ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

祝・ブログ開設1周年!来年こそは「ケンタの世界各国スタバ旅」を。

      2016/10/11

ちょうどこのブログを開設して丸一年となりました。
いやー、やっと1年ですか。長かったような短かったような。

せっかくなので、今日はこの一年を振り返り、それを述べたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

●「スタバ旅」が思いのほか浸透しなかった。が!

実は「スタバ旅」を始める前に「これを1年間続けていたらどれだけ浸透するか」を検証してみようと思いました。ブログで実験してみたのです。

この一年で「スタバ旅」として大きくバズったのは一回。
スタバの鳥取進出の記事が大きく跳ねたのです。

(関連記事)まじ?鳥取スタバオープン2日目に行くとまさかのガラガラだった件!〜スタバ旅(第58回) | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

 

それ以外はさほど浸透しなかったですね。

しかし最近になってようやく少しずつ注目され始めた気がします。
まだ予兆段階なので何とも言えませんが、これを2年続けてやってみるとどうなるか、2年目の挑戦が今始まったところです。

 

この一年間の総記事数は429記事!

ぼくはブログを評価するときに一番重要なファクターとして「記事数」を見ています。記事数が多いとやはり文章力が上達するんですよね。

そして、このブログはこの1年間(2014年10月21日〜2015年10月20日)で429記事を投稿しました。

これを少ないとみるか多いとみるかは人それぞれですが、毎日更新以上の量(365記事以上)は生産したことになります。
ぼくの今年の目標は「記事数400」だったので、これは達成したことになります。

また、「スタバ旅」のプロジェクトも日本のコンセプトストアを制覇して、回数も82回を数えています。これも今年の目標を上回っています。目標は50回だったので大幅に達成したことになります。ま、目標が緩すぎたんですけどね。

(関連記事)僕が今年(2015年)成し遂げたい8つのこと。 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

 

2年目に挑戦したいことは?

なんだろう?この2年目は「海外」に挑戦したいですね。
「ケンタの世界各国スタバ旅」と銘打って、世界のスタバに行きたいなぁ。

今はそれに向けて、淡々と準備しますね。

読者のみなさま、いつも本当にありがとうございます!
2年目もどうぞ宜しくお願いします!!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, ブログ論, うつからの再起

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月30日)ジャーナリストだけでなく誰しも根性は大事よ!〜We need to develop grit.

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて …

自己嫌悪で悩んでいる人へ意外な特効薬を教えます。それは「早起き」

実はここ最近、自己嫌悪が強くて悩んでいました。 なんか必要以上に自分を責めてしま …

女心が分からない人へこの言葉を捧げます。

今に始まったわけではありませんが、ぼくが家に帰宅すると2人の女性が待っているわけ …

「たろろぐ」の土屋周太郎さんのセミナーに行ってみた。するとなぜか「乳輪の自慢」が始まった。なんかすごい。

スポンサーリンク   ぼくは「たろろぐ」がクると思っている。 &nbs …

バズっても喜ぶな!SEOがバズリを超える3つの理由

個人的な楽しみとして、自分のブログの人気記事ランキングをウォッチしていたんですよ …

第26回・東京ブロガーミートアップ
第26回・東京ブロガーミートアップの補足〜僕の今年の目標を公開します!

  こんにちは。今、鎌倉のスタバで少しくつろいでいるケンタ(@kent …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月28日)〜アメリカンジョークも!「The travel ban is lifted」

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて …

姫路で一番ナウい「ええやん姫路」に記事を書いてみましたよ。

ぼくの故郷、姫路で面白そうなサイトを発見。 「ええやん姫路」というサイトです。 …

キャリアで悩んでいる人は楠木建さんの「好きなようにしてください」を読むがよい。

不惑の年まで残りわずかとなったぼくなのですが、「不惑」どころか惑い迷いまくってい …

コスパ最強!「宮武讃岐うどん」はさりげなく天ぷらが美味いんですよ。

先日、豊洲に行ったときにららぽーとで昼ご飯を食べようとウロウロしていました。 ( …