ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

新オープン!江ノ島スタバの居心地が超絶いい件〜スタバ旅(第94回)神奈川・江ノ島店

      2016/10/12

今日は神奈川県にスタバ旅!

神奈川県といえば、オススメのスタバが2つありましたね。
一つはコンセプトストアにも認定されている「鎌倉御成町店スタバ」。
そしてもう一つは、「軍艦スタバ」と勝手に呼んでいる「横須賀スタバ」です。

ということで今回の神奈川スタバはこちらです!

江ノ島 スタバ

●神奈川・江ノ島店 

 

スポンサーリンク

 

今年の夏にオープンしたばかりの新しいスタバ

このスタバは今年(2015年)の7月15日オープンしたばかりの店舗です。
オープン当初はかなり混んでいた模様。

実際ぼくが訪れたのは平日のお昼前だったので、かなり空いていました。

店員さんに聞くところによると、平日は比較的空いているようです。
客層はというと平日は地元民が多いらしく、店内はとても落ち着いています。
休日になるととたんに観光客が増えるんですって!

今日ぼくは江の電の江ノ島駅からこのスタバまで歩いたのですが、かなりの中国人観光客とすれ違いましたね。江ノ島の人気を身をもって知りました。

そこで江ノ島スタバまでの経路を時系列にそって説明します。

 

江ノ島 スタバ 江の電

まずは江の電に乗って江ノ島駅へ向かいます。

江ノ島駅から南へ歩くと江ノ島が見えてきます。

江ノ島 スタバ

中央に見えるのが江ノ島です。南国らしい雰囲気が漂います。

そして、道沿いに歩くと左手に「新江ノ島水族園」が見えてきます。

江ノ島 スタバ 新江ノ島水族館

この水族館の真ん前にこの江ノ島スタバがあるのです。

 

イートインとテイクアウトを一緒に楽しめます!

さて、店内に入りましょう。

江ノ島 スタバ

ちょうどホリデーシーズンなのでポップなデザインでお出迎え。

中に入ると、意外と広い空間が待ち構えていました。
2人がけソファ席が3席、あとはテーブル席がずらりと並んでいます。

江ノ島 スタバ

奥には電源がとれる10人がけの大テーブルもありますし、窓側のカウンター席(10席)にも電源があります。
わざわざ江ノ島まで来てノマドするのも趣があっていいですね。

さて、このスタバの醍醐味は「テイクアウトも楽しめる」ということです。
ぼくは店舗内でケーキを食べた後、ラテを持って近くの海岸に向かいました。

ここから徒歩2分で海に出られるので、海好きの人にとってこのロケーションはたまりませんね。

ぼくはしばし海を見ながらラテを飲んでいました。ああ、極楽。

江ノ島 スタバ

 

この景色を見ると、三重県の津スタバを思い出しますね。
あのスタバも海岸へとテイクアウトできました。

(関連記事)スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店 

 

接客がすばらしい!まるでインスパイアードスタバ!

ぼくがこの店舗が素晴らしいと感じたのは、店員さんの接客にありました。
とても丁寧なのです。地元のお客さんが多いこともあり、店員さんとお客さんとの距離も近いです。ホスピタリティが充実。

その模様はまるで「inspired by Starbucks」のようです。
地元民だけでなくぼくのような遠方客へもきちんともてなしてくれますので顧客満足度は高いですよ。

(関連記事)スタバ旅(第47回)東京・inspired by Starbucks 玉川3丁目店 〜1000円払ってでもこのストアでノマドしたい!

あと余談ですがここは美人の店員さんがいます。
是非探してみてくださいね。

  

スポンサーリンク

●「スタバ(江ノ島店)」の情報

営業時間07:00~22:00
定休日不定休
アクセス片瀬江ノ島駅/出入口出口(小田急江ノ島線) 徒歩8分
湘南海岸公園駅/東口出口(江ノ島電鉄) 徒歩12分
湘南海岸公園駅/西口出口(江ノ島電鉄) 徒歩13分
URL江ノ島店
住所251-0035 神奈川県 藤沢市 片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス
電話番号0466-55-2031

 

 

 

 
スポンサーリンク

 - 神奈川スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

西船橋の狭スタバで新商品「ジンジャーブレッドラテ」を。〜スタバ旅(第90回)千葉・西船橋メトロピア店

ぼくは東京の地下鉄(東京メトロ東西線)をよく利用するのですが、この路線ってなかな …

「豊洲ららぽーと」は2階のスタバへ行きましょう。〜スタバ旅(第71回)東京・ららぽーと豊洲サウスポート2階店

今日、会社の退職手続きのため豊洲を訪れました。 これまで3年間通勤していた豊洲で …

武蔵小杉の空いている方のスタバ
行列前提!武蔵小杉のスタバ利用率が高い!〜スタバ旅(第221回)神奈川・武蔵小杉北口店

前回、渋谷のマークシティスタバをレポートしましたが、今回は渋谷から東急東横線で武 …

突撃!新宿サザンテラスの「真っ白なスタバ」に行ってみた。〜スタバ旅(第100回)東京・新宿サザンテラス店

今日はクリスマスイブですね。 ぼくは昨日あるツイートを見て、クリスマスイブなのに …

スタバ旅(番外編)「テイスティングパーティ」に参加してみた。

か、書けない!ブログが書けない! 先日、僕は自分を含むブロガーさんに対してあるメ …

【10月新作】スタバの隠れ新作「ストロベリー&ティー」の飲み方に苦戦した人います?

今月のはじめに新作「ゆずシトラス&ティー」が発売されたばかりのスターバックス。 …

熊本スタバは夜になるとその顔を変える!〜スタバ旅(第113回)熊本・シャワー通り店

「はやとの風」と「しんぺい号」、そして「九州横断列車」を乗り継いで、ぼくは鹿児島 …

目黒スタバがコンセプトストアに認定されている理由とは?〜スタバ旅(第13回)東京・目黒店

先日、「天空のスタバ」として「東急プラザ表参道原宿店」をご紹介しましたが、快晴の …

スタバのミルクカスタードプリンが残念な理由。

いつものようにスタバに行ってみると、店員さんから「プリンが発売されたのご存知です …

恵比寿ユニオンビルの山下良平さんのサイレン画
日本有数のアートなスタバが恵比寿に出現!〜スタバ旅(第181回)恵比寿ユニオンビル店

今回は東京の恵比寿にスタバ旅しにきました。 恵比寿には何度かスタバ旅したことがあ …