ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

電子出版(KDP)は本当に簡単なのか? YES or NO

      2014/10/29

「電子書籍(KDP)は本当に簡単なのか?」

私は、否でした……。

最近、ずっとKindleでの電子出版(英語でKDP:Kindle Direct Publishingの略)のことを調べているのですが、意見がまっ二つに分かれます。

●めっちゃ簡単やん!

●めっちゃ難しいやん!

みなさん、異口同音にどちらかを口走っているのです。

そこで、私も電子出版してみたいと思い、いろいろと調べてみましたが、
大体次のような流れで出版までこぎつけるようです。


(1)KDPのアカウントを作り、自分の口座やアメリカの税務情報などを登録する。
(2)とにかく原稿を仕上げる。(私の場合は「Wordファイル」)

(3)jpeg フォーマットで表紙画像を作る
(4)(2)の原稿をePubファイルに転換する
(5)「Kindleプレビューツール」でePubをmobiファイルに転換する。
(6)そのmobiファイルをKindleのサイトにアップロード
(7)イメージ通りに出来ているか、確認してやっと出版

さて、私の場合どこでつまずいているか?

まさに(1)なのです。
もうね、いろいろと訳の分からない単語が羅列しているので、悪戦苦闘しています。(TINはどうするか、アメリカの源泉徴収を逃れるための申請とかセレクトでは印税率が70パーセントだけど、著作権がガチガチに固められる、とか……)

頭が働かないときにこの作業を遂行するのは、ちょっと難しいので
うつから復活したら、着手しようと思います。

問題を一つ一つ解決していかないと……。

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, はじめての電子出版(KDP)

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

僕の人生を1245円で買ってください!〜「第2巻」休職と復職を繰り返す地獄の日々

今日は、前回の「僕の人生を1245円で買って下さい!「第1巻」編」に引き続き、「 …

30代最後の誕生日を迎えて徒然と思うこと。

今日、39歳の誕生日を迎えました。 気付けば30代最後の1年になるのですが、ぼく …

(テリヤキファンドプロジェクト)双日の押目買いを実行!

ITバブル以来初の日経平均2万円超え。 こんなときに「押し目買い」をするべきでは …

(テリヤキファンドプロジェクト)4月の投資戦略を練り直す!

この土日で、ぼくはちょっと株式投資の戦略を練り直します。 ちょっと攻めます。   …

流山おおたかの森スタバ
毒舌コンサルタント「服部慎也」さんがブログではいいこと書いているのでまとめてみた。

最近、ツイッターで発見したコンサルタントの服部慎也さんのブログが面白かったので、 …

英語メルマガ(第54号)を発行しました。〜「バフェットさん、大変!株主が不満がってますよ!」~「diverge」

今後のメルマガ発行について!   今後のメルマガ発行についてちょっと考 …

はじめてセミナー講師をやってみて思った。「何事もやってみないと分からない。」

先日、「ブログ文章術セミナー」の講師をさせていただきました。 あれ?こんな声が聞 …

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月27日)NYの大雪の続報 〜”It will pick up at 9 PM”

  おはようございます。最近寝不足のケンタ(@kentasakako) …

「オチいる理論」に「オチいらない」方法。〜ただひたすら読書をしまくろう。

関西ではたいてい話に「オチ」が求められます。 それをぼくは勝手に「オチいる理論」 …

「15会」に参加し、ブログについて本気出して考えてみた。

  今日は「15会」というブロガーさんたちが集う会合に参加しました。 …