ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」が47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

あまり知られていないけど郡山はスタバ天国です。〜スタバ旅(第75回)福島・郡山駅店

      2016/10/11

東北一人旅の2日目。
福島から郡山へと移動したぼくは「隆仙坊」で美味な天ぷらそばを食べました。

(前回記事)1750円の極上天ぷらそば!郡山に来たら絶対食べたい「隆仙坊」のそばとは?

そして、旅のシメとしてスタバへと寄ろうと思いました。
ということで、今回のスタバはこちらです。

スタバ 郡山

●福島・郡山駅店

 

スポンサーリンク

 

郡山にはなんと4店舗のスタバがあります。

あまり知られていないのですが、郡山には4店舗ものスタバがあります。
(郡山駅店、郡山モルティ店、郡山安積店、郡山コスモス通り店)

県庁所在地でもないのに、4店舗もあるんですよ!

駅前でスタバを探していると、このような看板を発見しました。

14426318405420

右にいけば郡山モルティ店。左にいけば郡山駅店。
どちらかを選べるという贅沢ぶり!

ぼくは即刻、郡山を「スタバ天国」と認定しました。

というのも、店内は予想以上に空いていたからです。

さて、ぼくがこのスタバに到着したのは、14時ごろ。
この時間ではさすがに混んでるだろうと予想していたのですが、思いのほか空いていました。

14426319205562 (奇跡的な空き具合!)

実はこのスタバには新幹線の時間つぶしのために寄りましたが、あまりの空き具合に長居したくなりました。

実際に、新幹線の待ち時間にも関わらず長居したケースもあるんですよね。
北陸スタバ旅の最後の店、新潟CoCoLo長岡店です。

(関連記事)スタバ旅(第43回)新潟・CoCoLo長岡店 〜このストアが持っている2つの魅力とは?

 

なんと「ドリップコーヒー」を注文!

さて、朝に「ホットカフェモカ」を飲んだばかりの私は甘いものを避けたいがために、今回は「ドリップコーヒー」を頼みました。
ここに来て一番スタンダードなメニューですよ!

スタバ ドリップコーヒー

スタバの公式サイトではこのような記述があります。

世界中のコーヒー産地から厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用したスターバックスの定番商品です。バラエティあふれるコーヒー豆を通して、スターバックスのコーヒージャーニーをお楽しみください。

(引用元)ドリップ コーヒー|スターバックス コーヒー ジャパン

場所や時期によってコーヒー豆の種類が違いますので、バリスタさんに「今日はどの豆なのか」を聞いてみるといいですね。
また、レジのカウンターにも小さいボードがあり「今日のコーヒー豆」という情報を表示していますので、それを参考にしてください。

しかも、ドリップコーヒーにはある特権があります。
皆さんおなじみの「ワンモアコーヒーチケット」です。
2杯目は108円でおかわりできますので「スタバはしご」する方は是非使ってくださいね。

(関連記事)「スタバではグランデを買うな!」ワンモアコーヒーチケットが魔法すぎる3つの理由 |

 

5品目(ホットドリップコーヒー)のデータ

(価格)
ショート:280円
トール:320円
グランデ:360円

(カロリー)
ショート:10kcal
トール:15kcal
グランデ:19kcal

(点数)60点

 

それでは「郡山駅店」の情報です。

営業時間 07:30~22:00
定休日 不定休
アクセス 郡山駅南口(JR東北新幹線、JR東北本線、JR磐越西線、JR磐越東線) 徒歩3分
URL 郡山駅店
住所 963-8003 福島県 郡山市 燧田195 エキナカ
電話番号 024-927-5770


スポンサーリンク

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
「スタバ旅」に関しては、2018年4月時点でコンセプトストアを制覇し、41都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバはこちらにまとめています。
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

★おすすめのスタバ商品3選★

★ぼくはかれこれ4年以上全国のスターバックスを巡っているのですが、一番オーダーしているメニューが「本日のコーヒー」。 その中でも「ハウスブレンド」が定番中の定番です! ドリップコーヒーはほどよい苦みとコクを味わえるので家でも楽しみたい一品です。
★スターバックスではタンブラーを持参すると20円引きのタンブラー割引の制度があります。ぜひスターバックスでタンブラーを利用して割安でドリンクを楽しみましょう!
一番人気のタンブラーは毎年春のプロモーションで販売されるSAKURAタンブラーです。サクラのデザインがかわいいので、通年利用できるタンブラーです。
スタバを利用するにはスタバカードは必需品! カードで決済するとスターが貯まり、250スターで700円の商品と交換できますのでお得ですよ!特に「リザーブカード」はブラックカードみたいでプレミア感があり、おすすめです。
スポンサーリンク

 - 福島スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ旅(番外編)〜フジテレビ「ヒーデル公爵」からクイズをまとめてみました!

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日のお昼にフジテレビの「 …

スタバの新作「ストロベリーベリーマッチ」を飲んでみた
スタバの猛烈なイチゴ推し!はたして新作の「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」は680円の値打ちがあるのか?

本日(2018年4月12日)ついに新作フラペチーノが発売されました。 その名もス …

スタバ遠征旅(予告編)「九州北部」に突入します!

  今日、あることを決心しました。 来週の水曜日(2014年12月17 …

千葉県で唯一の「ツタバ」は朝にいくべし!〜スタバ旅(第70回)千葉・TSUTAYA モリシア津田沼店

先日、千葉の津田沼を訪れました。 駅近くにある「モリシア」というビルに初めて来た …

混んでるスタバで良席をゲットするコツは?〜スタバ旅(第86回)東京・ビーンズ赤羽店

先日、板橋に来たので少し足を伸ばして「赤羽」という駅に来ました。 赤羽で降りたの …

一人で花見スタバ旅!上野公園のスタバがサクラだらけになっている件!〜スタバ旅(第53回)

いよいよ花見のシーズンですね。 上野公園は桜満開ですよ! ということで、今回のス …

虎ノ門スタバ
日曜日に行くべき東京都心の快適スタバは虎ノ門にあり!〜スタバ旅(第199回)東京・虎ノ門駅前店

今日は秋晴れの日曜日。 ふと、どこかにスタバ旅に出ようかと画策したのですが、日曜 …

渋谷のモディスタバが全然穴場じゃなかった件〜スタバ旅(第115回)東京・渋谷モディ店

この記事をアップしようかどうか迷ったのですが、投稿します。 「スタバ旅」とはステ …

スタバの1月新作の「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」
【1月新作】冬なのにフラペ!スタバの「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」はデザートにピッタリ。

1月に入り、寒さも本番ですね。 「そんな時期にフラペチーノの新作を世に出すスタバ …

松山スタバと坊ちゃん列車ミュージアム
松山という街はもはやスターバックス帝国である!〜スタバ旅(第200回)愛媛・松山市駅前店

今日は愛媛県の松山にやってきました! 千葉から頑張りましたよー! 愛媛の松山に到 …