ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

なんと!早稲田大生御用達のスタバに勾玉が!〜スタバ旅(第93回)東京・高田馬場早稲田通り店

      2016/10/12

高田馬場といえば早稲田大学ですね。
東京に住んでいると早稲田のネームバリューがすごいので、ある種の劣等感を持っていました。

ちなみにぼくは7年前に高田馬場で働いたことがあるので、ここの土地勘には自信がありました。しかし今回のスタバ旅で新鮮な発見がありましたよ。

ということで今日のスタバはこちらです!

早稲田 高田馬場 スタバ

東京・高田馬場早稲田通り店

 

スポンサーリンク

   

このスタバも3階建て構造でした!

高田馬場には2店舗のスタバがあるのですが、そのうちの一店舗は西武線の駅構内にあるんですよ。これ要注意です。改札内にあるので切符が必要になるのです。

そのため実質的には高田馬場のスタバといえばこの店舗になりますね。

さて、この店舗で気付いたこと。それは「3階建て構造」にありました。
先日、茅場町のスタバを訪れたときに「3階建てのスタバは日本初」という内容を書きましたが、うそです。すみません。この高田馬場スタバも3階建て構造だったのです。

高田馬場 スタバ

地下一階と一階と二階。
座席数でいえば茅場町店にはかなわないものの、こじんまりとしてなかなか落ち着けますよ。あ、ノマドも出来ますよ。二階には電源があるカウンター席と10人がけの大テーブルがありますので、そこで作業しましょう。

 

気分はまるで出雲大社スタバ!

特筆すべきは、客層と雰囲気です。

とにかくこのスタバは客層が若いです。
ぼくが行ったのは午前中だったのですが、ほとんどが若い女性や男子大学生。
たぶん客の中でぼくが最年長だったでしょう。

そして、雰囲気。
ぼくは地下1階でミーティングをしていたのですが、地下1階の中央には勾玉型のテーブルがあるんです。

早稲田 高田馬場 スタバ

11人掛けのテーブルなのですが、あまり利用されていませんでした。
でも、このテーブル雰囲気はどこかで感じたな……と思ったらコンセプトストア第2位に君臨する「出雲大社スタバ」とそっくりではありませんか!

ほら、見て下さい!

出雲大社 スタバ 勾玉 テーブル

これは出雲大社スタバに行ったときの写真ですが、なかなかの勾玉ぶりですよね。おそらく高田馬場スタバもこれをモチーフにしたのでしょう。

(関連記事)ここが日本最強の和風スタバだ!〜スタバ旅(第54回)島根・出雲大社店 

 

出雲気分を東京で楽しんでしまいましょう!

 

●「スタバ(高田馬場早稲田通り店)」の情報

(1)ロケーション

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">東京都新宿区高田馬場1-25-32</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">

JR高田馬場駅から早稲田通りを徒歩2分くらい進むと発見できますよ。

 

(2)営業時間

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

なぜか知られていない!無料で参加できるスタバのテイスティングパーティに行ってきました。

スターバックスでは時々テイスティングパーティと呼ばれる「小規模なパーティ」が催さ …

スタバのハミングバードプログラムとは?
スタバでは「ハミングバードプログラム2018」がスタートしたけど、「ハミングバード」ってなに?

今日、2018年3月8日にスターバックスでは「ハミングバードスターバックスカード …

船橋に出来たリザーブバーのスタバ
今さら聞けない!スタバの「リザーブ店」って普通のスタバと何が違うの?

今まで数々のスタバを訪れたのですが、スタバファンの間では「リザーブ」という単語が …

ひそかに美人が多いスタバ〜スタバ旅(第26回)愛知・名駅地下街サンロード店

おはようございます。昨日からいろいろと日常に押しつぶされそうなケンタ(@kent …

スタバ旅(お得編)明日まで!5000円チャージして魔法のチケットをもらいましょ!

スタバを日常的に利用している方に、緊急連絡です! 「明後日の12月25日までにス …

セントレアのスタバ
まるでシアトル!ボーイングの飛行機に最接近できるスタバ!〜スタバ旅(第237回)愛知・中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店

  久々に愛知へとスタバ旅です! 前回、愛知訪問前に静岡の浜松に立ち寄 …

「天空のスタバ」で女子ブロガーとただひたすらお茶を飲んだ話。

「スタバ旅がつまらない」という一部の読者からの声をいただきました。 どんな声か。 …

甲府スタバはテイクアウトして舞鶴城公園をブラブラするのがオススメ!〜スタバ旅(第62回)山梨・甲府山交百貨店

甲府にスタバ旅に出たぼくは、まず「小作」でほうとうを堪能しました。 その後、甲府 …

新宿ではスタバに行くな!〜スタバ旅(第46回)東京・新宿新南口店

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 突然ですが、新宿は混んでい …

スタバのミルクカスタードプリンが残念な理由。

いつものようにスタバに行ってみると、店員さんから「プリンが発売されたのご存知です …