ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

なにこのスタバの「ガラス張り感」は?〜スタバ旅(第89回)東京・飯田橋軽子坂店

      2016/10/12

最近すっかり、飯田橋や上野に行く機会が多くなりました。
「スタバ旅なのに東京ばっかりやん!」という声も出てきそうですが、もうすぐ遠征旅に出ようと思っていますよ。

さて、先日はKさんと打ち合わせのため、飯田橋の老舗スターバックスを利用しました。

ということで、今回のスタバはこちら!

飯田橋 軽子坂 スタバ

東京・飯田橋軽子坂店

 

スポンサーリンク

     

飯田橋は意外と充実したスタバが多い!

先日に飯田橋を訪れたときは「カフェラブリコ」というカフェを利用して気付いたのですが、飯田橋はけっこうカフェがあるんですよね。飯田橋だけでもスタバが4軒ありますよ。ちょっと過去を振り返ってみましょう。
まず、神楽坂下店
ここはウッディな感じがして、外観がかわいいんですよね。

そして、飯田橋サクラテラス店
約1年前にオープンした新しめのスタバです。広々としているのでパソコン作業にはもってこい。

実は地下鉄の中にも「メトロピア店」という店舗があります。
先日の打ち合わせで「メトロピア店」を指定したのですが、この店舗、改札の中にあるんですよ。ショック。
今度、ここを訪れて飯田橋のスタバをコンプリートしてやろうと思います。

 

このスタバ、「ガラス張り感」がすごい。

そうそう、このスタバはガラス張り感がすごいんですよ。
かなり透明性のあるガラスなので、外から中の様子がはっきり分かります。

飯田橋 軽子坂 スタバ

とにかく、反射がすごいんですよ。

飯田橋 軽子坂 スタバ

この日は快晴だったので、ガラスによく映える映える。ピッカピカです。

このガラス張り感は、「日比谷スタバ」や「代官山のツタバ」に相通じるところがありますね。

 

店内は落ちついた雰囲気。やはりテラス席がいいですよ

このスタバ、店内が思いのほか静かなので、雑談とか打ち合わせは外のテラス席がいいと思います。冬や夏は厳しいですが。
テラス席は11席ほどありますので多少ゆとりはあります。

一人でパソコン作業をしたい場合は、店内の席で集中しましょう。
電源はもちろん大丈夫です。窓側カウンター席に6席分ほど、カウンター席にも5席分の電源が確保できます。
ただし、パーソナルスペースは狭いことを覚悟しないといけません。

やはり快晴ならば外に出たいですね。
ああ、テラス席でボーとしたい。

 

飯田橋 軽子坂 スタバ

この赤いカップで気付いたけど、もうホリデーシーズンなのですね。

「ああ、今年もいろいろとやり残しがあったなぁ。」と感慨にふけってしまった飯田橋のお昼さがり。

来年こそはなんとか再起を……。

 

スポンサーリンク

「スタバ(飯田橋軽子坂店)」の情報

営業時間月~土: 07:00~22:00
日祝: 08:00~21:00
定休日不定休
アクセス飯田橋駅/B4b出口(東京メトロ東西線、東京メトロ南北線、東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線) 徒歩2分
飯田橋駅/B4a出口(東京メトロ東西線、東京メトロ南北線、東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線) 徒歩2分
飯田橋駅/C1出口(東京メトロ東西線、東京メトロ南北線、東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線) 徒歩3分
メモ:東京メトロ出口B4
URL飯田橋軽子坂店
住所162-0824 東京都 新宿区 揚場町2-1 軽子坂MNビル 1F
電話番号03-5261-8040
 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

としまえんの前のスタバ
としまえんスタバは超フレンドリー!〜スタバ旅(第235回)東京・豊島園駅前店

  ゴールデンウィーク10連休の真っ最中、混雑が予想されるなか「としま …

浅草雷門通りのスタバの浅草地図
外国人殺到!浅草観光するなら雷門スタバを訪れてみよう!〜スタバ旅(第218回)東京・浅草雷門通り店

春も近づき、気候もいい感じになってきましたね。 こんな日はついスタバ旅に出たくな …

スタバ旅(番外編)そうだ、彦根へ行こう!!

  こんばんは。今日は一日中有料メルマガを書いていて目が乾きまくってい …

スタバの5000円入金キャンペーンは本当にお得なの?

今年もホリデーシーズンが近づいてきましたね。 さて、スターバックスでは現在「50 …

千葉駅周辺で一番おすすめのスタバを発見!〜スタバ旅(第164回)千葉・千葉中央駅店

今年一発目のスタバ旅です。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、今回は千葉駅 …

ディズニーランドの最寄りスタバにあるコーヒー世界地図が秀逸!〜スタバ旅(第157回)千葉・舞浜イクスピアリ店

ようやく舞浜にあるスタバをご紹介できる日がやってきました。 ぼくの自宅はディズニ …

金沢フォーラス店スタバ
まるで煙突!金沢でインパクトが強すぎる黒円筒スタバとは?〜スタバ旅(第241回)石川・金沢フォーラス店

  今回は金沢へとスタバ旅! 金沢へは4年前(2015年)に訪問したの …

三重県限定の喫茶店「ブリオ珈琲」でモーニングを食べたんですが、ココ快適すぎでしょ。

三重県の津にある「磨洞温泉」を出たぼくは徒歩70分(!)をかけて津スタバへと向か …

突撃!新宿サザンテラスの「真っ白なスタバ」に行ってみた。〜スタバ旅(第100回)東京・新宿サザンテラス店

今日はクリスマスイブですね。 ぼくは昨日あるツイートを見て、クリスマスイブなのに …

テラス席が超充実!小倉城の近くにある風情あるスタバ〜スタバ旅(第123回)福岡・リバーウォーク北九州デコシティ店

ゴールデンウィーク初日(2016年4月29日)にぼくは姫路から福岡の小倉へと移動 …