ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

1度はここで休憩したい!居心地がよすぎるサービスエリアスタバとは?〜スタバ旅(第79回)静岡・浜名湖サービスエリア店

      2016/10/11

足柄サービスエリアのスタバを堪能したぼくはバスに乗り、名古屋へ向かいました。

2回目の休憩時間でバスは「浜名湖サービスエリア」へと到着。
このサービスエリアが半端ないんですよ!

ということで今回のスタバはこちら!

浜名湖サービスエリア スタバ

● 静岡・浜名湖サービスエリア店

 

スポンサーリンク

 

●浜名湖サービスエリアではせめて1時間欲しい。

ぼくの乗ったバスは遅れを生じていたため、バス休憩がたった15分しか与えられませんでした。
今だから言えるのですが「浜名湖サービスエリア」ではせめて1時間は欲しいです。ここは時間をかけてゆっくりと過ごす場所なのです。

では、この浜名湖サービスエリアはどのように過ごせるのでしょうか?
ここで4つの過ごし方を提案します。

 

●浜名湖サービスエリアスタバの4つの楽しみ方

 (1)店内でゆっくりと

このスタバは一つの小屋のような店舗になっていて外観がかわいいです。
外観としては、横須賀スタバ神戸西舞子スタバに似ていますね。

店内はカウンター席がメインでソファ席はやや少ないです。
また、先日ご紹介した「足柄サービスエリアスタバ」よりもスペース感はやや狭く感じます。店舗面積が小さいので仕方ないのですけどね。

 

(関連記事)表参道が「天空のスタバ」なら横須賀は「軍艦のスタバ」〜スタバ旅(第29回)神奈川・ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店

 

(2)テラス席でゆっくりと

店舗のサイドでは、テラス席が用意されています。
ちょうどこの季節はテラス席がちょうどいいんですよ。
競争率は低いので簡単にテラス席をゲットできます。

浜名湖サービスエリア スタバ(いい具合に空いてますよ。)

 

(3)テントの下でゆったりと

ここ、テントがあるんです。
ちなみにここ浜名湖サービスエリアでは、静岡のB級グルメ(静岡おでんや浜松餃子)の露店がたくさん出店しているので、「おでんを食べながらコーヒーを飲む」というありえない体験ができます。

浜名湖サービスエリア スタバ

静岡が誇るB級グルメとコーヒーのコンビネーションを楽しんでみては?

(参考サイト)
店舗情報 | 浜名湖SA(サービスエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

 

 

(4)浜名湖を見ながらゆっくりと。

ぼくの一押しはこれです。
浜名湖を見ながらゆっくりとスタバのコーヒーを飲む

こんな経験はサービスエリアでしか出来ないですね。
長時間のドライブで疲れたときは、浜名湖を見ながらボーとして癒しましょう。

湖を見てボーとできる「レイクボー」が出来るのは、琵琶湖を見渡せる彦根カインズモール店とこの浜名湖サービスエリア店だけかな?

(関連記事)寒雨の中で見つけた「琵琶湖オアシス・スタバ」とは?〜滋賀・カインズモール彦根店(第24回)

浜名湖サービスエリア スタバ(目の前に広がる浜名湖。ここで30分くらいボーとして心身を休めたい)

 

●とても15分では足りない!

もう少し時間があれば、上記の4つの楽しみ方をエンジョイするのですのですが、今回は時間が全然足りません。このサービスエリアで15分しか時間がないのは勿体なすぎます。

みなさんも東名高速をご利用の際は是非とも「浜名湖サービスエリア」で降車してみてはいかがでしょうか。

もう運転したくなくなるかも……。

 

●「浜名湖サービスエリア店」の営業時間 

7時00分〜22時00分

 

次回名古屋ではスタバを凌ぐ?「元町珈琲」という喫茶店に行ってみた!


スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 静岡スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドライブスルーを備えている姫路の老舗スタバには何がある?〜スタバ旅(第147回)兵庫・姫路飾磨店

ぼくは今、実家のある姫路に帰っているのですが、明日、大阪と和歌山へスタバ旅に出よ …

予想以上に美味?スタバの新商品「フルーツクラッシュ&ティー」をテイスティングしたのですが。

昨日、大手町界隈を歩いていたらスタバの前にこんな看板を見ました。 あ、新商品が出 …

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、20 …

イオンモール幕張新都心グランドモールのスタバ
幕張イオンモールスタバが居心地よすぎて1日中滞在できるレベル。〜スタバ旅(第187回)千葉・イオンモール幕張新都心グランドモール店

今の職場が千葉の海浜幕張にあるのですが、いつも幕張イオンのスタバに通っています。 …

沢田マンションの横にはゴールドコースト風のスタバがある。〜高知・あぞの店(50)

沢田マンションのそばのスタバ。 ここはオーストラリアのような開放感があります。 …

目黒スタバがコンセプトストアに認定されている理由とは?〜スタバ旅(第13回)東京・目黒店

先日、「天空のスタバ」として「東急プラザ表参道原宿店」をご紹介しましたが、快晴の …

飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜スタバ旅(第61回)東京・神楽坂下店

6月も後半にさしかかり、ぼくはあるものを持っていることに気付きました。 これです …

【リベンジ】有楽町マルイのツタバは開店直後に行くべし!〜スタバ旅(第159回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

今日は有楽町へスタバ旅! そういえば、今から約2年前。 まだスタバ旅を初めて数ヶ …

猛暑日に日本一あつい高崎スタバへとかけこんだ!ここは「群馬のオアシスだ!」〜スタバ旅(第63回)群馬・高崎駅ビルモントレー店

先週にぼくは山梨の甲府にスタバ旅へと出ました。 (参考)甲府スタバはテイクアウト …

スタバ旅(番外編)スタバ旅の写真表示を全て改善しました!

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 実は …