ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

西船橋の狭スタバで新商品「ジンジャーブレッドラテ」を。〜スタバ旅(第90回)千葉・西船橋メトロピア店

      2018/01/25

ぼくは東京の地下鉄(東京メトロ東西線)をよく利用するのですが、この路線ってなかなかスターバックスが存在しないのです。圧倒的に少ない。

そんなことを思っていると、今年(2015年)の5月にオープンした新しいスタバが西船橋にあり、前々から気になっていました。

ということで、今回のスタバはこちら!

西船橋 スタバ

●千葉・西船橋メトロピア店

 

スポンサーリンク

 

このスタバの短所は「狭いこと」。

このスタバは駅の改札の外にありますので、お出かけ前にちょっとお茶するのにはいいかもしれません。

駅の改札外にあるというところでは筑波スタバを思い出しますね。

(関連記事)スタバ旅(第35回)茨城・つくば駅店 〜「スタバのマーケティング能力に脱帽した」の巻 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)
ただ、これだけは言わせてください。
経験した人は分かると思うのですが、西船橋というのは駅が狭いんです。その上、乗換えが多いのでプラットフォームはごちゃごちゃしています。

そのせいか、このスタバもやはり狭く感じられます。それが難点かしら。

長所としては、奥に8人掛けの大テーブルがあり、電源も8席分とれます。
ここでノマドをしている人もいますが、やはりここもパーソナルスペースが狭いんですよね。

おすすめは一番奥のテーブル席。意外とここ落ち着きます。

西船橋 スタバ


その後、2018年1月にもう一度訪問しましたが、 入口を入って左手側にあるテーブル席でお茶しました。中央に丸い形の共有ソファ席があるので、一人でさくっとお茶するにはソファ席もおすすめです。

新商品「ジンジャーブレッドラテ」を飲んでみました。

さて、スタバでは11月から12月25日までホリデーシーズンの新商品として「クランチーキャラメルトフィーラテ」が発売されています。これを頼もうとしたのですが、店員さんによると、相当甘いらしいんです。

そこで、甘さ控えめのドリンクとして「ジンジャーブレッドラテ」を推奨されました。スタバの公式サイトにはこうあります。

北米でクリスマス前に焼かれるジンジャーブレッドクッキーの風味を、ラテで表現しました。スパイスの風味がエスプレッソやスチームミルクと溶け合うやさしい味わいのラテです。フラペチーノ®でもお楽しみいただけます。

スターバックス公式HPより

このドリンク、上にホイップクリームがのってあります。
まずはクリームをスピーンですくって食べました。まぜるのもいいですが、まずはクリーム食いを。

 

スタバ 新商品 ジンジャーブレッドラテ

 

個人的な味の感想ですが、ジンジャーと甘さがあまりマッチングしていないように思いました。ジンジャー好きにはもってこいですが、あまり大衆ウケはしないドリンクなのかもしれません。

なんだか辛口でごめんなさい!

 

「ジンジャーブレッドラテ」のデータ

(価格)
ショート:410円
トール:450円
グランデ:490円

(カロリー)
トール:294kcal
グランデ:398kcal

 

スポンサーリンク

「スタバ(西船橋メトロピア店)」の情報

営業時間月~金: 06:30~22:00
土日祝: 07:00~21:00
定休日不定休
アクセス西船橋駅/南口出口(JR京葉線、JR総武本線、JR武蔵野線、東葉高速鉄道、東京メトロ東西線) 徒歩1分
西船橋駅/南口a出口(JR京葉線、JR総武本線、JR武蔵野線、東葉高速鉄道、東京メトロ東西線) 徒歩1分
西船橋駅/北口(EV)出口(JR京葉線、JR総武本線、JR武蔵野線、東葉高速鉄道、東京メトロ東西線) 徒歩2分
住所273-0031 千葉県 船橋市 西船4-27-7 東京地下鉄東西線西船橋駅構内
電話番号047-495-1661

 

 
スポンサーリンク

 - 千葉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「天空のスタバ」で女子ブロガーとただひたすらお茶を飲んだ話。

「スタバ旅がつまらない」という一部の読者からの声をいただきました。 どんな声か。 …

ほうとうを食べたくなったので、甲府へスタバ旅(日帰り)に出かけた!

一週間前に甲府へスタバ旅へ出かけようとしましたが、立川でギブアップして西国分寺で …

なんなんだこの電車は?「サンライズ瀬戸」って快適すぎて眠れへんやん。

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今、寝台列車で東京 …

予想以上に美味?スタバの新商品「フルーツクラッシュ&ティー」をテイスティングしたのですが。

昨日、大手町界隈を歩いていたらスタバの前にこんな看板を見ました。 あ、新商品が出 …

「豊洲ららぽーと」は2階のスタバへ行きましょう。〜スタバ旅(第71回)東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店

今日、会社の退職手続きのため豊洲を訪れました。 これまで3年間通勤していた豊洲で …

京都宇治スタバの外観
日本最高級!宇治スタバの居心地がよすぎて徹底的に居座ってみた。〜スタバ旅(第189回)京都・宇治平等院表参道店

京都タワースタバを朝の8時半に出たぼくはJR宇治駅へと向かいました。 京都駅から …

千葉駅周辺で一番おすすめのスタバを発見!〜スタバ旅(第164回)千葉・千葉中央駅店

今年一発目のスタバ旅です。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、今回は千葉駅 …

つくば学園都市にあるオアシススタバ!〜スタバ旅(第33回)茨城・つくばキュート店

本日、僕は2つの懺悔をしなければなりません。 誰に対してか? 「茨城県」に対して …

地下がスゴい!リニューアルした人形町スタバの底力を見た。〜スタバ旅(第125回)東京・人形町店

今日は東京の「人形町」へと散策してみました。 人形町といえば、最近カフェのリニュ …

【12月新作】スタバのホットベイクドアップルはリンゴ好きにはたまらないドリンク。

今さらながら、今日になってスタバの新商品である「ホットベイクドアップル」を味わっ …