ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

新オープン!江ノ島スタバの居心地が超絶いい件〜スタバ旅(第94回)神奈川・江ノ島店

      2016/10/12

今日は神奈川県にスタバ旅!

神奈川県といえば、オススメのスタバが2つありましたね。
一つはコンセプトストアにも認定されている「鎌倉御成町店スタバ」。
そしてもう一つは、「軍艦スタバ」と勝手に呼んでいる「横須賀スタバ」です。

ということで今回の神奈川スタバはこちらです!

江ノ島 スタバ

●神奈川・江ノ島店 

 

スポンサーリンク

 

今年の夏にオープンしたばかりの新しいスタバ

このスタバは今年(2015年)の7月15日オープンしたばかりの店舗です。
オープン当初はかなり混んでいた模様。

実際ぼくが訪れたのは平日のお昼前だったので、かなり空いていました。

店員さんに聞くところによると、平日は比較的空いているようです。
客層はというと平日は地元民が多いらしく、店内はとても落ち着いています。
休日になるととたんに観光客が増えるんですって!

今日ぼくは江の電の江ノ島駅からこのスタバまで歩いたのですが、かなりの中国人観光客とすれ違いましたね。江ノ島の人気を身をもって知りました。

そこで江ノ島スタバまでの経路を時系列にそって説明します。

 

江ノ島 スタバ 江の電

まずは江の電に乗って江ノ島駅へ向かいます。

江ノ島駅から南へ歩くと江ノ島が見えてきます。

江ノ島 スタバ

中央に見えるのが江ノ島です。南国らしい雰囲気が漂います。

そして、道沿いに歩くと左手に「新江ノ島水族園」が見えてきます。

江ノ島 スタバ 新江ノ島水族館

この水族館の真ん前にこの江ノ島スタバがあるのです。

 

イートインとテイクアウトを一緒に楽しめます!

さて、店内に入りましょう。

江ノ島 スタバ

ちょうどホリデーシーズンなのでポップなデザインでお出迎え。

中に入ると、意外と広い空間が待ち構えていました。
2人がけソファ席が3席、あとはテーブル席がずらりと並んでいます。

江ノ島 スタバ

奥には電源がとれる10人がけの大テーブルもありますし、窓側のカウンター席(10席)にも電源があります。
わざわざ江ノ島まで来てノマドするのも趣があっていいですね。

さて、このスタバの醍醐味は「テイクアウトも楽しめる」ということです。
ぼくは店舗内でケーキを食べた後、ラテを持って近くの海岸に向かいました。

ここから徒歩2分で海に出られるので、海好きの人にとってこのロケーションはたまりませんね。

ぼくはしばし海を見ながらラテを飲んでいました。ああ、極楽。

江ノ島 スタバ

 

この景色を見ると、三重県の津スタバを思い出しますね。
あのスタバも海岸へとテイクアウトできました。

(関連記事)スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店 

 

接客がすばらしい!まるでインスパイアードスタバ!

ぼくがこの店舗が素晴らしいと感じたのは、店員さんの接客にありました。
とても丁寧なのです。地元のお客さんが多いこともあり、店員さんとお客さんとの距離も近いです。ホスピタリティが充実。

その模様はまるで「inspired by Starbucks」のようです。
地元民だけでなくぼくのような遠方客へもきちんともてなしてくれますので顧客満足度は高いですよ。

(関連記事)スタバ旅(第47回)東京・inspired by Starbucks 玉川3丁目店 〜1000円払ってでもこのストアでノマドしたい!

あと余談ですがここは美人の店員さんがいます。
是非探してみてくださいね。

  

スポンサーリンク

●「スタバ(江ノ島店)」の情報

営業時間07:00~22:00
定休日不定休
アクセス片瀬江ノ島駅/出入口出口(小田急江ノ島線) 徒歩8分
湘南海岸公園駅/東口出口(江ノ島電鉄) 徒歩12分
湘南海岸公園駅/西口出口(江ノ島電鉄) 徒歩13分
URL江ノ島店
住所251-0035 神奈川県 藤沢市 片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス
電話番号0466-55-2031

 

 

 

 
スポンサーリンク

 - 神奈川スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

賛否両論?オシャレすぎる多賀城スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第161回)宮城・蔦屋書店多賀城市立図書館店

今回のスタバ旅のメインとなる多賀城。 そこで待ち受けていたのは多賀城駅すぐ横にあ …

猛暑日に日本一あつい高崎スタバへとかけこんだ!ここは「群馬のオアシスだ!」〜スタバ旅(第63回)群馬・高崎駅ビルモントレー店

先週にぼくは山梨の甲府にスタバ旅へと出ました。 (参考)甲府スタバはテイクアウト …

雪がよく似合う山形最新スタバはここ!〜スタバ旅(第162回)山形・白山店

宮城県の多賀城スタバを堪能したぼくは山形へ移動しました。 仙台から山形は意外と近 …

表参道B-SIDE店スタバ
18年の歴史に幕を閉じるB−SIDE店へ〜スタバ旅(第232回)東京・表参道B-SIDE店

  今から4年前の2015年にスタバのコンセプトストア(当時)を制覇し …

大阪駅の駅ビルには普通のスタバもありますよ。〜スタバ旅(第96回)大阪・LUCUA(ルクア)9階店

前回、大阪のマルビルスタバへ行ったときの話です。 (前回記事)めっちゃええやん! …

スタバは「混雑」を何とかしないと生き残れないレベル。

日本全国のスタバを巡っていると様々なことを思うのです。 たとえば、「混雑」。 資 …

神戸メリケンパークスタバ
【神戸の新名所】西日本最大級のステキすぎるスタバ!〜スタバ旅(第225回)兵庫・神戸メリケンパーク店

今回は兵庫県の神戸にやってきました。 スタバ旅はご無沙汰だったのですが、最近実家 …

なにこのスタバの「ガラス張り感」は?〜スタバ旅(第89回)東京・飯田橋軽子坂店

最近すっかり、飯田橋や上野に行く機会が多くなりました。 「スタバ旅なのに東京ばっ …

大阪エキマルシェにあるサイレンの絵は山下良平作
必見!大阪駅すぐのスタバでは「名画」を鑑賞しよう。〜スタバ旅(第172回)エキマルシェ大阪店

大阪駅の近辺には意外と魅力的なスタバが多いです。 ゆっくりしたいのなら「大阪ガー …

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、20 …