ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

なんか勿体ないコンセプトスタバ〜スタバ旅(第11回)東京・表参道B-SIDE店

      2016/10/09

2014年11月21日(金)

快晴の金曜日の昼下がり。

こういう日は、テラス席でコーヒーを飲みながら、ボーとしたいですね。

そこで、私は「場違いな場所」へと導かれたのです。

 

それでは「前説VTR」をどうぞ!

 

 

ということで今日の「スタバ旅」はここです。

スターバックス 東京・表参道B-SIDE店

●東京・表参道B-SIDE店

 

「表参道」

僕は人生においてもう行くことは無いと思っていました。本当にここは上品な土地ですね。完全にお上りさんの私は、東京メトロ「表参道駅」から原宿方面へと勇み足でこのスタバに向かったのでした。ところが……

 

スポンサーリンク

あれ?思ったのとちょっと違う?

まずは、「スターバックスの公式HP(表参道B-SIDE店)」をご覧下さい。

実は、今日の天気と気分を考慮して、このスタバをチョイスしたのですが、期待していたイメージと違っていたのです。

まず、1Fも2Fも「パーソナルスペース」が狭いのです。

確かにこのお店はお洒落だし、こだわりもあります。ウッディな感じも伝わってきます。2Fには木漏れ日も落ちて居眠りも可能です。

しかし、残念ながら僕という人間は「パーソナルスペース」が近いとストレスを感じてしまう人間なのです。つまり、隣の席との距離が近かったり、大きなデスクを他人と共有したりすることが出来ないのです。

だから、僕としては「勿体ない」と思ったのでした。

「もう少し空間を実用的に使ったらなぁ……」と。

 

しかし、そんな僕でもベストポジションはあった!

悩みました。

表参道はカフェの乱立地です。魅力的なカフェが沢山あるのです。だから、何もスタバに固執する必要はないのです。

それでも、僕はこのスタバの中で何度か席移動を重ねた結果、私はようやくベストポジションを発見したのでした。

それは……

 

 

角のテラス席!

このスタバの特徴は、お店の二辺がテラス席に囲われていることにあります。

そして、南側に面しているテラス席は日光が差すし、表参道の路地裏を満喫できるのです。更には、完全なる「パーソナルスペース」を確保できます。

その「ベスポジ」でようやく私は「作業」に没頭することが出来たのです。

 

では、「表参道B-SIDE店」のデータです!

 

●ロケーション

東京都渋谷区神宮前5-11-2

(「表参道駅」から原宿方面へ向かい、歩道橋の手前の路地を左に曲がる。結構分かりづらいところにあります。)

 

●ランキング!

★★☆☆☆(2つ星)

「ビジネスライクタイプ」のスタバです。ただし、僕は今回発見したベストポジションをとれなければ、例えばこのカフェに行きます。

 

スターバックス 東京・表参道B-SIDE店

 

「モスカフェ」です。

ここは2Fにテラス席があるし、店内も快適でしたよ。

ということで、「表参道」はスタバだけでなくカフェ業界全体を巻き込んだ「カフェ旅」を楽しむ場所ですね。

 

 (みなさまへのお願い)

ただいま、ブログ村のランキングに参加しています!皆様の応援だけが僕のモチベーションです!

11月21日時点で24/497サイトです。

ぽちっと押してくれたらうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます!

では、よい3連休を!!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

なぜ宮崎県民はスタバには集まらないのか?〜スタバ旅(第110回)宮崎・山形屋店

飛行機で空のスタバを制覇したぼくはバスに乗って宮崎駅へと向かいました。 雰囲気は …

群馬のスタバに「立ち飲み式テーブル」があるなんて。〜スタバ旅(第64回)群馬・イーサイト高崎店

富岡製糸場をブラブラ散歩したぼくは、再び上信電車で40分かけて高崎へと戻りました …

恵比寿ユニオンビルの山下良平さんのサイレン画
日本有数のアートなスタバが恵比寿に出現!〜スタバ旅(第181回)恵比寿ユニオンビル店

今回は東京の恵比寿にスタバ旅しにきました。 恵比寿には何度かスタバ旅したことがあ …

スタバ遠征旅(予告編)4月27日〜30日まで小倉と下関へスタバ旅します!

今年の2月に南九州(宮崎、鹿児島、熊本)をスタバ旅しました。 (関連記事)あさっ …

姫路城を堪能したい人は是非このスタバへ!〜兵庫・ピオレ姫路店(スタバ旅第5回)

2014年11月7日(金) 今回は僕のホームタウンである「姫路」のスタバをご紹介 …

「筑波大学」の近くにはロケットがある!

こんばんは。寒いですね、ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、初めて「 …

神戸で一番おしゃれな文化財スタバへ行ってみた!〜スタバ旅(第21回)兵庫・神戸北野異人館店

おはようございます!ケンタ(@kentasakako)です。 今年一発目のスタバ …

期間限定オープン!東京初上陸の「すなば珈琲」に行ってみたら祭りだった!

今日、東京に「すなば珈琲」が期間限定オープンするということで、機動力のあるぼくは …

鹿児島で一番オシャレなスタバは天文館にあり!〜スタバ旅(第112回)鹿児島・天文館店

宮崎県民が集まるスタバを出て、ぼくは鹿児島へ向かいました。 鹿児島で一泊したぼく …

スタバ旅(第15回)長崎・長崎ゆめタウン夢彩都店〜「トビコミでコーヒーセミナーに参加しちゃう」

さて、僕はいよいよ「長崎」のスタバへと向かいました。 (前回記事)スタバ旅「九州 …