ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

赤坂に穴場スタバがあるって?それは「博報堂のホームスタバ」〜スタバ旅(第77回)東京・赤坂Bizタワー店

      2016/10/11

昨日、赤坂に行ってきました。
有楽町でランチしてそのまま徒歩で赤坂まで向かったのですが、地味に遠かったです。

赤坂近辺でスタバを探していたら、なんと穴場スタバを発見。
それはTBSのとなりにある「赤坂Bizタワー」の中にあります。

TBS 赤坂Biz スタバ(中央にそびえるのがTBS。右にあるのがBizタワー)

ということで、今日のスタバはこちら!

赤坂Bizタワー スタバ

●東京・赤坂Bizタワー店

 

スポンサーリンク

よく考えたら、空いているのは当然か。

この赤坂Bizには大手広告代理店の博報堂が入っています。
ぼくも過去に何度かこのスタバに来たことがあるのですが、実は穴場なんですよ。

というのも、平日の昼間って基本的にみんな働いているんです。当然ですが。
だから平日の昼間であっても満席ということはありません。
けっこう席は空いています。

営業時間は月〜日のいずれも7時〜21時なので、混んでいる時間帯(朝と夕方)を外せば意外に空いているので快適なんですよ。

 

赤坂の地元民が集まるので、クリエイターは意外と少ない?

このスタバは、博報堂の本社ビルの中にあるだけあって、オシャレです。
そして外部の人はなかなか知らない「知る人ぞ知るスタバ」なので、一般人はなかなか気付けないんです。
だからこそ、ぼくはこのスタバをもっと普及させたいのです。

客層も地元の人が多く、昼間は子供連れのお母さんが意外と多かったりします。むしろ、本拠地であるはずの博報堂のクリエイティブな方々の姿はあまり見かけないんですよ。

意外でした。

(このスタバも子連れが多い→)スタバ旅(第32回)東京・Inspired by Starbucks 代沢5丁目店〜じっくりと自分会議するにはココ!

 

このスタバはシックで大人な雰囲気。

ノマド作業も出来ますよ。
中央に大テーブル(8人掛け)があり、窓側のカウンター席(12席)に電源があります。

また、1人用のソファ席もあるのでリラックスしたい人にもオススメですね。

ぼくは窓側のカウンター席に陣取りました。

赤坂Biz スタバ(やや暗め。)

また、全体的に落ち着いた雰囲気なので集中力も発揮しやすいです。
ふと壁を見るとぼくの好きなREUTERSのニュースモニターがありましたよ。

全体的になんだか大人なんですよ、このスタバ。

スタバ 赤坂Biz

雰囲気としては、六本木ヒルズの地下一階スタバに少し似ています。
とかく落ち着いてます。

(参考記事)スタバ旅(第39回)東京・六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店 〜東京のど真ん中にこんな穴場スタバが存在するのですよ! 

 

このスタバで、クリエイティブ気取るもよし、ノマド作業するもよし、ソファボーするもよし。
こんないいスタバを博報堂に独占させるのはもったいない!

 

スポンサーリンク

それでは「赤坂Bizタワー店」の情報です。

営業時間07:00~21:00
定休日不定休
アクセス赤坂駅/1出口(東京メトロ千代田線) 徒歩1分
赤坂駅/2出口(東京メトロ千代田線) 徒歩1分
赤坂駅/4出口(東京メトロ千代田線) 徒歩3分
メモ:・赤坂5丁目、TBS放送センターに隣接する『赤坂Bizタワー』のロビーフロワーに突き出した吹き抜けの店舗です。
・日枝神社から徒歩3分の位置にあります。
・東京ミッドタウンからも徒歩圏内です。
URL赤坂Bizタワー店
住所107-6302 東京都 港区 赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー(区画番号206)
電話番号03-5574-8560

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東京で3本の指に入る穴場スタバが四谷にある件〜スタバ旅(第99回)東京・四谷3丁目店

今朝、「特ダネ」という情報番組をなにげなく見ていると、東京の四谷に鳥取の「すなば …

虎ノ門スタバ
日曜日に行くべき東京都心の快適スタバは虎ノ門にあり!〜スタバ旅(第199回)東京・虎ノ門駅前店

今日は秋晴れの日曜日。 ふと、どこかにスタバ旅に出ようかと画策したのですが、日曜 …

川崎丸井のスタバ
川崎の丸井スタバが残念な3つの理由とは?〜スタバ旅(第166回)神奈川・川崎丸井店

前回、アトレ川崎スタバを訪れたぼくは、次に徒歩3分ほどのところにある丸井スタバへ …

スタバ遠征旅(番外編)そうだ!夕方の京都をブラブラしたボツ写真を蘇生させよう!

  こんばんは。もう勢いで書きなぐっているケンタ(@kentasaka …

【スタバ最安値】スタバのジュースが324円に値上げだと?最安値戦略はこれにキマリ!

ある日、ふらっと市川スタバでお茶したときにふと商品棚を見てみると、違和感を感じま …

さぁ、このスタバでテイクアウトして熊本城と白川を散歩しましょう!〜スタバ旅(第114回)熊本・New-S店

前回、熊本の繁華街の入口である「シャワー通り店」のスタバをご紹介しました。この近 …

新大手町ビルのスタバがこっそりとアニバーサリーパーティを開催するって!

今日はミーティングのため大手町へ。新大手町ビルのスタバです。 以前、新大手町ビル …

千葉のエキナカにあるカフェ、unau。
千葉エキナカのカフェ「unau」がナウい!電車の時間待ちにピッタリ。

ずっと気になっていたのですが、JR千葉駅がずっと工事中だったんですよ。 永遠に終 …

スタバ旅(第6回−動画です!)兵庫・神戸西舞子店

自分で動画を撮るって恥ずかしいですね。でも、何かちょっとした制覇感みたいなモノを …

金沢の香林坊スタバにある「独房席」とは?〜スタバ旅(第41回)石川・金沢香林坊東急スクエア店

おはようございます。 昨日、スタバを3軒「はしご」したケンタ(@kentasak …