ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

大阪で新幹線を待っている間にコーヒーでもどうぞ。〜スタバ旅(第97回)大阪・JR新大阪アルデ店

      2016/10/12

大阪の駅ビルを探索しているとさまざまな喫茶店に目を惹かれました。
さすが大阪!喫茶店が充実していますね。

そんな中、駅ビルのルクアでスタバ旅を完遂。

(過去記事)大阪駅の駅ビルには普通のスタバもありますよ。〜スタバ旅(第96回)大阪・LUCUA(ルクア)9階店 

実は「ルクア1100(イーレ)」の9階にある念願の「蔦屋書店スタバ」にも行ったのですが、あまりにもブログの「尺」が短かったのでまた次回レポートすることにします。

さて、帰路へ。
ぼくは新大阪から東京へ向かう新幹線の時間まで1時間もあったので、わざわざ改札を出てスタバを探しました。

ということで今日のスタバはこちら!

新大阪 スタバ 

大阪・JR新大阪アルデ店

 

スポンサーリンク

 

改札の中にも改札の外にもスタバがある新大阪

ぼくは帰省する度に新大阪駅をよく利用します。
そのときに「駅マルシェ」というちょっとしたショッピングコーナーに立ち寄るのですが、そこにもスタバがあるのです。

新大阪 スタバ

ただし、ここはテイクアウト専用です。他にも新幹線の改札内にもスタバがあるんですよ。どんだけ充実させるねん。

さてぼくはどこかイートインできるスタバはないかと改札を出て探してみました。それだけのために改札を出るんですよ。あはは。

 

混んでいても回転率がいいのですぐ座れますよ。

JRの改札を出ると駅ビルの3階のフロアです。
階段をおりて2階を放浪していると、このスタバ(アルデ店)を発見しました。

ここは、10人がけの大テーブルがあり電源も備わっているので意外とパソコンで作業している方が多いんですよ。新幹線の待ち時間に一仕事できますね。

新大阪 アルデ スタバ

そして特筆すべきはこのスタバ、回転率が高いんです。
ここのお客さんの大半は新幹線や電車の待ち時間にこのスタバを利用しているようです。だから客の入れ替わりも頻繁です。
そのため、数分待てばいい席をゲットできるので、混んでいても大丈夫ですよ。ちょっとだけ待ちましょう。

 

大阪限定マグカップ、大阪限定タンブラーも販売!

今までぼくが見過ごしていたことがあります。
ご当地限定のマグカップやタンブラーについて、です。

せっかくこのスタバブログやっているのに、これ見過ごすか?
ということで、この新大阪スタバでは店外に商品が販売されていましたよ。

 

新大阪 スタバ 大阪限定マグカップ 大阪限定タンブラー

真ん中の棚に大阪限定マグカップや大阪限定タンブラーが並んでいます。
ともに大阪城が中心となったデザインとなっています。

タンブラーの値段は税抜きで1330円(350ml)で、マグカップは1140円(400ml)ですので、大阪好きな人は是非。

また近いうちに大阪いきまっせ。

 

「スタバ(新大阪アルデ店)」の情報

(1)ロケーション

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">

新大阪駅から徒歩1分だけど、迷いました。
場所が分かりづらいのですが、とにかく2階にありますよ。

 

(2)営業時間

 

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 大阪スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバの「ワンモアコーヒーチケット」が「ナンパ回数券」ってホント?〜スタバ旅(第49回)高知・高知潮江店

「ナンパ」できる人を尊敬しています。 なぜなら彼らは、根拠のない自信があるからで …

スタバのさくらシリーズ「ハーモニー」
【予告】2017年2月25日からマイルを使って大阪スタバ旅に出ます!

最近になってスターバックスの楽しみ方が分かってきました。いまさらかよ? これまで …

このスタバのソファ席で六本木人を眺めよう!〜スタバ旅(第44回)東京(六本木)・東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店 

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 以前、六本木のこと …

恵比寿がスターバックスに恵まれていない件〜スタバ旅(第107回)東京・恵比寿ガーデンプレイス店

今朝、用事があり恵比寿に行きました。 その前に「恵比寿ガーデンプレイス」にスタバ …

姫路の2軍スタバに学ぶ「時間のすみわけ」とは?〜スタバ旅(第67回)兵庫・姫路フォーラス店

奈良観光と大阪スタバ旅を堪能したぼくは実家がある姫路へと向かいました。 東京への …

東京の八重洲口から最も近いスタバはここ!〜スタバ旅(第3回)東京・東京駅八重洲さくら通り店

2014年11月2日。(日曜日) 昨日、ふと思ったのですが、 「これ、旅じゃない …

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

2015年1月6日午前。 こんにちは。 雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着 …

スタバ旅(お得編)明日まで!5000円チャージして魔法のチケットをもらいましょ!

スタバを日常的に利用している方に、緊急連絡です! 「明後日の12月25日までにス …

【スタバ旅予告編】2018年2月24日から豪華高速バス「マイ・フローラ」で徳島にスタバ旅!

2018年2月26日と27日に休暇を取得しましたので、久々にスタバ遠征旅に行こう …

意外?「スタバ通」が新宿で穴場スタバを探すならここを選ぶ!〜スタバ旅(第128回)東京・新宿マルイ本館8階店

スタバに限っていえば「新宿」はかなり厳しいロケーションかもしれません。 過去には …