ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

1度はここで休憩したい!居心地がよすぎるサービスエリアスタバとは?〜スタバ旅(第79回)静岡・浜名湖サービスエリア店

      2016/10/11

足柄サービスエリアのスタバを堪能したぼくはバスに乗り、名古屋へ向かいました。

2回目の休憩時間でバスは「浜名湖サービスエリア」へと到着。
このサービスエリアが半端ないんですよ!

ということで今回のスタバはこちら!

浜名湖サービスエリア スタバ

● 静岡・浜名湖サービスエリア店

 

スポンサーリンク

 

●浜名湖サービスエリアではせめて1時間欲しい。

ぼくの乗ったバスは遅れを生じていたため、バス休憩がたった15分しか与えられませんでした。
今だから言えるのですが「浜名湖サービスエリア」ではせめて1時間は欲しいです。ここは時間をかけてゆっくりと過ごす場所なのです。

では、この浜名湖サービスエリアはどのように過ごせるのでしょうか?
ここで4つの過ごし方を提案します。

 

●浜名湖サービスエリアスタバの4つの楽しみ方

 (1)店内でゆっくりと

このスタバは一つの小屋のような店舗になっていて外観がかわいいです。
外観としては、横須賀スタバ神戸西舞子スタバに似ていますね。

店内はカウンター席がメインでソファ席はやや少ないです。
また、先日ご紹介した「足柄サービスエリアスタバ」よりもスペース感はやや狭く感じます。店舗面積が小さいので仕方ないのですけどね。

 

(関連記事)表参道が「天空のスタバ」なら横須賀は「軍艦のスタバ」〜スタバ旅(第29回)神奈川・ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店

 

(2)テラス席でゆっくりと

店舗のサイドでは、テラス席が用意されています。
ちょうどこの季節はテラス席がちょうどいいんですよ。
競争率は低いので簡単にテラス席をゲットできます。

浜名湖サービスエリア スタバ(いい具合に空いてますよ。)

 

(3)テントの下でゆったりと

ここ、テントがあるんです。
ちなみにここ浜名湖サービスエリアでは、静岡のB級グルメ(静岡おでんや浜松餃子)の露店がたくさん出店しているので、「おでんを食べながらコーヒーを飲む」というありえない体験ができます。

浜名湖サービスエリア スタバ

静岡が誇るB級グルメとコーヒーのコンビネーションを楽しんでみては?

(参考サイト)
店舗情報 | 浜名湖SA(サービスエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

 

 

(4)浜名湖を見ながらゆっくりと。

ぼくの一押しはこれです。
浜名湖を見ながらゆっくりとスタバのコーヒーを飲む

こんな経験はサービスエリアでしか出来ないですね。
長時間のドライブで疲れたときは、浜名湖を見ながらボーとして癒しましょう。

湖を見てボーとできる「レイクボー」が出来るのは、琵琶湖を見渡せる彦根カインズモール店とこの浜名湖サービスエリア店だけかな?

(関連記事)寒雨の中で見つけた「琵琶湖オアシス・スタバ」とは?〜滋賀・カインズモール彦根店(第24回)

浜名湖サービスエリア スタバ(目の前に広がる浜名湖。ここで30分くらいボーとして心身を休めたい)

 

●とても15分では足りない!

もう少し時間があれば、上記の4つの楽しみ方をエンジョイするのですのですが、今回は時間が全然足りません。このサービスエリアで15分しか時間がないのは勿体なすぎます。

みなさんも東名高速をご利用の際は是非とも「浜名湖サービスエリア」で降車してみてはいかがでしょうか。

もう運転したくなくなるかも……。

 

●「浜名湖サービスエリア店」の営業時間 

7時00分〜22時00分

 

次回名古屋ではスタバを凌ぐ?「元町珈琲」という喫茶店に行ってみた!


スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 静岡スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金沢の香林坊スタバにある「独房席」とは?〜スタバ旅(第41回)石川・金沢香林坊東急スクエア店

おはようございます。 昨日、スタバを3軒「はしご」したケンタ(@kentasak …

ディズニーランドの最寄りスタバにあるコーヒー世界地図が秀逸!〜スタバ旅(第157回)千葉・舞浜イクスピアリ店

ようやく舞浜にあるスタバをご紹介できる日がやってきました。 ぼくの自宅はディズニ …

スタバ遠征旅(予告編)4月27日〜30日まで小倉と下関へスタバ旅します!

今年の2月に南九州(宮崎、鹿児島、熊本)をスタバ旅しました。 (関連記事)あさっ …

川崎丸井のスタバ
川崎の丸井スタバが残念な3つの理由とは?〜スタバ旅(第166回)神奈川・川崎丸井店

前回、アトレ川崎スタバを訪れたぼくは、次に徒歩3分ほどのところにある丸井スタバへ …

じっくりと自分会議するにはこのスタバ! 〜スタバ旅(第32回)東京・Inspired by Starbucks 代沢5丁目店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 実は先月に下北沢のインスパ …

なぜ宮崎県民はスタバには集まらないのか?〜スタバ旅(第110回)宮崎・山形屋店

飛行機で空のスタバを制覇したぼくはバスに乗って宮崎駅へと向かいました。 雰囲気は …

「ひとり兼六園」は限りなく罰ゲームに近かった件!

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今はまだ金沢にいまして、「 …

スタバのピクニックシート
実は高い?スタバでサンドイッチとドリンクを頼んだらもらえる「ピクニックシート」。

スターバックスでは、5月10日~16日までの期間、あるキャンペーンを行っています …

西武線の電車を見ながらお茶するならこのスタバへ!〜スタバ旅(第38回)埼玉・所沢ステーションビル店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日は、埼玉の所沢 …

【10月新作】スタバの「ティバーナ」ってなに?とりあえず「ゆずシトラス&ティー」が美味!

そうそう。2016年10月3日からスタバの雰囲気がガラリと変わりました。 店内に …