ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

なんか勿体ないコンセプトスタバ〜スタバ旅(第11回)東京・表参道B-SIDE店

      2016/10/09

2014年11月21日(金)

快晴の金曜日の昼下がり。

こういう日は、テラス席でコーヒーを飲みながら、ボーとしたいですね。

そこで、私は「場違いな場所」へと導かれたのです。

 

それでは「前説VTR」をどうぞ!

 

 

ということで今日の「スタバ旅」はここです。

スターバックス 東京・表参道B-SIDE店

●東京・表参道B-SIDE店

 

「表参道」

僕は人生においてもう行くことは無いと思っていました。本当にここは上品な土地ですね。完全にお上りさんの私は、東京メトロ「表参道駅」から原宿方面へと勇み足でこのスタバに向かったのでした。ところが……

 

スポンサーリンク

あれ?思ったのとちょっと違う?

まずは、「スターバックスの公式HP(表参道B-SIDE店)」をご覧下さい。

実は、今日の天気と気分を考慮して、このスタバをチョイスしたのですが、期待していたイメージと違っていたのです。

まず、1Fも2Fも「パーソナルスペース」が狭いのです。

確かにこのお店はお洒落だし、こだわりもあります。ウッディな感じも伝わってきます。2Fには木漏れ日も落ちて居眠りも可能です。

しかし、残念ながら僕という人間は「パーソナルスペース」が近いとストレスを感じてしまう人間なのです。つまり、隣の席との距離が近かったり、大きなデスクを他人と共有したりすることが出来ないのです。

だから、僕としては「勿体ない」と思ったのでした。

「もう少し空間を実用的に使ったらなぁ……」と。

 

しかし、そんな僕でもベストポジションはあった!

悩みました。

表参道はカフェの乱立地です。魅力的なカフェが沢山あるのです。だから、何もスタバに固執する必要はないのです。

それでも、僕はこのスタバの中で何度か席移動を重ねた結果、私はようやくベストポジションを発見したのでした。

それは……

 

 

角のテラス席!

このスタバの特徴は、お店の二辺がテラス席に囲われていることにあります。

そして、南側に面しているテラス席は日光が差すし、表参道の路地裏を満喫できるのです。更には、完全なる「パーソナルスペース」を確保できます。

その「ベスポジ」でようやく私は「作業」に没頭することが出来たのです。

 

では、「表参道B-SIDE店」のデータです!

 

●ロケーション

東京都渋谷区神宮前5-11-2

(「表参道駅」から原宿方面へ向かい、歩道橋の手前の路地を左に曲がる。結構分かりづらいところにあります。)

 

●ランキング!

★★☆☆☆(2つ星)

「ビジネスライクタイプ」のスタバです。ただし、僕は今回発見したベストポジションをとれなければ、例えばこのカフェに行きます。

 

スターバックス 東京・表参道B-SIDE店

 

「モスカフェ」です。

ここは2Fにテラス席があるし、店内も快適でしたよ。

ということで、「表参道」はスタバだけでなくカフェ業界全体を巻き込んだ「カフェ旅」を楽しむ場所ですね。

 

 (みなさまへのお願い)

ただいま、ブログ村のランキングに参加しています!皆様の応援だけが僕のモチベーションです!

11月21日時点で24/497サイトです。

ぽちっと押してくれたらうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます!

では、よい3連休を!!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

じっくりと自分会議するにはこのスタバ! 〜スタバ旅(第32回)東京・Inspired by Starbucks 代沢5丁目店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 実は先月に下北沢のインスパ …

4月22日、坂爪圭吾さんと「天空のスタバ」でモーニングコーヒーしませんか?

勇気を出して初めてイベントを主催することにしました。 どんなイベントかというと。 …

【スタバ旅のススメ】有給とって一度スタバ旅してみては?

ぼくはなんとなく「スタバ旅」というジャンルを作ってみましたが、当初は単にスターバ …

スタバ旅(番外編)〜フジテレビ「ヒーデル公爵」からクイズをまとめてみました!

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日のお昼にフジテレビの「 …

東京の八重洲口から最も近いスタバはここ!〜スタバ旅(第3回)東京・東京駅八重洲さくら通り店

2014年11月2日。(日曜日) 昨日、ふと思ったのですが、 「これ、旅じゃない …

ここが日本一の満足度を誇るスタバだ!〜スタバ旅(第17回)福岡・太宰府天満宮表参道店〜

佐賀の武雄温泉スタバを後にした僕は、いよいよ今回の目玉となる福岡県へと突入。まず …

木更津西口のドトール
【悲報】千葉県の木更津駅前のカフェがドトールしかないという事実。

今日は千葉県の金谷というところに行き、「まるも」というコワーキングスペースにお邪 …

スタバ遠征旅・予告編(第8弾)いざ東北!仙台と福島のスタバを巡ります!

前回のスタバ遠征旅は奈良へと向かったのですが、今回は仙台と福島を訪れることにしま …

豊洲駅前スタバは滞在時間3分くらいがちょうどいい?〜スタバ旅(第69回)東京・豊洲センタービル店

スポンサーリンク   先日、用事で豊洲に行ったところ、10分くらいの空 …

小山駅すぐ!定番の餃子を340円で食べるなら「宇味家(うまいや)」はいかが?

栃木県の小山で2軒のスタバ(「ヴァル小山店」「おやまゆうえんハーヴェストウォーク …