ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバの5000円入金キャンペーンは本当にお得なの?

      2016/10/12

今年もホリデーシーズンが近づいてきましたね。

さて、スターバックスでは現在「5000円入金キャンペーン」と呼ぶキャンペーンを行っています。

果たしてこれ、お得なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

そもそも「ホリデーシェアチケット」ってなに?

簡単にスタバの「5000円入金キャンペーン」について説明します。
お持ちのスタバカードに5000円を入金すると1000円の無料チケットを一枚もらえるシステム。このときもらえるチケットは俗に「ホリデーシェアチケット」と言います。去年の記事に詳しく書きましたので、詳細はこちらをどうぞ!

(参考記事)スタバ旅(お得編)明日まで!5000円チャージして魔法のチケットをもらいましょ! 

この中でも書きましたが、5000円入金して1000円のドリンクが無料でもらえるので最大で20パーセント得する割引チケットとなります。

スタバ ホリデーシェアチケット

裏側はこんな感じです。

スタバ ホリデーシェアチケット

ただし、これ単純な割引チケットではありません。
というのも、このチケットは一杯のドリンクにしか使えないからです。

 

いかにして1000円以内のドリンクをオーダーするか。

このチケットは1000円までのドリンク一回にしか適用できません。そのため普段は利用できない高いトッピング、そして「ベンティ」という最大のサイズを利用して何とか1000円ギリギリのカスタマイズができないかを考えざるを得ないのです。

そういえば、去年のこの時期は49文字の「呪文」を唱えることになりましたね。 オーダーする側もなかなか難しい……。

(関連記事)スタバ旅(第31回)東京・銀座松屋通り店〜僕は49文字の呪文を唱えた! 

今年の夏もホリデーシェアチケットをもらって、季節限定商品を試していましたね。それでも600円なのですよ。どうしたら1000円のドリンクを頼めるんだろう?

(関連記事)飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜東京・神楽坂下店(第61回)

 

果たしてこの5000円入金キャンペーンはお得なのか?

うすうす感じておられるかもしれませんが、このホリデーシェアチケットって使うのが意外と難しいのです。どうやって高いドリンクを頼もうかと必死になりますし、スタバのメニューとかトッピングの種類がなかなか難解なんですよね。

あと、懸念することとしては、「入金した5000円分のドリンクを使い切るかどうか」ということもあります。前払いというのはそういう「小さいリスク」があるんですよね。

ということで、この「5000円入金キャンペーン」というのは、ぼくのようにスタバブログ書いている人であればお得でしょう。
でも、そこまでスタバに行かないよ、という方は見送ってもいいと思います。
5000円分ってコーヒー約16杯分ですからね。ペイするかどうか。

スターバックスに提案したいこととして、1000円分の無料チケットをもっと使い勝手よくして欲しいのです。正直言って、ぼくは1000円のホリデーシェアチケットをもらうよりも900円分の値引きをしてくれたほうが嬉しいです。

 

そんな賛否両論ある「5000円入金キャンペーン」は2015年12月25日(金)まで行っています。そして、「ホリデーシェアチケット」の有効期限は2016年1月31日(日)ですので、是非1000円分のドリンクオーダーにトライしてみてくださいね!

(あとがき)
ちなみに一番のおすすめはリザーブで高いコーヒーを飲むことです。→

スタバのホリデーシェアチケットの使い方で迷っているなら「リザーブ」へ行こう! 

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - ドヤ顔できる経済学, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1000円払ってでもこのインスパイアードスタバでノマドしたい!〜スタバ旅(第47回)東京・inspired by Starbucks 玉川3丁目店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 東京の世田谷近辺には普通の …

立川で一番おすすめのスタバは伊勢丹スタバ
立川駅近辺で一番おすすめのスタバは伊勢丹スタバだ!〜スタバ旅(第192回)東京・立川伊勢丹店

思い入れのある国立のスタバを出たぼくは、次に立川へと向かいました。 立川に移動! …

スタバの1月新作の「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」
【1月新作】冬なのにフラペ!スタバの「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」はデザートにピッタリ。

1月に入り、寒さも本番ですね。 「そんな時期にフラペチーノの新作を世に出すスタバ …

浅草雷門スタバ
【雷門の新スタバ】ベストポジションはずばり「2階テラス席」!〜スタバ旅(第240回)東京・雷門店

  夏休みも終わりに近づきまして、ふらりと浅草に寄ってみました。 浅草 …

群馬のスタバに「立ち飲み式テーブル」があるなんて。〜スタバ旅(第64回)群馬・イーサイト高崎店

富岡製糸場をブラブラ散歩したぼくは、再び上信電車で40分かけて高崎へと戻りました …

徳島の超豪華バス「マイ・フローラ」
超豪華バス「マイ・フローラ」に乗るためだけに徳島に行ってもいいレベル。

ついに来ました徳島県!スタバ旅41都道府県目です! 今回は、東京駅から夜行高速バ …

よくある質問にお答えします。「スタバ旅」ってなに?なんでスターバックスなの?

最近、会った人からよく質問されるのがこれです。 「なんでスタバなの?」「スタバ旅 …

「お金」を貯めることよりも重要なこと。

本屋をフラフラしているとあるタイトルにひかれて手にとってみました。 「なぜゴッホ …

「お金はババ抜きのジョーカーである」

最近、お金について考えることが多くなりました。 お金って稼ぐのも難しいですが、使 …

休日の東大スタバは新たなデートスポット?〜スタバ旅(第154回)東京大学工学部店

秋晴れの日曜日、ふと東京大学へとスタバ旅に出かけました。 東大の構内にもスタバが …