ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバの5000円入金キャンペーンは本当にお得なの?

      2016/10/12

今年もホリデーシーズンが近づいてきましたね。

さて、スターバックスでは現在「5000円入金キャンペーン」と呼ぶキャンペーンを行っています。

果たしてこれ、お得なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

そもそも「ホリデーシェアチケット」ってなに?

簡単にスタバの「5000円入金キャンペーン」について説明します。
お持ちのスタバカードに5000円を入金すると1000円の無料チケットを一枚もらえるシステム。このときもらえるチケットは俗に「ホリデーシェアチケット」と言います。去年の記事に詳しく書きましたので、詳細はこちらをどうぞ!

(参考記事)スタバ旅(お得編)明日まで!5000円チャージして魔法のチケットをもらいましょ! 

この中でも書きましたが、5000円入金して1000円のドリンクが無料でもらえるので最大で20パーセント得する割引チケットとなります。

スタバ ホリデーシェアチケット

裏側はこんな感じです。

スタバ ホリデーシェアチケット

ただし、これ単純な割引チケットではありません。
というのも、このチケットは一杯のドリンクにしか使えないからです。

 

いかにして1000円以内のドリンクをオーダーするか。

このチケットは1000円までのドリンク一回にしか適用できません。そのため普段は利用できない高いトッピング、そして「ベンティ」という最大のサイズを利用して何とか1000円ギリギリのカスタマイズができないかを考えざるを得ないのです。

そういえば、去年のこの時期は49文字の「呪文」を唱えることになりましたね。 オーダーする側もなかなか難しい……。

(関連記事)スタバ旅(第31回)東京・銀座松屋通り店〜僕は49文字の呪文を唱えた! 

今年の夏もホリデーシェアチケットをもらって、季節限定商品を試していましたね。それでも600円なのですよ。どうしたら1000円のドリンクを頼めるんだろう?

(関連記事)飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜東京・神楽坂下店(第61回)

 

果たしてこの5000円入金キャンペーンはお得なのか?

うすうす感じておられるかもしれませんが、このホリデーシェアチケットって使うのが意外と難しいのです。どうやって高いドリンクを頼もうかと必死になりますし、スタバのメニューとかトッピングの種類がなかなか難解なんですよね。

あと、懸念することとしては、「入金した5000円分のドリンクを使い切るかどうか」ということもあります。前払いというのはそういう「小さいリスク」があるんですよね。

ということで、この「5000円入金キャンペーン」というのは、ぼくのようにスタバブログ書いている人であればお得でしょう。
でも、そこまでスタバに行かないよ、という方は見送ってもいいと思います。
5000円分ってコーヒー約16杯分ですからね。ペイするかどうか。

スターバックスに提案したいこととして、1000円分の無料チケットをもっと使い勝手よくして欲しいのです。正直言って、ぼくは1000円のホリデーシェアチケットをもらうよりも900円分の値引きをしてくれたほうが嬉しいです。

 

そんな賛否両論ある「5000円入金キャンペーン」は2015年12月25日(金)まで行っています。そして、「ホリデーシェアチケット」の有効期限は2016年1月31日(日)ですので、是非1000円分のドリンクオーダーにトライしてみてくださいね!

(あとがき)
ちなみに一番のおすすめはリザーブで高いコーヒーを飲むことです。→

スタバのホリデーシェアチケットの使い方で迷っているなら「リザーブ」へ行こう! 

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - ドヤ顔できる経済学, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【スタバで一番高いメニュー】ブラックエプロンスタバで1,457円のコーヒーを飲んでみた!〜スタバ旅(第106回)東京・新宿マルイ本館2階店

これまでぼくの人生でコーヒーにいくらお金を費やしただろうか? 今日ぼくは人生の中 …

就活生のメッカスタバはここだ!〜スタバ旅(第37回)「東京・大手町ビル店」

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は東京駅近辺で …

なぜか知られていない!無料で参加できるスタバのテイスティングパーティに行ってきました。

スターバックスでは時々テイスティングパーティと呼ばれる「小規模なパーティ」が催さ …

スタバ遠征旅・予告編(第9弾)ほとんどノープランで三重県へ向かいます。

スタバ遠征旅も9弾目なのですが、未だに旅慣れません。 前回は仙台と福島を巡るスタ …

名古屋ではスタバを凌ぐ?「元町珈琲」という喫茶店に行ってみた!

東京からバスで名古屋へ向かったぼくは2つのサービスエリアのスタバ(「足柄SA」と …

柏の葉蔦屋書店のスタバ
千葉で一番オシャレなスタバ!「柏の葉蔦屋書店」に圧倒された!〜スタバ旅(第198回)千葉・柏の葉蔦屋書店

前回、「流山おおたかの森」のスタバを訪れたぼくは、つくばエクスプレスに乗って一駅 …

仙台スタバはゆったりとカプチーノでも飲みましょう。〜スタバ旅(第72回)宮城・仙台エスパル店

東京から仙台まで新幹線で約1時間半。 ぼくは久々に東北の地を訪れましたが、仙台の …

男子禁制?神戸三宮で買い物する女性のためのスタバ!〜スタバ旅(第119回)神戸国際会館SOL店

ここ最近、東京でどん詰まりな感じでした。 そこでリフレッシュも兼ねて、久々に兵庫 …

明日から「スタバ旅遠征編」に突入(長崎→佐賀→福岡)

明日、2014年12月17日。11時10分に東京の羽田空港から長崎へと発ちます。 …

なぜぼくはTwitterのフォロワーが270人しかいないのに炎上したのか?

ぼくはTwitterを使い初めて半年くらいになりますが、まだ使いこなせていません …