ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

祝・ブログ開設1周年!来年こそは「ケンタの世界各国スタバ旅」を。

      2016/10/11

ちょうどこのブログを開設して丸一年となりました。
いやー、やっと1年ですか。長かったような短かったような。

せっかくなので、今日はこの一年を振り返り、それを述べたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

●「スタバ旅」が思いのほか浸透しなかった。が!

実は「スタバ旅」を始める前に「これを1年間続けていたらどれだけ浸透するか」を検証してみようと思いました。ブログで実験してみたのです。

この一年で「スタバ旅」として大きくバズったのは一回。
スタバの鳥取進出の記事が大きく跳ねたのです。

(関連記事)まじ?鳥取スタバオープン2日目に行くとまさかのガラガラだった件!〜スタバ旅(第58回) | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

 

それ以外はさほど浸透しなかったですね。

しかし最近になってようやく少しずつ注目され始めた気がします。
まだ予兆段階なので何とも言えませんが、これを2年続けてやってみるとどうなるか、2年目の挑戦が今始まったところです。

 

この一年間の総記事数は429記事!

ぼくはブログを評価するときに一番重要なファクターとして「記事数」を見ています。記事数が多いとやはり文章力が上達するんですよね。

そして、このブログはこの1年間(2014年10月21日〜2015年10月20日)で429記事を投稿しました。

これを少ないとみるか多いとみるかは人それぞれですが、毎日更新以上の量(365記事以上)は生産したことになります。
ぼくの今年の目標は「記事数400」だったので、これは達成したことになります。

また、「スタバ旅」のプロジェクトも日本のコンセプトストアを制覇して、回数も82回を数えています。これも今年の目標を上回っています。目標は50回だったので大幅に達成したことになります。ま、目標が緩すぎたんですけどね。

(関連記事)僕が今年(2015年)成し遂げたい8つのこと。 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

 

2年目に挑戦したいことは?

なんだろう?この2年目は「海外」に挑戦したいですね。
「ケンタの世界各国スタバ旅」と銘打って、世界のスタバに行きたいなぁ。

今はそれに向けて、淡々と準備しますね。

読者のみなさま、いつも本当にありがとうございます!
2年目もどうぞ宜しくお願いします!!

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 迷走日記, ブログ論, うつからの再起

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

人生よりオモシロイ舞台なんてきっとない〜「舞台」西加奈子

西加奈子さんは関西人だけあってユーモアセンスが抜群ですね。 こんな友達が欲しいも …

僕の人生を1245円で買ってください!〜「第3巻」転職地獄が待っていた!

久しぶりに自分の著作の紹介をさせて下さい! 以前、転落記「第2巻」を紹介させて頂 …

「コンビニ人間」の主人公が教えてくれた大事な教訓。

155回芥川賞を受賞した村田沙耶香著「コンビニ人間」。   コンビニ人間 pos …

あなたのブログのPVが上がらないたった一つの理由

ここ半年のブログのPVがほぼ横ばいなんですよ。 記事を積み重ねても全然上がらんの …

葛西臨海公園の観覧車が意外と穴場だったので、その理由を5つ考えてみた。

シルバーウィーク真っ只中ですね。皆さんいかがお過しでしょうか? ぼくは今日、江戸 …

スタバ旅が週間東洋経済に掲載される
「週間東洋経済」でこのブログが紹介されました!

  そうそう、このスタバ旅のブログが経済誌の「週間東洋経済」に掲載され …

ぼくが会社を辞めた後にどうやって生計を立てているのかを公開します。

最近、読者の方からこのような問い合わせが続出しています。 「ケンタさんはどうやっ …

no image
(KDPプロジェクト−その5)どうやってePubファイルを作成するか?

KDPで出版する際に、けっこう僕たちを悩ませるのが、 「ファイルを転換する」 と …

Kindle初心者のぼくが電子書籍を211部売った軌跡。

2014年10月にぼくは電子書籍を作成し、販売し始めました。 その一連の模様は「 …

(テリヤキファンドプロジェクト)双日の押目買いを実行!

ITバブル以来初の日経平均2万円超え。 こんなときに「押し目買い」をするべきでは …