ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

東京有数!3層構造のスタバが東京にあります。〜スタバ旅(第92回)東京・茅場町店

      2017/12/30

これまでスタバ旅を通じてありそうでなかったのが、3層構造のスタバです。
2階建てのスタバは数多くありますが、3層構造のスタバは希有な存在なのです。

ということで今日のスタバはこちら!

茅場町 スタバ

東京・茅場町店

 

スポンサーリンク

  

3層構造のスタバとは?

茅場町駅から徒歩1分にあるこのスタバ。
外見からは普通のスタバかと思いきや、中に入ると奥に「2階」と「地下」へと広がる空間があるのです。
地下1階と1階と2階。この3層構造というのはこれまでのスタバ旅初めてお目にかかりました。

地下はこんな感じで、ソファ席が快適な雰囲気になっています。

茅場町 スタバ

ゆっくりと過ごしたい人は地下のソファでおくつろぎください。

そして、一階は入って右側に2人がけテーブル席が8席ずらりと並んでいます。
一階の左側のスペースには電源がある8人掛けの大テーブルがあります。
そこではパソコンを広げているノマドの方々が多いですね。

まぁそこまでは普通のスタバです。
このスタバの圧巻なところは「2階」にあるのです。

 

2階席ではビジネスパーソンを観察できます。

二階への階段をのぼると、ロフト的なこじんまりとしたスペースがあります。
6人がけの中テーブル(電源あり)や2人がけのテーブル席がありますよ。

そして、ぼくがこのスタバで推奨するのは1階を広く見下ろせるカウンター席です。カウンター席は5席ほどしかないのですが、ここは電源もあるし、目が疲れたら1階の人間観察をしたりと結構マルチな楽しみ方ができます。

こんな感じです。

茅場町 スタバ

ある種、優越感すら抱いてしまいます。

過去にはカウンター席から駅のプラットフォームが見られるスタバもありましたが、この茅場町スタバはビジネスパーソンを見ながらお茶できるんですよね。

(参考記事)福島駅スタバでカフェモカの飲み方を試行錯誤!〜スタバ旅(第74回)福島・福島エスパル店 

 

そうそう、心なしかこのスタバの客層は「デキるビジネスパーソン」が多いです。だからノマドをするときはこの雰囲気の中で作業すると筆がすすむかもしれません。

都民のみなさん、ここホームスタバにいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

「スタバ(茅場町店)」の情報

営業時間月~金: 06:30~22:00
土: 07:00~20:00
日祝: 08:00~20:00
定休日不定休
アクセス茅場町駅3番出口(東京メトロ東西線、東京メトロ日比谷線) 徒歩1分
茅場町駅/12出口(東京メトロ東西線、東京メトロ日比谷線) 徒歩5分
茅場町駅/10出口(東京メトロ東西線、東京メトロ日比谷線) 徒歩5分
メモ:茅場町駅3番出口を出てすぐ、中央通り沿い
URL茅場町店
住所103-0025 東京都 中央区 日本橋茅場町1-12-2 樋口本店ビル 1F
電話番号03-3660-1615

 

 

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アトレ恵比寿には「スタブ」がある!〜スタバ旅(第68回)東京・アトレ恵比寿5F

スポンサーリンク 恵比寿アトレには2つのスタバがあります。 今日恵比寿へと出かけ …

猛暑日に日本一あつい高崎スタバへとかけこんだ!ここは「群馬のオアシスだ!」〜スタバ旅(第63回)群馬・高崎駅ビルモントレー店

先週にぼくは山梨の甲府にスタバ旅へと出ました。 (参考)甲府スタバはテイクアウト …

スタバ遠征旅・予告編(第6弾)いま日本で一番アツい鳥取!「スタバ」対「すなば珈琲」をこの目で見に行きます!

スポンサーリンク 日本で唯一スタバがない鳥取県にスタバが出店する、だと? &nb …

とにかく千葉駅で一番広くて快適なスタバ!〜スタバ旅(第36回)千葉・千葉センシティタワー店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は僕の地元、千葉県の県 …

東京で最も広々としたスタバが銀座にある!〜スタバ旅(第10回)東京・銀座マロニエ通り店

2014年11月18日(火) 僕は昨日からずっとある悩みに苛まれていました。 そ …

幕張スタバがぼくのホームスタバになるかもしれない。〜スタバ旅(第146回)千葉・イオン幕張店

最近、就職活動に励んでいます。 東京方面によく出かけていたのですが、ひょんなこと …

フェリーで行く広島・宮島の厳島参道店のスタバ
壮観!フェリーで行く宮島スタバの魅力をガッツリとレポートするよ!〜スタバ旅(第204回)広島・厳島表参道店

広島の第一号店であるシャレオスタバを出て、ぼくは今回の目玉であるスタバへ向かうべ …

船橋に出来たリザーブバーのスタバ
千葉県初!船橋に出来たリザーブバーへ行ってみた!〜スタバ旅(第223回)千葉・シャポー船橋南館店

最近は東京方面ばかりスタバ旅をしているので、今回は地元である千葉県のスターバック …

久々に標準的すぎるスタバに出会ってビックリ!〜スタバ旅(第45回)東京・池袋西口店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 さて、今日は用事が …

スタバ旅(番外編)神戸・北野異人館を30分間ブラブラ!

  こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、スタバ …