ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

三重県限定の喫茶店「ブリオ珈琲」でモーニングを食べたんですが、ココ快適すぎでしょ。

      2016/12/07

三重県の津にある「磨洞温泉」を出たぼくは徒歩70分(!)をかけて津スタバへと向かいました。

その道中もやはり田舎でしたよ。

津 磨洞温泉(開放感が溢れる道路。歩いている人が皆無。)

このような素敵な田舎道路をすすんでいくと、眼前に素敵なカフェが見えて来るではありませんか。

そのカフェとはこちら!

三重 ブリオ珈琲

●三重・ブリオ珈琲

 

スポンサーリンク

  

●ブリオ珈琲は三重限定のカフェですよ。

朝食を抜いたためにふらつく足取りを脱するために「ブリオ珈琲」に寄ってみました。「店舗」というかもう平屋ですね。モデルハウス並みの「家」です。

 

ブリオ珈琲 三重

さて、入ってみましょう。

店内は分煙していて、禁煙席も喫煙席も広々としていました。
十分広いです。パーソナルスペースもしっかり確保できますよ。

また、名古屋で寄った「元町珈琲」と同じように新聞や雑誌が充実しているのでゆっくりと文化的なモーニングを楽しむことができます。

客層は、地元民に受け入れられているようで近所の人たちが集まっているようです。
おじいさんが談話に花を咲かせていたり、ビジネスパーソンがミーティングしていたり、外国人女性がスペイン語で会話をしていたり、なんだか多様性に富んでいます。

また、ぼくは禁煙席のソファ席に座りましたが、このソファがフワフワで腰が沈むんです。こりゃ長居するわな。

 

ブリオ珈琲 三重(これがソファ席のソファ。寝ようと思えば寝られますね。)

店員さんに聞くところによると、このブリオ珈琲は三重県だけに展開していて、現時点で県内に4店舗あるんですって。
若手に見えたこの「津垂水店」もなんと10年目とのことです。
もう中堅やん!

 

●朝はモーニングメニューがありますよ。

さっそく注文してみましょう。
朝はモーニングセットがあり、エッグベネフィクトとかパンケーキなどのメニューが選べます。それぞれ、ドリンク代+450円、350円です。

三重 ブリオ珈琲 モーニング

特に人気なのは「モーニングサービス」。
コメダ珈琲と同じくドリンク代+0円でトーストやヨーグルト、ゆで卵をつけることが出来るんです。

ほら。

 

ブリオ珈琲 三重 モーニング

 

朝食をゆっくり楽しみたい人にはもってこいです。
三重県に来た際はブリオ珈琲に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

●「ブリオ珈琲(津垂水店)」の情報

(1)ロケーション

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;">三重県津市垂水214−1</span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong><span style="color: #000000;">

国道23号垂水交差点すぐにあります。
車を利用しない場合は「JR阿漕駅」から徒歩10分ほど。

 

(2)営業時間

7:30~23:00(オーダーストップは22:30)

 

(3)関連サイト

ブリオカフェ 津垂水店 – 阿漕/カフェ [食べログ]

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 
スポンサーリンク

 - グルメ日記, 日本全国スタバ旅, 三重スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

姫路城を堪能したい人は是非このスタバへ!〜兵庫・ピオレ姫路店(スタバ旅第5回)

2014年11月7日(金) 今回は僕のホームタウンである「姫路」のスタバをご紹介 …

スタバリザーブロースタリー東京
まるで「スタバ遊園地」!ロースタリーが凄すぎる。〜スタバ旅(第230回)東京・STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

  ついにロースタリースタバが2019年2月28日、日本に上陸しました …

サラリーマンのオアシススタバはここに在り!〜スタバ旅(第8回)東京・TSUTAYA新橋店

僕は、サラリーマンの聖地である「新橋」へと乗り込んだ。 6年近くサラリーマンとし …

恵比寿がスターバックスに恵まれていない件〜スタバ旅(第107回)東京・恵比寿ガーデンプレイス店

今朝、用事があり恵比寿に行きました。 その前に「恵比寿ガーデンプレイス」にスタバ …

浅草駅前スタバでテイクアウトして隅田川でコーヒー
なんと3階建て!店内でもテイクアウトでも楽しめる浅草の狙い目スタバ!〜スタバ旅(第219回)東京・浅草駅前店

前回、外国人観光客でごった返していた浅草雷門スタバを出て、ぼくは浅草のもう一つの …

竹橋スタバから皇居が一望できる
じつは竹橋スタバは皇居が見られるパワースポット!〜スタバ旅(第182回)東京・竹橋パレスサイド店

今日は東京の竹橋にやってきました。 竹橋駅といえば地下鉄東西線の大手町駅から西に …

スタバ、田町西口店
田町には慶応ボーイたちが集まる開放的なスタバがある!〜スタバ旅(第196回)東京・田町西口店

今日は田町へスタバ旅に来ました! 田町といっても都営三田線の三田駅の方が近いです …

なぜ宮崎県民はスタバには集まらないのか?〜スタバ旅(第110回)宮崎・山形屋店

飛行機で空のスタバを制覇したぼくはバスに乗って宮崎駅へと向かいました。 雰囲気は …

渋谷スクランブル交差点のスタバ
窓際座席争奪戦!渋谷のスクランブル交差点前スタバは長居不可!〜スタバ旅(第178回)SHIBUYA TSUTAYA店

スタバ旅も178回目を数えましたが、これまで避けていた店舗がありました。 それは …

渋谷の穴場スタバの渋谷2丁目店
渋谷で青山通りを見下ろせる穴場のスタバ!〜スタバ旅(第205回)東京・渋谷2丁目店

2017年師走の日曜日。 用事があるため渋谷に出かけましたが、もう人の多さに辟易 …