ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」が47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

1750円の極上天ぷらそば!郡山に来たら絶対食べたい「隆仙坊」のそばとは?

      2016/12/07

福島のスタバを出たぼくは、また在来線で南下しました。
目指すは郡山!

(前回記事)福島駅スタバでカフェモカの飲み方を試行錯誤!〜スタバ旅(第74回)福島・福島エスパル店 

 

●郡山で古民家そば屋を発見!

郡山に着いたのが12時半ごろ。
小腹が減ったので、お昼ゴハンを食べるためにお店を探索しました。

すると、近辺に「古民家そば屋」があるということで、歩くこと10分。
ついに、その在り処をつきとめました。

ここです!

福島 郡山 古民家そば 隆仙坊

 ●郡山・手打ちそば「隆仙坊」

 

これ、そば屋さんですよ。早速入ってみましょう!
早速味のある古民家ぶりが待ち構えていました。

郡山 そば屋 古民家 隆仙坊

席を案内してもらいまして、「天ぷらそば」を注文。
のんびりと待つことにしましょう。

郡山 そば 隆仙坊 

いいですね。風情が漂っています。
天ぷらは揚げたてで持ってきてくれるので、20分ほど待ちました。

でも、美味しいもののためなら苦もなく待てるのは世の常。

 

●天ぷらの世界観が更新された。

ぼくは自他ともに認める天ぷら好きです。
そんなぼくが信念としてもっているのは、「天ぷらはやはりサクサク感が大事」ということです。

隆仙坊の天ぷらそばはどうでしょうか?
どん!

郡山 隆仙坊 天ぷらそば

お、美味しそう。

そばは毎朝石臼でひいた、ひきたて、打ちたて、ゆでたての「三たてそば」として有名です。たしかにコシが違いますね。

ぼくはやはり天ぷらが気になります。

郡山 天ぷらそば 隆仙坊

これは海老のかき揚げと舞茸と銀杏、そしてそば田楽ですね。

天ぷらの食感。このサクサク感がたまらないんです。
これをそばにのっけても美味しいですし、単品で食べても美味しいですし。1750円の値段はなかなかですが、月一回くらいは通いたい位です。

隣の席ではサラリーマンの方たちがお酒を飲んで軽い宴会をしていました。
ここではお酒もすすみますので、「出張」してみるのもいいでしょう。

ぼくもまた「出張」に来たいと思います!

 

●「隆仙坊」の情報

ロケーション)

福島県郡山市清水台2丁目6-5

郡山駅から西に向かって徒歩10分程度。
郡山病院の裏にあります。

 

(営業時間)
11時〜15時、18時〜21時(そばがなくなり次第閉店)

 

ご参考「隆仙坊」の公式サイト

スポンサーリンク

 

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
「スタバ旅」に関しては、2018年4月時点でコンセプトストアを制覇し、41都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバはこちらにまとめています。
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

★おすすめのスタバ商品3選★

★ぼくはかれこれ4年以上全国のスターバックスを巡っているのですが、一番オーダーしているメニューが「本日のコーヒー」。 その中でも「ハウスブレンド」が定番中の定番です! ドリップコーヒーはほどよい苦みとコクを味わえるので家でも楽しみたい一品です。
★スターバックスではタンブラーを持参すると20円引きのタンブラー割引の制度があります。ぜひスターバックスでタンブラーを利用して割安でドリンクを楽しみましょう!
一番人気のタンブラーは毎年春のプロモーションで販売されるSAKURAタンブラーです。サクラのデザインがかわいいので、通年利用できるタンブラーです。
スタバを利用するにはスタバカードは必需品! カードで決済するとスターが貯まり、250スターで700円の商品と交換できますのでお得ですよ!特に「リザーブカード」はブラックカードみたいでプレミア感があり、おすすめです。
スポンサーリンク

 - グルメ日記, 福島スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3分で完了!スターバックスのWi-Fiの利用方法をまとめてみた。

実はぼくはスタバのWi-Fiを利用したことがありません。 というのも、スタバへ行 …

川口駅近くのスタバはマクドナルドどもに挟まれている。〜スタバ旅(第138回)埼玉・川口店

今回のスタバ旅は、埼玉県の川口へとやってきました。 川口には3店舗のスタバがある …

金沢の香林坊スタバにある「独房席」とは?〜スタバ旅(第41回)石川・金沢香林坊東急スクエア店

おはようございます。 昨日、スタバを3軒「はしご」したケンタ(@kentasak …

豊洲駅前スタバは滞在時間3分くらいがちょうどいい?〜スタバ旅(第69回)東京・豊洲センタービル店

スポンサーリンク   先日、用事で豊洲に行ったところ、10分くらいの空 …

今こそ行きたい東芝の本社スタバ!〜スタバ旅(第105回)東京・浜松町東芝ビル店

ああ東芝。 「東芝」といえば、日本を代表する総合電機メーカーですね。 最近は不適 …

【スタバ福袋買い占め事件】スタバ通のぼくがスタバの福袋を買わない理由

年明け早々スターバックスのひどいニュースに驚きました。 ご存知の方も多いと思いま …

スタバの1月新作の「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」
【1月新作】冬なのにフラペ!スタバの「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」はデザートにピッタリ。

1月に入り、寒さも本番ですね。 「そんな時期にフラペチーノの新作を世に出すスタバ …

日本2号店のスタバはお茶の水村田ビル
【知る人ぞ知る】スターバックス日本2号店は東京のお茶の水にあり!〜スタバ旅(第180回)東京・お茶の水村田ビル店

今日は東京の「お茶の水」にスタバ旅にやってきました。 お茶の水駅の近辺だけでも4 …

千葉県で唯一の「ツタバ」は朝にいくべし!〜スタバ旅(第70回)千葉・TSUTAYA モリシア津田沼店

先日、千葉の津田沼を訪れました。 駅近くにある「モリシア」というビルに初めて来た …

スターバックスは「オワコン」なのか?

だいぶ前の高城剛さんのメルマガで面白い記述がありましたので紹介します。 (以下出 …