ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

赤坂に穴場スタバがあるって?それは「博報堂のホームスタバ」〜スタバ旅(第77回)東京・赤坂Bizタワー店

      2016/10/11

昨日、赤坂に行ってきました。
有楽町でランチしてそのまま徒歩で赤坂まで向かったのですが、地味に遠かったです。

赤坂近辺でスタバを探していたら、なんと穴場スタバを発見。
それはTBSのとなりにある「赤坂Bizタワー」の中にあります。

TBS 赤坂Biz スタバ(中央にそびえるのがTBS。右にあるのがBizタワー)

ということで、今日のスタバはこちら!

赤坂Bizタワー スタバ

●東京・赤坂Bizタワー店

 

スポンサーリンク

よく考えたら、空いているのは当然か。

この赤坂Bizには大手広告代理店の博報堂が入っています。
ぼくも過去に何度かこのスタバに来たことがあるのですが、実は穴場なんですよ。

というのも、平日の昼間って基本的にみんな働いているんです。当然ですが。
だから平日の昼間であっても満席ということはありません。
けっこう席は空いています。

営業時間は月〜日のいずれも7時〜21時なので、混んでいる時間帯(朝と夕方)を外せば意外に空いているので快適なんですよ。

 

赤坂の地元民が集まるので、クリエイターは意外と少ない?

このスタバは、博報堂の本社ビルの中にあるだけあって、オシャレです。
そして外部の人はなかなか知らない「知る人ぞ知るスタバ」なので、一般人はなかなか気付けないんです。
だからこそ、ぼくはこのスタバをもっと普及させたいのです。

客層も地元の人が多く、昼間は子供連れのお母さんが意外と多かったりします。むしろ、本拠地であるはずの博報堂のクリエイティブな方々の姿はあまり見かけないんですよ。

意外でした。

(このスタバも子連れが多い→)スタバ旅(第32回)東京・Inspired by Starbucks 代沢5丁目店〜じっくりと自分会議するにはココ!

 

このスタバはシックで大人な雰囲気。

ノマド作業も出来ますよ。
中央に大テーブル(8人掛け)があり、窓側のカウンター席(12席)に電源があります。

また、1人用のソファ席もあるのでリラックスしたい人にもオススメですね。

ぼくは窓側のカウンター席に陣取りました。

赤坂Biz スタバ(やや暗め。)

また、全体的に落ち着いた雰囲気なので集中力も発揮しやすいです。
ふと壁を見るとぼくの好きなREUTERSのニュースモニターがありましたよ。

全体的になんだか大人なんですよ、このスタバ。

スタバ 赤坂Biz

雰囲気としては、六本木ヒルズの地下一階スタバに少し似ています。
とかく落ち着いてます。

(参考記事)スタバ旅(第39回)東京・六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店 〜東京のど真ん中にこんな穴場スタバが存在するのですよ! 

 

このスタバで、クリエイティブ気取るもよし、ノマド作業するもよし、ソファボーするもよし。
こんないいスタバを博報堂に独占させるのはもったいない!

 

スポンサーリンク

それでは「赤坂Bizタワー店」の情報です。

営業時間07:00~21:00
定休日不定休
アクセス赤坂駅/1出口(東京メトロ千代田線) 徒歩1分
赤坂駅/2出口(東京メトロ千代田線) 徒歩1分
赤坂駅/4出口(東京メトロ千代田線) 徒歩3分
メモ:・赤坂5丁目、TBS放送センターに隣接する『赤坂Bizタワー』のロビーフロワーに突き出した吹き抜けの店舗です。
・日枝神社から徒歩3分の位置にあります。
・東京ミッドタウンからも徒歩圏内です。
URL赤坂Bizタワー店
住所107-6302 東京都 港区 赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー(区画番号206)
電話番号03-5574-8560

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

島根県の何がすごいって?そんな君はまずは宍道湖を味わうべきだ。

おはようございます。 昨日から島根県の松江に宿泊していますが、何だか島根県という …

鹿児島で一番オシャレなスタバは天文館にあり!〜スタバ旅(第112回)鹿児島・天文館店

宮崎県民が集まるスタバを出て、ぼくは鹿児島へ向かいました。 鹿児島で一泊したぼく …

新宿ではスタバに行くな!〜スタバ旅(第46回)東京・新宿新南口店

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 突然ですが、新宿は混んでい …

スタバでソイキャラメルホワイトモカを頼む。
スタバで美味しいカスタマイズ!「ソイキャラメルホワイトモカ」の頼み方。

2017年に入って早く使わなきゃと思っていた「ホリデーシェアチケット」。 気がつ …

南船橋にある「ららぽーと南館スタバ」は勉強に最適!〜スタバ旅(第156回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 南館店

前回、TOKYO-BAYららぽーと北館にある千葉一号店のスターバックスをご紹介し …

スタバ旅(お得編)明日まで!5000円チャージして魔法のチケットをもらいましょ!

スタバを日常的に利用している方に、緊急連絡です! 「明後日の12月25日までにス …

千葉の本八幡で一人ランチ!そんなときはKauKauでロコモコ(880円)でも食べよう!

今日は用事で千葉の本八幡にいました。 本八幡というと千葉県市川市の要所で、市役所 …

スタバ金沢大桑店
観光客皆無!金沢市民ご用達の実用的スタバ。〜スタバ旅(第242回)石川・金沢大桑店

  前回、金沢フォーラム店のスタバを紹介したのですが、せっかくなのでも …

沢田マンションの横にはゴールドコースト風のスタバがある。〜高知・あぞの店(50)

沢田マンションのそばのスタバ。 ここはオーストラリアのような開放感があります。 …

スタバのハミングバードプログラムとは?
スタバでは「ハミングバードプログラム2018」がスタートしたけど、「ハミングバード」ってなに?

今日、2018年3月8日にスターバックスでは「ハミングバードスターバックスカード …