ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

昼にステーキでもいかが?「DE ICHIBA」で1000円のステーキ丼を食べてみた!@東京・八丁堀

      2016/10/12

ランチが充実していると午後のパフォーマンスが向上すること間違いなし。
そこで牛肉です!肉の力を借りましょう!

A4ランク国産黒毛和牛を1000円で堪能してみましょう?

ということで今日のグルメはこちらです!

東京 八丁堀 DE ICHIBA

東京八丁堀・DE ICHIBA(デイチバ)

 

スポンサーリンク

 

川のほとりにたたずむ雰囲気が素敵。

この洋食屋さんではランチで美味なステーキ丼が食べられますよ。
さっそく入ってみましょう。

ステーキ ランチ 八丁堀 DE ICHIBA

暗くてごめんなさい!
中はカウンターとテーブル席があります。
入口側の外にはテラス的も5席ほどありますよ。

特筆すべきは川の眺めです。
窓の向こうには川が流れていましてなんだかマイナスイオンを感じられますよ。

さて、逆に「DE ICHIBA」を逆サイドから見てみましょう。

東京八丁堀 DEICHIBA  ステーキ

川のほとりにたたずんでいます。その雰囲気がナイスですね。
水辺マニアのぼくにとっては垂涎の的です。たまらん。

 

こだわりの肉!仕入れに圧倒的な強みがあった。

ぼくは店内に入り、カウンター席に座りました。
名物の「ステーキ丼」を注文してサラダのドレッシングと食後のドリンクを選択。

ふと上を見上げると肉塊と目が合いました。

八丁堀 ステーキ DEICHIBA

このお店の肉は仕入れからこだわっています。
和牛で圧倒的なシェアをほこる海神貿易から仕入れ、出荷後3週間以内の肉は仕入れないようにしているのです。
真空パックでウェットエイジングして、十分に旨味の熟成した黒毛和牛ステーキをお出ししています。そのため、希少価値の高い部位が圧倒的な安さで手に入るのです。詳しくは以下のサイトをご覧下さいね。

(参考記事)

DEICHIBA(デイチバ)|八丁堀名物!旨味溢れるステーキ丼ランチが大人気。八丁堀で肉とワインを心ゆくまで楽しんでください。 | ステーキ

 

 

ステーキ丼登場!その威風堂々たる姿をご覧あれ!

まずはサラダがやってきました。前哨戦開始!

DEICHIBA 八丁堀 ステーキ

サラダはあっさりとしてますね。

ステーキはまだかと待ち構えていると目の前で肉を焼く店員さんの姿が。

DE ICHIBA 八丁堀 ステーキ

燃えろ、肉よ!早くこっちにおいで。

そして念願のステーキ丼が登場!ドーン。

八丁堀 ステーキ DEICHIBA

 

肉のアップいきましょう!はい、ドーン。

 

八丁堀 ステーキ DEICHIBA

早速食べてみましょう。
うん。このステーキ、こだわっていることもありとにかく柔らかいんです。
咀嚼を忘れないようにしましょう。
柔らかすぎて噛むことすら忘れるもので。

 

食後はテラス席でコーヒーを飲みましょ。

ステーキを食べ終えたら、テラス席に移動してコーヒーを飲みましょう。
ここのコーヒーもこだわりがあります。
「カフェパウリスタ」のコーヒーを使用しています。

「カフェパウリスタ」とは、日本のコーヒー屋さんの先駆けで、ブラジル移民の日本人が創業しました。ブラジル政府から日本にコーヒーを紹介してほしいと依頼を受け、銀座で出店した104年の歴史のある老舗です。

そんな由緒あるコーヒーをテラスで頂きました。

 

八丁堀 DEICHIBA ステーキ

11月のテラスはちょっと肌寒いので、ブランケットでカバーしましょう。
ぼくはこのテラス席で妄想に耽っていました。

いやー、これで午後も頑張れますね。

サラリーマンにとってランチタイムはオアシス。
そして、
この1時間はまさに英気を養う「旅」なのです。

 

「DE ICHIBA(デ イチバ)」の情報

(1)ロケーション

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">東京都中央区八丁堀2-30-17</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">

 

東京メトロ日比谷線の八丁堀駅から徒歩1分です。

 

(2)営業時間

12時〜13時までは若干混んでいますね。

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, グルメ日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月25日)〜「GOP clown car runs into ditch」→「あら、溝に突っ込んだよ!」

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は英字新 …

まず使命を見つけよ!〜「だから荒野」 桐野夏生

先月、桐野夏生の小説を立て続けに読んでいました。 そこで今日、私が紹介したい作品 …

(テリヤキファンドプロジェクト)ついに始動!放送関連株へ6万円投資の巻!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今月からガチで株式投資で1 …

GW直後に増えるうつ!身もふたもないアドバイスを3つほど授けます。

ついにゴールデンウィークが終わりましたね。 今年の連休は飛び石とはいえ、最大10 …

「アービトラージ」についてドヤ顔で語ろう。

今日、古本屋を2軒はしごして漫画を売りました。 そこで、単純だけど大事な概念を思 …

ぼくは「コミュ障」を治したい。

今日はクリスマスということでちょっとプライベートを書きます。 自分ではどうしても …

30時間残業するかわりに30本のブログ記事が書けるだろうか?

サラリーマンのみなさんは、毎月どれくらいの残業をこなしているでしょうか?ぼくはサ …

夢や目標がないならとりあえず東大か京大を目指せば?

先週は実家の姫路におとなしくステイしていました。 そこで、母親(通称おかん)と話 …

(KDPプロジェクト−その7)リフティングチャージは絶対払いたくない?だったら新生銀行へGO。

今、スタバ旅と同時に「KDP出版プロジェクト」も立ち上げています。そして、KDP …

キャリアで悩んでいる人は楠木建さんの「好きなようにしてください」を読むがよい。

不惑の年まで残りわずかとなったぼくなのですが、「不惑」どころか惑い迷いまくってい …