ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

西船橋の狭スタバで新商品「ジンジャーブレッドラテ」を。〜スタバ旅(第90回)千葉・西船橋メトロピア店

      2018/01/25

ぼくは東京の地下鉄(東京メトロ東西線)をよく利用するのですが、この路線ってなかなかスターバックスが存在しないのです。圧倒的に少ない。

そんなことを思っていると、今年(2015年)の5月にオープンした新しいスタバが西船橋にあり、前々から気になっていました。

ということで、今回のスタバはこちら!

西船橋 スタバ

●千葉・西船橋メトロピア店

 

スポンサーリンク

 

このスタバの短所は「狭いこと」。

このスタバは駅の改札の外にありますので、お出かけ前にちょっとお茶するのにはいいかもしれません。

駅の改札外にあるというところでは筑波スタバを思い出しますね。

(関連記事)スタバ旅(第35回)茨城・つくば駅店 〜「スタバのマーケティング能力に脱帽した」の巻 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)
ただ、これだけは言わせてください。
経験した人は分かると思うのですが、西船橋というのは駅が狭いんです。その上、乗換えが多いのでプラットフォームはごちゃごちゃしています。

そのせいか、このスタバもやはり狭く感じられます。それが難点かしら。

長所としては、奥に8人掛けの大テーブルがあり、電源も8席分とれます。
ここでノマドをしている人もいますが、やはりここもパーソナルスペースが狭いんですよね。

おすすめは一番奥のテーブル席。意外とここ落ち着きます。

西船橋 スタバ


その後、2018年1月にもう一度訪問しましたが、 入口を入って左手側にあるテーブル席でお茶しました。中央に丸い形の共有ソファ席があるので、一人でさくっとお茶するにはソファ席もおすすめです。

新商品「ジンジャーブレッドラテ」を飲んでみました。

さて、スタバでは11月から12月25日までホリデーシーズンの新商品として「クランチーキャラメルトフィーラテ」が発売されています。これを頼もうとしたのですが、店員さんによると、相当甘いらしいんです。

そこで、甘さ控えめのドリンクとして「ジンジャーブレッドラテ」を推奨されました。スタバの公式サイトにはこうあります。

北米でクリスマス前に焼かれるジンジャーブレッドクッキーの風味を、ラテで表現しました。スパイスの風味がエスプレッソやスチームミルクと溶け合うやさしい味わいのラテです。フラペチーノ®でもお楽しみいただけます。

スターバックス公式HPより

このドリンク、上にホイップクリームがのってあります。
まずはクリームをスピーンですくって食べました。まぜるのもいいですが、まずはクリーム食いを。

 

スタバ 新商品 ジンジャーブレッドラテ

 

個人的な味の感想ですが、ジンジャーと甘さがあまりマッチングしていないように思いました。ジンジャー好きにはもってこいですが、あまり大衆ウケはしないドリンクなのかもしれません。

なんだか辛口でごめんなさい!

 

「ジンジャーブレッドラテ」のデータ

(価格)
ショート:410円
トール:450円
グランデ:490円

(カロリー)
トール:294kcal
グランデ:398kcal

 

スポンサーリンク

「スタバ(西船橋メトロピア店)」の情報

営業時間月~金: 06:30~22:00
土日祝: 07:00~21:00
定休日不定休
アクセス西船橋駅/南口出口(JR京葉線、JR総武本線、JR武蔵野線、東葉高速鉄道、東京メトロ東西線) 徒歩1分
西船橋駅/南口a出口(JR京葉線、JR総武本線、JR武蔵野線、東葉高速鉄道、東京メトロ東西線) 徒歩1分
西船橋駅/北口(EV)出口(JR京葉線、JR総武本線、JR武蔵野線、東葉高速鉄道、東京メトロ東西線) 徒歩2分
住所273-0031 千葉県 船橋市 西船4-27-7 東京地下鉄東西線西船橋駅構内
電話番号047-495-1661

 

 
スポンサーリンク

 - 千葉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

江戸川区の小岩スタバ
【江戸川区唯一】小岩にあるミステリアスなスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第183回)東京・シャポー小岩店

今日から3連休なので、近場をスタバ旅してみることにしました! 現時点(2017年 …

年末年始にいかが?2015年に行った素敵なスタバ5選。

あっという間に年末ですね! 現在、【スタバ旅100回記念】ということでいろいろな …

【スタバ旅予告編】2018年2月24日から豪華高速バス「マイ・フローラ」で徳島にスタバ旅!

2018年2月26日と27日に休暇を取得しましたので、久々にスタバ遠征旅に行こう …

徳島沖浜のスタバ
徳島で一番オールマイティなスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第214回)徳島・沖浜店

東京から徳島まで豪華バス「マイ・フローラ」で移動してきたぼくは本来の目的であるス …

上野公園に最高のスタバがあるのをご存知ですか?〜スタバ旅(第9回)東京・上野恩寵公園店

2014年11月14日。 素晴らしい秋晴れだったので、ぼくは「快適なスタバ」を訪 …

三軒茶屋の三層構造スタバに見る「すみ分け」とは?〜スタバ旅(第153回)東京・三軒茶屋店

今回は三軒茶屋という街にやってきました。 この三軒茶屋には茅場町スタバと同じく三 …

意外?「スタバ通」が新宿で穴場スタバを探すならここを選ぶ!〜スタバ旅(第128回)東京・新宿マルイ本館8階店

スタバに限っていえば「新宿」はかなり厳しいロケーションかもしれません。 過去には …

弘前公園を散策
【弘前公園が深い説】弘前公園をじっくり見ると1時間は余裕でかかるよ。

前回の記事で、弘前スタバでこぎん刺し体験をしたあと、こぎん刺しのメンバーでランチ …

ここが日本最強の和風スタバだ!〜スタバ旅(第54回)島根・出雲大社店

2014年4月22日。 縁結びで有名な出雲大社の隣にスターバックスが誕生しました …

フェザン盛岡のスタバ
盛岡駅ビルにあるスタバは超スタンダードだった!~スタバ旅(第185回)岩手・盛岡フェザン店

弘前スタバ旅をエンジョイしたぼくは「ヨーデル号」という高速バスで岩手県の盛岡に向 …