ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

大阪で新幹線を待っている間にコーヒーでもどうぞ。〜スタバ旅(第97回)大阪・JR新大阪アルデ店

      2016/10/12

大阪の駅ビルを探索しているとさまざまな喫茶店に目を惹かれました。
さすが大阪!喫茶店が充実していますね。

そんな中、駅ビルのルクアでスタバ旅を完遂。

(過去記事)大阪駅の駅ビルには普通のスタバもありますよ。〜スタバ旅(第96回)大阪・LUCUA(ルクア)9階店 

実は「ルクア1100(イーレ)」の9階にある念願の「蔦屋書店スタバ」にも行ったのですが、あまりにもブログの「尺」が短かったのでまた次回レポートすることにします。

さて、帰路へ。
ぼくは新大阪から東京へ向かう新幹線の時間まで1時間もあったので、わざわざ改札を出てスタバを探しました。

ということで今日のスタバはこちら!

新大阪 スタバ 

大阪・JR新大阪アルデ店

 

スポンサーリンク

 

改札の中にも改札の外にもスタバがある新大阪

ぼくは帰省する度に新大阪駅をよく利用します。
そのときに「駅マルシェ」というちょっとしたショッピングコーナーに立ち寄るのですが、そこにもスタバがあるのです。

新大阪 スタバ

ただし、ここはテイクアウト専用です。他にも新幹線の改札内にもスタバがあるんですよ。どんだけ充実させるねん。

さてぼくはどこかイートインできるスタバはないかと改札を出て探してみました。それだけのために改札を出るんですよ。あはは。

 

混んでいても回転率がいいのですぐ座れますよ。

JRの改札を出ると駅ビルの3階のフロアです。
階段をおりて2階を放浪していると、このスタバ(アルデ店)を発見しました。

ここは、10人がけの大テーブルがあり電源も備わっているので意外とパソコンで作業している方が多いんですよ。新幹線の待ち時間に一仕事できますね。

新大阪 アルデ スタバ

そして特筆すべきはこのスタバ、回転率が高いんです。
ここのお客さんの大半は新幹線や電車の待ち時間にこのスタバを利用しているようです。だから客の入れ替わりも頻繁です。
そのため、数分待てばいい席をゲットできるので、混んでいても大丈夫ですよ。ちょっとだけ待ちましょう。

 

大阪限定マグカップ、大阪限定タンブラーも販売!

今までぼくが見過ごしていたことがあります。
ご当地限定のマグカップやタンブラーについて、です。

せっかくこのスタバブログやっているのに、これ見過ごすか?
ということで、この新大阪スタバでは店外に商品が販売されていましたよ。

 

新大阪 スタバ 大阪限定マグカップ 大阪限定タンブラー

真ん中の棚に大阪限定マグカップや大阪限定タンブラーが並んでいます。
ともに大阪城が中心となったデザインとなっています。

タンブラーの値段は税抜きで1330円(350ml)で、マグカップは1140円(400ml)ですので、大阪好きな人は是非。

また近いうちに大阪いきまっせ。

 

「スタバ(新大阪アルデ店)」の情報

(1)ロケーション

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">

新大阪駅から徒歩1分だけど、迷いました。
場所が分かりづらいのですが、とにかく2階にありますよ。

 

(2)営業時間

 

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 大阪スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

飯田橋・東京大神宮のとなりに快適なテラスカフェがあるの知ってました?その名は「カフェ・ラブリコ」。

先日、東京の飯田橋でミーティングをしたのですが、その際に利用したカフェが快適だっ …

スタバのマーケティング能力に脱帽した!〜スタバ旅(第35回)茨城・つくば駅店

(前回までのいきさつ) 生まれて初めて筑波大学を訪れた僕はその広大さに驚愕。 そ …

富山にある「世界一美しいスタバ」を徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第42回)富山・富山環水公園店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 富山に移動した僕は、この旅 …

改装したばかりの船橋ららぽーとスタバがアートすぎる件!~スタバ旅(第155回)千葉・ららぽーとTOKYO-BAY 北館店

今回は千葉県船橋にある「ららぽーと」にやってきました。 南船橋駅から徒歩7分のと …

就活生のメッカスタバはここだ!〜スタバ旅(第37回)「東京・大手町ビル店」

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は東京駅近辺で …

【川口駅から徒歩35分】ララガーデンのスタバは開放感がすてき!〜スタバ旅(第139回)埼玉・ララガーデン川口店

埼玉県川口のスタバ旅の一軒目は駅から徒歩5分の川口店でした。 川口店はなかなか席 …

東京で梅雨を楽しみたいならこのスタバへGO!〜TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店(第59回)

スポンサーリンク 東京のど真ん中に「ツタバ」を発見! いつのまにか梅雨入りしまし …

期間限定オープン!東京初上陸の「すなば珈琲」に行ってみたら祭りだった!

今日、東京に「すなば珈琲」が期間限定オープンするということで、機動力のあるぼくは …

新オープン!江ノ島スタバの居心地が超絶いい件〜スタバ旅(第94回)神奈川・江ノ島店

今日は神奈川県にスタバ旅! 神奈川県といえば、オススメのスタバが2つありましたね …

【10月新作】スタバの隠れ新作「ストロベリー&ティー」の飲み方に苦戦した人います?

今月のはじめに新作「ゆずシトラス&ティー」が発売されたばかりのスターバックス。 …