ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」が47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

アウトレットに穴場スタバがある件〜スタバ旅(第87回)千葉・酒々井プレミアム・アウトレット店

      2016/10/11

先日、千葉の酒々井のアウトレットに行った際に穴場スタバを発見!

このスタバ、平日の午前は本当に狙い目です。
特に雨降ってたらもう最高!

ということで今日のスタバはこちら。

酒々井 スタバ

 ●千葉・酒々井プレミアムアウトレット店

 

スポンサーリンク

   

アウトレットでの買い物疲れを癒しましょう

酒々井のアウトレットは2013年4月に開業し、現在は183店舗の大きさになっています。
ぼくは初めてこのアウトレットに行ったのですが、予想以上に大きくて驚きました。二階部分がないので買い物しやすいですね。

 

酒々井アウトレット スタバ

特に雨の平日はとてもオススメです。
昨日は寒かったせいで、人手も少なかったですね。
集中的に買い物できます。

ぼくは、「スタバが先、買い物は後」というスタンスで望みました。
素晴らしいスタバ愛……。 

(参考サイト)
酒々井トップ – 酒々井プレミアム・アウトレット – PREMIUM OUTLETS®

 

 

買い物休みにモッテコイのスタバです。

スタバに入店して、店員さんから混雑情報を聞いてみました。

最近はアウトレット自体が空いているが、12月のホリデーシーズンになると混雑が続く見込みあり。特に平日の午後と土日は混雑するとのことです。

ぼくが行ったときは月曜の12時頃だったので、空いていてゆっくりできましたね。

酒々井 アウトレット スタバ

このスタバの座席はゆったりとして、買い物休みにもってこい。
奥に8人がけの大テーブルがありますが、テーブルに電源はありません。
でも壁にコンセントがあるので、パソコン作業も大丈夫です。

ぼくのオススメ席は窓側の2人がけテーブルです。
外の景色も見れるし、座席間隔もゆったりしているので、これからの買い物戦略を立てられます。

酒々井 アウトレット スタバ

酒々井アウトレット スタバ

このスタバではブラックエプロンの方を2人見かけました。
このスタバは「リザーブ店」ではないらしいのですが、店内に「クローバー」もありますので、とっておきのコーヒーが飲めるようです。

このスタバ、お試しあれ。

 

(ブラックエプロン関連記事)
スタバ旅(番外編)〜フジテレビ「ヒーデル公爵」からクイズをまとめてみました! | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

(リザーブ店とは?)
今さら聞けない!スタバの「リザーブ店」って普通のスタバと何が違うの? | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

スポンサーリンク

 

●「スタバ(酒々井プレミアム・アウトレット店)」の情報

営業時間 09:30~20:00
定休日 不定休
アクセス 富里インターチェンジより 約9.1km
メモ:酒々井インターチェンジより 約1.2㎞
URL 酒々井アウトレット店
住所 285-0912 千葉県 印旛郡 酒々井町飯積2-4-1
電話番号 043-481-7525
備考 一部商品をアウトレット価格にて販売

 

 

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
「スタバ旅」に関しては、2018年4月時点でコンセプトストアを制覇し、41都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバはこちらにまとめています。
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

スポンサーリンク

 - 千葉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

期間限定オープン!東京初上陸の「すなば珈琲」に行ってみたら祭りだった!

今日、東京に「すなば珈琲」が期間限定オープンするということで、機動力のあるぼくは …

けんど茶屋のとくしま丼
超シュール!徳島で一人ランチなら「けんど茶屋」のとくしま丼はいかが?

徳島クレメントプラザのスタバで徳島スタバ旅を一通り終えたぼくは、小腹が空いたので …

【川口駅から徒歩35分】ララガーデンのスタバは開放感がすてき!〜スタバ旅(第139回)埼玉・ララガーデン川口店

埼玉県川口のスタバ旅の一軒目は駅から徒歩5分の川口店でした。 川口店はなかなか席 …

江戸川区の小岩スタバ
【江戸川区唯一】小岩にあるミステリアスなスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第183回)東京・シャポー小岩店

今日から3連休なので、近場をスタバ旅してみることにしました! 現時点(2017年 …

めっちゃええやん!関西弁の会話を楽しむならこのスタバ。〜スタバ旅(第95回)大阪・マルビル店

今ぼくは大阪(梅田)を経由して姫路へと帰省しています。 梅田といえば一年前にぼく …

武蔵小杉の空いている方のスタバ
行列前提!武蔵小杉のスタバ利用率が高い!〜スタバ旅(第221回)神奈川・武蔵小杉北口店

前回、渋谷のマークシティスタバをレポートしましたが、今回は渋谷から東急東横線で武 …

川崎駅ビルにある「渡り廊下スタバ」とは?〜スタバ旅(第165回)神奈川・アトレ川崎店

2017年が明けて仕事始めとなる1月4日。 ぼくは千葉県から神奈川県の川崎へと向 …

なぜ宮崎県民はスタバには集まらないのか?〜スタバ旅(第110回)宮崎・山形屋店

飛行機で空のスタバを制覇したぼくはバスに乗って宮崎駅へと向かいました。 雰囲気は …

盛岡の菜園スタバ
岩手県1号店の盛岡スタバは地元民のオアシスとなっていた!~スタバ旅(第186回)岩手・盛岡菜園店

盛岡駅から一番近いスターバックスは前回紹介した「盛岡フェザン店」ですが、記事でも …

じっくりと自分会議するにはこのスタバ! 〜スタバ旅(第32回)東京・Inspired by Starbucks 代沢5丁目店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 実は先月に下北沢のインスパ …