ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

めっちゃええやん!関西弁の会話を楽しむならこのスタバ。〜スタバ旅(第95回)大阪・マルビル店

      2016/10/12

今ぼくは大阪(梅田)を経由して姫路へと帰省しています。
梅田といえば一年前にぼくは初めて大阪のスタバをレポートしました。

(関連記事)梅田でゆっくりするならこのスタバ〜スタバ旅(第4回)大阪・大阪ガーデンシティ店

あの時は店員さんに声をかけることすら出来ませんでした。
あれからスタバ旅も回数を重ねてそこそこは成長しましたね。はい。

ということで今日のスタバはこちらです。

スタバ 大阪 マルビル

大阪・マルビル店

 

スポンサーリンク

 

ところで大阪の「マルビル」って甲子園ですか?

大阪駅近辺は土地勘がなければ迷います。ぼくも少し迷いました。
このスタバに行くにはとりあえず、阪神梅田駅の方向へ向かいましょう。
docomoの大きなビルの横に茶色のかわいいビルが立っています。
それが「マルビル」です。
ここの面白いところは甲子園球場みたいにツタが張っているんですよ。

 

大阪 スタバ

ほら!これ絶対に甲子園を意識していますよね。ちがうか。

 

このスタバの特徴。それは外に専用スペースがあること。

このスタバのポイントとしては、店外に専用スペースがあることです。
ここは店内は少し狭く感じられます。というか実際に狭いです。
ソファ席もテーブル席もあり、10席のカウンター席には電源が敷設されていますので、ノマドも出来ます。しかし、本当に狭い。

そこで、外です。外。
店外にスタバの専門スペースがあるので、そこでゆっくりとノマド作業をやっておきましょう。ただし、電源がないので注意が必要です。

大阪 マルビル スタバ

ここはマルビルの建物内なので空調がきいています。(でもドアが近いのでちょっと風が来ます。)またほどよい雑音がありますので、談話を楽しむことも出来ますよ。

 

大阪 スタバ マルビル

別の入口近くには完全に外のスペースがあります。
ここは外気にさらされているので寒い。夏はきっと暑いでしょう。

さすがにこの席は空いていましたが、ここでは生産的なことは出来ないですね。

 

もっとスゴいのは、店員さんのホスピタリティ。

注文時に、美人店員さんに「ザッハトルテ」の有無を聞いたところ、なぜかクランベリーケーキをすすめてくれました。

その勧め方が斬新。
ケーキをガサっと一つ直接取り出しフォークで一口すくってくれて、それをフォークのまま渡してくれたのです。試食の域を超えてる……
つい「ダ、ダイナミックですね」とツッコンでしまいました。

その店員さんに「大阪でいいスタバありませんか?」と質問すると「ルクア1100(ルクアイーレ)」というスタバがおすすめとのこと。

少しの間お話したのですが、大阪の女性はやっぱり面白いですね。
大阪で空いているスタバを目指すなら、「ガーデンシティ店」や難波の「TSUTAYAえびすばし」ですが、大阪スタバでは店員さんとの会話が面白いですね。

やっぱり大阪はおもろい。

 

「スタバ(大阪マルビル店)」の情報

営業時間07:00~26:00
定休日不定休
アクセス西梅田駅/ディアモール大阪D-33出口(阪神本線、大阪市営地下鉄御堂筋線、JR東西線、大阪市営地下鉄四つ橋線、大阪市営地下鉄谷町線) 徒歩1分
東梅田駅/ディアモール大阪D-33出口(大阪市営地下鉄谷町線) 徒歩1分
梅田駅/ディアモール大阪D-33出口(阪神本線、大阪市営地下鉄御堂筋線) 徒歩1分
メモ:JR大阪駅の前
URL大阪マルビル店
住所530-0001 大阪府 大阪市北区 梅田1-9-20 大阪マルビル 1F
電話番号06-6341-6150

 

(次回は駅ビルへ!)大阪駅の駅ビルには普通のスタバもありますよ。〜スタバ旅(第96回)大阪・LUCUA(ルクア)9階店 

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 大阪スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ひそかに美人が多いスタバ〜スタバ旅(第26回)愛知・名駅地下街サンロード店

おはようございます。昨日からいろいろと日常に押しつぶされそうなケンタ(@kent …

予想以上に美味?スタバの新商品「フルーツクラッシュ&ティー」をテイスティングしたのですが。

昨日、大手町界隈を歩いていたらスタバの前にこんな看板を見ました。 あ、新商品が出 …

目黒スタバがコンセプトストアに認定されている理由とは?〜スタバ旅(第13回)東京・目黒店

先日、「天空のスタバ」として「東急プラザ表参道原宿店」をご紹介しましたが、快晴の …

船橋に出来たリザーブバーのスタバ
千葉県初!船橋に出来たリザーブバーへ行ってみた!〜スタバ旅(第223回)千葉・シャポー船橋南館店

最近は東京方面ばかりスタバ旅をしているので、今回は地元である千葉県のスターバック …

スタバ旅(小発表)「コンセプトストア制覇」にリーチがかかっていた件

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 「スタバ旅」を開始 …

スタバの抹茶ドーナツ
【スタバ抹茶対決】「抹茶ドーナツ」と「アメリカンスコーン抹茶」。ランチにするならどっち?

スターバックスでは2017年6月14日から抹茶づくしの新商品が登場しております。 …

ピオレ姫路のスタバ
姫路でいちばんアクセスがいいスタバ!〜スタバ旅(第231回)兵庫・ピオレ姫路1階店

  少しレポートするのが遅くなりましたが、2019年1月にスタバ旅して …

さあ、この「病院スタバ」でテイクアウトして隅田川を散歩しよう!〜スタバ旅(第83回)東京・聖路加国際病院店

先日、築地方面で用事があったので、聖路加病院に入っているスタバに立ち寄ってみまし …

スタバ遠征旅(予告編)「九州北部」に突入します!

  今日、あることを決心しました。 来週の水曜日(2014年12月17 …

「スタバのドリンク全メニューを制覇してみようか?」プロジェクト発足。

最近、「スタバ旅」がマンネリ化していることに危惧を感じてきました。 まだ47都道 …