ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

姫路で一番ナウい「ええやん姫路」に記事を書いてみましたよ。

      2016/10/11

ぼくの故郷、姫路で面白そうなサイトを発見。
ええやん姫路」というサイトです。

ぼくはこの記事を読んではじめて知ったのですが、カッティングエッジな姫路の情報を掲載しているサイトです

(関連記事)ええやん姫路 – 姫路のことが好きになる!姫路のおもろい情報サイト

 

興味を持ったぼくは早速姫路に飛び、運営している会社「WebryOne」にお邪魔しました。

ぼく、こういうフットワークだけは軽いんですよ。

 

 

ここはグーグル本社か?

姫路の「妻鹿駅」に着いたぼくは目を見張りました。
川と自動販売機以外何もないんですよ、妻鹿駅近辺には。

こういうときは自販機で缶コーヒーでも買って、川を眺めるのが一番。

ええやん姫路 (妻鹿駅の横にある市川。意外とキレイ。)

「なおピー」さんに迎えにきて頂き、オフィスに着きました。

ええやん姫路 WebryOne

 

むむ。スペインにある洋館みたいですね。
でも、驚くべきはオフィスの中です。

 

ええやん姫路 Webryone

こ、これってアメリカのカリフォルニアで有名になっているヤツですよね。

「椅子のかわりにバランスボールを使う」というヤツですよね。

バランスボールと使うことによって集中力が増し業務がはかどるという噂なのですが、それを姫路で再現しているなんて!OMG!!

さて、打ち合わせ室へと向かいましょう。

ええやん姫路

うわ、執事室みたいですやん。
人見知りのぼくですが、打ち合わせのトーンが1オクターブくらい弾みますね。
打ち合わせしてくれた「なべちゃん」と「なおピー」さん、ありがとうございます。

 

さて、社長室はどんな感じでしょうか。

ええやん姫路 WebryOne

奥にいるのが社長です。
いやー、もうテストステロンが溢れ出てますね。

 

ええやん姫路

これ、もはや家やん!
生活感があふれる冷蔵庫とポットが落ち着きますね。

 

ええやん姫路

……もうオシャレすぎて言葉を失いました。

 

こういう職場で働きたい。

 

社長はろくろとPDCAを回す。それが経営だ。

「たろろぐ」という人気ブログのタロウさんがこのオフィスに取材に来たときに露見されたのですが、ここの社長は本格的にろくろを回すことで有名です。

(参考記事)ろ、ろくろを回してる?姫路のベンチャー企業「Webry One Inc.」のクリエイティブな経営とは? – ええやん姫路

 

ここで使用されたMacパソコンと陶芸作品を見せていただきました。

ええやん姫路

お、おう。
見事な作品ですよね。

さらに、湯のみ作品に「PDCA」と書き、ろくろだけではなくPDCAサイクルも回すという高度なボケ技にも挑戦していたらしいです。

(注)PDCAとは「Plan」「Do」「Check」「Act」の略です。簡単に言うと、「計画して」「試してみて」「チェックして」「実行する」という一連のサイクルを指します。

 

ベンチャー社長はろくろだけでなく、PDCAも回さないといけませんからね。

それよりもぼくが気になったのはコレです。

ええやん姫路
あああ、土が落ちてる!
ごめんなさい。ぼくは典型的なA型なのでこういうのが気になるんです。

 

ということで一つ記事を書いてみました。

さて、ぼくも「ええやん姫路」に一つ記事を書いてみました。

これからもところどころで記事を書いてみたいと思いますので、もしよかったらチェックしてみてくださいね。

 この記事姫路人が上京したときに体験する7つの「姫路あるある」とは? – ええやん姫路

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, お笑い日記

おすすめ記事

Comment

  1. 岡田浩志 より:

    いやはや(笑)ナウい♪が既に死語であるとは思いますが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

自信を失くしたときは少しでもいいから環境を変えよう。

最近、自信を失うようなことが立て続けに起こりました。 こんなときは書物の力を借り …

「アービトラージ」についてドヤ顔で語ろう。

今日、古本屋を2軒はしごして漫画を売りました。 そこで、単純だけど大事な概念を思 …

お金も人脈も何も持たない者は「時間」を味方につけるしかない。

ふと、こんなことを考えていました。 お金も人脈も知識もコミュニケーション能力も何 …

英語メルマガ(第54号)を発行しました。〜「バフェットさん、大変!株主が不満がってますよ!」~「diverge」

今後のメルマガ発行について!   今後のメルマガ発行についてちょっと考 …

メトロポイントをANAマイルに変換する方法(ソラチカカード編)

  今日、東京メトロの電車に乗ろうとして、「はっ」とある事に気付きまし …

はじめてセミナー講師をやってみて思った。「何事もやってみないと分からない。」

先日、「ブログ文章術セミナー」の講師をさせていただきました。 あれ?こんな声が聞 …

今更ながら「プロフィール」を更新しました!

今朝、2時間もかけて「プロフィール」を作成しました。 「今更かよ!」 は、はい。 …

実録!ぼくはこうして株式投資で10万円を稼いだ(テリヤキファンドプロジェクト完結編)

このブログではいくつかのプロジェクトを同時並行しています。 そのプロジェクトの一 …

読書日記 (10)「フリーエージェント社会の到来」ダニエル・ピンク

  大学を卒業して14年。 「サラリーマン」という身分に……未だに馴染 …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月31日)「どうした、ロムニー!」 He crossed Romney off the 2016er list .

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 もう …