ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

あまり知られていないけど郡山はスタバ天国です。〜スタバ旅(第75回)福島・郡山駅店

      2016/10/11

東北一人旅の2日目。
福島から郡山へと移動したぼくは「隆仙坊」で美味な天ぷらそばを食べました。

(前回記事)1750円の極上天ぷらそば!郡山に来たら絶対食べたい「隆仙坊」のそばとは?

そして、旅のシメとしてスタバへと寄ろうと思いました。
ということで、今回のスタバはこちらです。

スタバ 郡山

●福島・郡山駅店

 

スポンサーリンク

 

郡山にはなんと4店舗のスタバがあります。

あまり知られていないのですが、郡山には4店舗ものスタバがあります。
(郡山駅店、郡山モルティ店、郡山安積店、郡山コスモス通り店)

県庁所在地でもないのに、4店舗もあるんですよ!

駅前でスタバを探していると、このような看板を発見しました。

14426318405420

右にいけば郡山モルティ店。左にいけば郡山駅店。
どちらかを選べるという贅沢ぶり!

ぼくは即刻、郡山を「スタバ天国」と認定しました。

というのも、店内は予想以上に空いていたからです。

さて、ぼくがこのスタバに到着したのは、14時ごろ。
この時間ではさすがに混んでるだろうと予想していたのですが、思いのほか空いていました。

14426319205562 (奇跡的な空き具合!)

実はこのスタバには新幹線の時間つぶしのために寄りましたが、あまりの空き具合に長居したくなりました。

実際に、新幹線の待ち時間にも関わらず長居したケースもあるんですよね。
北陸スタバ旅の最後の店、新潟CoCoLo長岡店です。

(関連記事)スタバ旅(第43回)新潟・CoCoLo長岡店 〜このストアが持っている2つの魅力とは?

 

なんと「ドリップコーヒー」を注文!

さて、朝に「ホットカフェモカ」を飲んだばかりの私は甘いものを避けたいがために、今回は「ドリップコーヒー」を頼みました。
ここに来て一番スタンダードなメニューですよ!

スタバ ドリップコーヒー

スタバの公式サイトではこのような記述があります。

世界中のコーヒー産地から厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用したスターバックスの定番商品です。バラエティあふれるコーヒー豆を通して、スターバックスのコーヒージャーニーをお楽しみください。

(引用元)ドリップ コーヒー|スターバックス コーヒー ジャパン

場所や時期によってコーヒー豆の種類が違いますので、バリスタさんに「今日はどの豆なのか」を聞いてみるといいですね。
また、レジのカウンターにも小さいボードがあり「今日のコーヒー豆」という情報を表示していますので、それを参考にしてください。

しかも、ドリップコーヒーにはある特権があります。
皆さんおなじみの「ワンモアコーヒーチケット」です。
2杯目は108円でおかわりできますので「スタバはしご」する方は是非使ってくださいね。

(関連記事)「スタバではグランデを買うな!」ワンモアコーヒーチケットが魔法すぎる3つの理由 |

 

5品目(ホットドリップコーヒー)のデータ

(価格)
ショート:280円
トール:320円
グランデ:360円

(カロリー)
ショート:10kcal
トール:15kcal
グランデ:19kcal

(点数)60点

 

それでは「郡山駅店」の情報です。

営業時間07:30~22:00
定休日不定休
アクセス郡山駅南口(JR東北新幹線、JR東北本線、JR磐越西線、JR磐越東線) 徒歩3分
URL郡山駅店
住所963-8003 福島県 郡山市 燧田195 エキナカ
電話番号024-927-5770


スポンサーリンク

 

☆職場でもスタバのコーヒーが飲もう!

職場でスターバックスのコーヒーを飲みたいけど、店舗まで遠い……」という方もいるのではないでしょうか?


そこでおすすめはネスカフェ アンバサダー

ついに2019年4月1日からネスカフェアンバサダーからスタバカプセルが登場しました!これで職場でもスタバ気分が味わえますね。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯20円〜という経済的にもお得です。一回でも解約できるので、職場でお試ししてみてはいかがでしょうか?

【ネスカフェ アンバサダー】コーヒーマシン無料レンタル


スポンサーリンク

 - 福島スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

広島の紙屋町シャレオのスタバ
【原爆ドーム近く】広島で最も歴史のあるスタバはオシャレ!〜スタバ旅(第203回)広島・紙屋町シャレオ店

広島市内で一泊したぼくは広島で巡りたいスターバックスを調べていたのですが、ここは …

さあ、この「病院スタバ」でテイクアウトして隅田川を散歩しよう!〜スタバ旅(第83回)東京・聖路加国際病院店

先日、築地方面で用事があったので、聖路加病院に入っているスタバに立ち寄ってみまし …

スタバのマーケティング能力に脱帽した!〜スタバ旅(第35回)茨城・つくば駅店

(前回までのいきさつ) 生まれて初めて筑波大学を訪れた僕はその広大さに驚愕。 そ …

東京スカイツリーのソラマチにあるスタバ
午前中に向かえ!壮大なスカイツリーを目前にお茶できるスタバ!〜スタバ旅(第175回)東京スカイツリー・ソラマチ東6階店

久々にスタバ旅に出ようと思い、電車に乗り込んだぼくは最初六本木一丁目のアークヒル …

名古屋にある日本一高いスタバ
名古屋で絶対に訪問したい「日本一高いスタバ」とは?〜スタバ旅(第227回)愛知・名古屋JRゲートタワー店

  2018年9月の連休を利用して、名古屋を訪れました! 今回の旅程は …

ぼくがスタバを好きな理由を具体的に3つ挙げてみた。

最近人と会っている中で、この質問が多いのです。 「なぜドトールとかじゃなくてスタ …

京都のお寺のすぐ隣に和洋折衷のコンセプトストアがあった!〜スタバ旅(第22回)京都・京都烏丸六角店

2015年1月5日。 姫路から京都まで移動したばかりのケンタ(@kentasak …

芝大門のスタバ
朗報!残念な芝大門スタバがついに生まれ変わる!〜スタバ旅(第224回)東京・芝大門店

今回は東京の大門にやってきました。 大門といえば、増上寺! 増上寺は浄土宗の七大 …

スタバ旅(番外編)神戸・北野異人館を30分間ブラブラ!

  こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、スタバ …

熊本の名カフェ「ブーシーズカフェ」で洋食ランチ(1080円)を食べてみた。

先月、熊本に「スタバ旅」をした際、2軒のスタバに寄りました。 「シャワー通り店」 …