ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

1度はここで休憩したい!居心地がよすぎるサービスエリアスタバとは?〜スタバ旅(第79回)静岡・浜名湖サービスエリア店

      2016/10/11

足柄サービスエリアのスタバを堪能したぼくはバスに乗り、名古屋へ向かいました。

2回目の休憩時間でバスは「浜名湖サービスエリア」へと到着。
このサービスエリアが半端ないんですよ!

ということで今回のスタバはこちら!

浜名湖サービスエリア スタバ

● 静岡・浜名湖サービスエリア店

 

スポンサーリンク

 

●浜名湖サービスエリアではせめて1時間欲しい。

ぼくの乗ったバスは遅れを生じていたため、バス休憩がたった15分しか与えられませんでした。
今だから言えるのですが「浜名湖サービスエリア」ではせめて1時間は欲しいです。ここは時間をかけてゆっくりと過ごす場所なのです。

では、この浜名湖サービスエリアはどのように過ごせるのでしょうか?
ここで4つの過ごし方を提案します。

 

●浜名湖サービスエリアスタバの4つの楽しみ方

 (1)店内でゆっくりと

このスタバは一つの小屋のような店舗になっていて外観がかわいいです。
外観としては、横須賀スタバ神戸西舞子スタバに似ていますね。

店内はカウンター席がメインでソファ席はやや少ないです。
また、先日ご紹介した「足柄サービスエリアスタバ」よりもスペース感はやや狭く感じます。店舗面積が小さいので仕方ないのですけどね。

 

(関連記事)表参道が「天空のスタバ」なら横須賀は「軍艦のスタバ」〜スタバ旅(第29回)神奈川・ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店

 

(2)テラス席でゆっくりと

店舗のサイドでは、テラス席が用意されています。
ちょうどこの季節はテラス席がちょうどいいんですよ。
競争率は低いので簡単にテラス席をゲットできます。

浜名湖サービスエリア スタバ(いい具合に空いてますよ。)

 

(3)テントの下でゆったりと

ここ、テントがあるんです。
ちなみにここ浜名湖サービスエリアでは、静岡のB級グルメ(静岡おでんや浜松餃子)の露店がたくさん出店しているので、「おでんを食べながらコーヒーを飲む」というありえない体験ができます。

浜名湖サービスエリア スタバ

静岡が誇るB級グルメとコーヒーのコンビネーションを楽しんでみては?

(参考サイト)
店舗情報 | 浜名湖SA(サービスエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

 

 

(4)浜名湖を見ながらゆっくりと。

ぼくの一押しはこれです。
浜名湖を見ながらゆっくりとスタバのコーヒーを飲む

こんな経験はサービスエリアでしか出来ないですね。
長時間のドライブで疲れたときは、浜名湖を見ながらボーとして癒しましょう。

湖を見てボーとできる「レイクボー」が出来るのは、琵琶湖を見渡せる彦根カインズモール店とこの浜名湖サービスエリア店だけかな?

(関連記事)寒雨の中で見つけた「琵琶湖オアシス・スタバ」とは?〜滋賀・カインズモール彦根店(第24回)

浜名湖サービスエリア スタバ(目の前に広がる浜名湖。ここで30分くらいボーとして心身を休めたい)

 

●とても15分では足りない!

もう少し時間があれば、上記の4つの楽しみ方をエンジョイするのですのですが、今回は時間が全然足りません。このサービスエリアで15分しか時間がないのは勿体なすぎます。

みなさんも東名高速をご利用の際は是非とも「浜名湖サービスエリア」で降車してみてはいかがでしょうか。

もう運転したくなくなるかも……。

 

●「浜名湖サービスエリア店」の営業時間 

7時00分〜22時00分

 

次回名古屋ではスタバを凌ぐ?「元町珈琲」という喫茶店に行ってみた!


スポンサーリンク

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 静岡スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

サンシャイン池袋アルパのスタバ
サンシャイン池袋のスタバは本当に穴場なのか?〜スタバ旅(第169回)池袋サンシャインシティアルパ店

今日は東京の池袋へとやってきました! 池袋駅から徒歩7分くらいで、サンシャインシ …

「日本三大車窓」だけじゃない!「しんぺい号」を徹底レポートしてみた!

前回、鹿児島から吉松駅まで「はやとの風」を使って移動しました。 今度は「しんぺい …

溜池山王駅降りたら7秒でスタバ!〜スタバ旅(第103回)東京・山王パークタワー店

東京の穴場スタバを探索している今日このごろですが、今回はサラリーマンが喜びそうな …

広島蔦屋家電のスタバ
広島の蔦屋家電スタバはとにかく見晴らしがよい!〜スタバ旅(第202回)広島・蔦屋家電店

松山スタバと今治スタバを巡ったぼくは、いよいよ広島へ入りました! 広島に到着! …

3分で完了!スターバックスのWi-Fiの利用方法をまとめてみた。

実はぼくはスタバのWi-Fiを利用したことがありません。 というのも、スタバへ行 …

寒雨の中で見つけた「琵琶湖オアシス・スタバ」とは?〜滋賀・カインズモール彦根店(第24回)

こんにちは。 ようやく滋賀を抜けて岐阜に到着したケンタ(@kentasakako …

あさってから九州南部をスタバ旅しますが、メインは観光列車です!

いよいよ明後日の2月16日から18日まで九州南部をスタバ旅します。 宮崎→鹿児島 …

制覇!これがスタバのコンセプトストア・ベスト13だ!第一位はあのスタバ。

自腹で32万円をかけた壮絶なスタバ旅を一気にご覧あれ 2014年10月から始めた …

フェザン盛岡のスタバ
盛岡駅ビルにあるスタバは超スタンダードだった!~スタバ旅(第185回)岩手・盛岡フェザン店

弘前スタバ旅をエンジョイしたぼくは「ヨーデル号」という高速バスで岩手県の盛岡に向 …

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

2015年1月6日午前。 こんにちは。 雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着 …