ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

三重県限定の喫茶店「ブリオ珈琲」でモーニングを食べたんですが、ココ快適すぎでしょ。

      2016/12/07

三重県の津にある「磨洞温泉」を出たぼくは徒歩70分(!)をかけて津スタバへと向かいました。

その道中もやはり田舎でしたよ。

津 磨洞温泉(開放感が溢れる道路。歩いている人が皆無。)

このような素敵な田舎道路をすすんでいくと、眼前に素敵なカフェが見えて来るではありませんか。

そのカフェとはこちら!

三重 ブリオ珈琲

●三重・ブリオ珈琲

 

スポンサーリンク

  

●ブリオ珈琲は三重限定のカフェですよ。

朝食を抜いたためにふらつく足取りを脱するために「ブリオ珈琲」に寄ってみました。「店舗」というかもう平屋ですね。モデルハウス並みの「家」です。

 

ブリオ珈琲 三重

さて、入ってみましょう。

店内は分煙していて、禁煙席も喫煙席も広々としていました。
十分広いです。パーソナルスペースもしっかり確保できますよ。

また、名古屋で寄った「元町珈琲」と同じように新聞や雑誌が充実しているのでゆっくりと文化的なモーニングを楽しむことができます。

客層は、地元民に受け入れられているようで近所の人たちが集まっているようです。
おじいさんが談話に花を咲かせていたり、ビジネスパーソンがミーティングしていたり、外国人女性がスペイン語で会話をしていたり、なんだか多様性に富んでいます。

また、ぼくは禁煙席のソファ席に座りましたが、このソファがフワフワで腰が沈むんです。こりゃ長居するわな。

 

ブリオ珈琲 三重(これがソファ席のソファ。寝ようと思えば寝られますね。)

店員さんに聞くところによると、このブリオ珈琲は三重県だけに展開していて、現時点で県内に4店舗あるんですって。
若手に見えたこの「津垂水店」もなんと10年目とのことです。
もう中堅やん!

 

●朝はモーニングメニューがありますよ。

さっそく注文してみましょう。
朝はモーニングセットがあり、エッグベネフィクトとかパンケーキなどのメニューが選べます。それぞれ、ドリンク代+450円、350円です。

三重 ブリオ珈琲 モーニング

特に人気なのは「モーニングサービス」。
コメダ珈琲と同じくドリンク代+0円でトーストやヨーグルト、ゆで卵をつけることが出来るんです。

ほら。

 

ブリオ珈琲 三重 モーニング

 

朝食をゆっくり楽しみたい人にはもってこいです。
三重県に来た際はブリオ珈琲に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

●「ブリオ珈琲(津垂水店)」の情報

(1)ロケーション

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;">三重県津市垂水214−1</span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong><span style="color: #000000;">

国道23号垂水交差点すぐにあります。
車を利用しない場合は「JR阿漕駅」から徒歩10分ほど。

 

(2)営業時間

7:30~23:00(オーダーストップは22:30)

 

(3)関連サイト

ブリオカフェ 津垂水店 – 阿漕/カフェ [食べログ]

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 
スポンサーリンク

 - グルメ日記, 日本全国スタバ旅, 三重スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第2回スタバ遠征旅(予告)「姫路から近畿地方を横断する!」の巻

  こんばんは。「夢」と「目標」をお風呂で熟考していたけど何の結論も導 …

日本の1号店スタバでぼくは49文字の呪文を唱えた!〜スタバ旅(第31回)東京・銀座松屋通り店

1月ももうわずか2日を残すのみですね。 今日は、「初心忘るべからず」という意味も …

スタバ遠征旅(宿泊編)もう姫路から名古屋まで在来線で横断しちゃうか?

おはようございます。南彦根で一泊したケンタ(@kentasakako)です。 実 …

愛媛・広島スタバ旅
【スタバ旅200回記念遠征旅(予告編)】2017年12月2日〜12月4日に愛媛と広島へ行きますよ!

スタバ旅もあと一回で200回! じつは、この1ヶ月の間、記念すべき200回をどこ …

年末年始にいかが?2015年に行った素敵なスタバ5選。

あっという間に年末ですね! 現在、【スタバ旅100回記念】ということでいろいろな …

スタバの「ワンモアコーヒーチケット」が「ナンパ回数券」ってホント?〜スタバ旅(第49回)高知・高知潮江店

「ナンパ」できる人を尊敬しています。 なぜなら彼らは、根拠のない自信があるからで …

スタバ旅(ボツ編)撤退することで見えるもの。

ああ、僕はこの記事を書いていいのだろうか? でも、しばし悩んだあげく、書くことに …

神戸の夜景を楽しむならモザイクスタバが大正解!〜スタバ旅(第190回)兵庫・神戸ハーバーランドumie MOSAIC店

今回のスタバ旅では、京都の宇治スタバがメインだったのですが、帰りは神戸空港発のA …

日本一の姫路城を一望できる最高のスタバ〜スタバ旅(第122回)兵庫・姫路ピオレ店

ぼくの地元は姫路なのですが、最近姫路城の来客数が日本一になったとのことでとても盛 …

奈良の名所をざっくり一人旅するなら「東大寺」「春日大社」「奈良公園」の3点セットかな。

昨日、深夜バスを使って東京から奈良へと移動しました。 到着時間は早朝の6時……。 …