ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店

      2016/10/11

三重県限定の「ブリオ珈琲」を出たぼくは引き続き徒歩で「津スタバ」へと向かいました。

歩くこと70分、ようやく前方からその姿を捉えることができました。

 

三重 ベイスクエア津 スタバ

おお、マイオアシス!

ということで今日のスタバはこちら!

スタバ ベイスクエア津 

●三重・ベイスクエア津店

 

スポンサーリンク

 

デジャブ?このスタバはどこかで見たことがあるぞ。

三重県のスタバの中でどこへ行こうかと探していたとき、ぼくは直感でこの「ベイスクエア津」を選びました。

というのも、名前が超いいですよね。ベイスクエアですよ。
やはり海があるんでしょうね。

でも行き着いたスタバには少なくとも海らしきものは見当たりません。

あれ?期待はずれかな?

そして、このストアの店内とテラスを見ると強烈な既視感を覚えました。

あれ?この店舗どこかで見たことがある。

 

スタバ ベイスクエア津 

 

あ、分かった!ここに酷似しているのです。

スタバ 高知潮江店

高知の潮江店です。南国的な感じがそっくり。
テラスの感じもほぼ相似形なんですよ。

まさかここのスタバでデジャブを感じるとは。

(関連記事)スタバの「ワンモアコーヒーチケット」が「ナンパ回数券」ってホント?〜スタバ旅(第49回)高知・高知潮江店 

 

このスタバは万能。ドライブスルーもOK!

ぼくは今までスタバのドライブスルーを利用したことがありません。
車の運転しないので。
でも、よく考えたらコーヒーをドライブスルーで買えるって結構便利ですよね。
車から降りなくてもコーヒー飲めるなんて楽ですよね。

 

ベイスクエア津 スタバ(こちらでドライブスルーができます。)

 

そういえば、神戸の西舞子にもドライブスルーができる超ステキなスタバがありましたね。

(参考記事)明石大橋を一望できる絶景スタバはここ!〜兵庫・神戸西舞子店〜スタバ旅(第6回)

ついにベイを発見!「御殿場海岸」へ行かなきゃ。

少しパソコン作業しようとして、窓側のカウンター席に陣取りました。

スタバ ベイスクエア津

10分ほどしてちょっと外を歩こうと思い、店員さんに聞いてみました。

「ここって『ベイスクエア』という名前ですが、この辺りって海があるんですか?」

ありますよ。ここから徒歩5分ほどで行けますよ。

え!

朗報です!
早速、海へ行きましょう!

お店の裏側を歩くと間もなくして「津ボートレース場」が見えてきました。

スタバ 津 ボートレース場 (外まで音が鳴り響いています……)

そして次の瞬間、ぼくは思わず「わあ。」と小さく叫びました。

海です。

待望の海が見えたのです!

スタバ ベイスクエア津 御殿場海岸

この海は「御殿場海岸」と呼ぶようですが、この海がまたきれいなんですよ。
しかも、人がまったくいないのでプライベートビーチ状態なんです。

ちょっとアイスコーヒーでも飲みながら砂浜で遊んでおきましょう。
いいところに木材のベンチを見つけましたので座って海でも眺めますね。

ベイスクエア津 スタバ(それにしても人が全くいません)

ベイスクエア津のスタバは、この御殿場海岸も含めて考えると、東海地方で最も魅力的なスタバなのかもしれません。
「ロケーション勝ち」です。

ぼくはひょっとして「スタバ旅」という旅を見くびっていたのかもしれません。
コンセプトストアだけではないんですよね。
日本にはもっと訪れるべきスタバはもっとあるんです、きっと。

 

それでは「ベイスクエア津店」の情報です。

営業時間08:00~24:00
定休日不定休
アクセス久居インターチェンジより 約8.4km
メモ:・国道23号線沿い、津競艇場近くのベイスクエア津 内、三交バス米津駅下車徒歩1分
URLベイスクエア津店
住所514-0815 三重県 津市 藤方716 BAY SQUARE Tsu
電話番号059-213-7237

 


スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 三重スタバ旅

おすすめ記事

Comment

  1. さちこ より:

    初めまして
    突然失礼いたします

    潮が引いてる時は
    潮干狩りに沢山の方がみえられますよ。
    ( ・∇・)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

これを見れば50秒で富岡製糸場に行った気になれる、かも。

「登利平(とりへい)」でとり飯を食べたぼくは、次にどこに行くか思案しました。 高 …

ここスタバ?神戸で知る人ぞ知るネイバーフッドスタバを発見!〜スタバ旅(第121回)兵庫・中山手通2丁目店

4000円という格安高速バスに乗って東京から神戸へと移動しました。 少し疲労した …

武雄温泉。ここは佐賀のスタバ王国だ!〜スタバ旅(第16回)佐賀・蔦屋書店 武雄市図書館店

2014年12月18日。 僕は宿泊先の「武雄温泉ハイツ」から徒歩25分したところ …

「病院スタバ」だからこそ分かることがある!〜スタバ旅(第34回)茨城・筑波大学附属病院店

(前回までのいきさつ) 「つくば駅」を降り立った僕は、ひとまず駅ビルである「スタ …

幕張スタバがぼくのホームスタバになるかもしれない。〜スタバ旅(第146回)千葉・イオン幕張店

最近、就職活動に励んでいます。 東京方面によく出かけていたのですが、ひょんなこと …

なぜここに?スタバの前にメリーゴーランドが!〜スタバ旅(第130回)栃木・おやまゆうえんハーヴェストウォーク店

前回、小山駅ビルのスタバを出たぼくは、「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」とい …

渋谷三丁目のスタバ
穴場で名高い渋谷3丁目スタバは本当に穴場なのか?〜スタバ旅(第209回)東京・渋谷3丁目店

今年は東京の渋谷に行く用事が増えそうなので、渋谷近辺のスタバも開拓しようかと思っ …

スタバ旅が週間東洋経済に掲載される
「週間東洋経済」でこのブログが紹介されました!

  そうそう、このスタバ旅のブログが経済誌の「週間東洋経済」に掲載され …

KDDI大手町ビルのスタバ
東京・大手町近辺で土曜日にお茶するならKDDIスタバでキマリ!〜スタバ旅(第168回)KDDI 大手町ビル店

ぼくはよく土曜日に東京駅近辺の大手町へ行くのですが、東京駅に近づけば近づくほど喫 …

幕張メッセ近くのスタバで仕事帰りにワンモアコーヒー。〜スタバ旅(第151回)千葉・幕張WBG店

最近、千葉県の幕張に通っています。 朝はホームスタバになったイオン幕張店で勉強や …