第205回)東京・渋谷2丁目店

2017年師走の日曜日。 用事があるため渋谷に出かけましたが、もう人の多さに辟易 …

スタバ遠征旅・予告編(第7弾)弾丸で奈良スタバへ行ってきます!

毎日毎日暑いですね。 こんな暑いときこそ「旅」です。 ということで、思いつきで今 …

幕張スタバがぼくのホームスタバになるかもしれない。〜スタバ旅(第146回)千葉・イオン幕張店

最近、就職活動に励んでいます。 東京方面によく出かけていたのですが、ひょんなこと …

東京で3本の指に入る穴場スタバが四谷にある件〜スタバ旅(第99回)東京・四谷3丁目店

今朝、「特ダネ」という情報番組をなにげなく見ていると、東京の四谷に鳥取の「すなば …

芝大門のスタバ
朗報!残念な芝大門スタバがついに生まれ変わる!〜スタバ旅(第224回)東京・芝大門店

今回は東京の大門にやってきました。 大門といえば、増上寺! 増上寺は浄土宗の七大 …

世田谷区の馬事公苑のスタバとTSUTAYA
世田谷区民の憩いの場!秋晴れに行きたい馬事公苑スタバ!〜スタバ旅(第194回)東京・TSUTAYA馬事公苑店

秋の快晴日。 こんな日はどこのスタバに行こうかと迷いましたが、落ち着いて時間を過 …

ここが日本一の満足度を誇るスタバだ!〜スタバ旅(第17回)福岡・太宰府天満宮表参道店〜

佐賀の武雄温泉スタバを後にした僕は、いよいよ今回の目玉となる福岡県へと突入。まず …

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

2015年1月6日午前。 こんにちは。 雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着 …