ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

こんなぼくは38歳ですけど何か?

      2016/10/12

5年ほど前から週に一回キックボクシング道場に通っています。

大学時代はボクシング部に所属していたので、その延長戦上なのですが最近はさすがに体力的にきつくなってきました。

昨日は久々にボクシングスパーしたのですが、意外に動けたので嬉々としてしまいました。そこで、ぼくは自分の年齢を再確認してしまったのです。

ぼくは38歳です。

 

スポンサーリンク

 

来週、大学生ブロガーに会う予定なのですが。

振り返れば、今年前半はなかなかの引きこもり状態でした。
一人でスタバ旅をしたり、黙々とブログを書いている時間が多かったのですが、最近は積極的に人に会うことが多くなりました。

で、来週に大学生ブロガーに会う予定なのですが、めちゃめちゃ緊張しています。この感情は何だろう?未知との遭遇か。16歳の年の差か。経験の乏しさか。

いやいや、そもそもブロガーって年齢ではないんですよね。
一般的に「影響力」とか「PV」とかで存在を測られることが多いのです。

そこにきて、大学生ブロガーの方はぼくをはるかに凌駕したPVを誇っていますし、文章も上手い。大学生にして「影響力」もありそうな感じ。

ということで、ぼくは完全に平伏しながらダメ出しされにいきたいと思います。

 

一般的な38歳ってどんな感じなの?

そんなわけで最近は年下の方と接する機会が多いのですが、彼らはすごくしっかりしているんです。生き方とか仕事の接し方とかが確立されている方が多いですね。

ぼくは10年前に結婚して今は一児の父親なのですが、もう凄まじいほど迷走しているんですよ。以前もちょっと書きましたが。

(関連記事)38歳なのにまだ「人生を変えたい」と思っているぼくはやっぱりアレですか?

でも、ぼくはこれでもいいと思っています。
迷走することこそがぼくのポジションだと思っているからです。
もしぼくが落ち着いてしまったら多分ブログも書き続けないでしょう。

ぼくの周りの38歳はとにかく落ち着いてるんです。
そりゃそうですよね、年齢相応の熟成が見られないとおかしい世代なので。
でも問題は、「面白くない」んです。話のネタが「仕事」と「カネ」の話だけ。

たしかにそうか。

サラリーマンを頑張りながら子育てし、何かの間違いでマイホームなんか買って73歳まで働き続けて、そんな人生を邁進するでしょう。
ブログなんか書かないでね。そりゃネタもないわ。

そこにきてぼくはどうか。

若者と殴り合ったり、スタバに行きまくったり、迷走極まったブログ書いたり、ちゅうもえサロンに入ったり、そんな38歳ですが何か?

あなたの周りの38歳はどんな方が多いですか?

 

★38歳からでも間に合う転職!ぼくも登録しています。★
DODA業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODA

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, お笑い日記

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Twitterで世界を知ろう!(2015年1月29日)〜カリスマブロガーがブログを辞めた理由とは?「I am saturated in digital life」

  おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今朝 …

「同窓会」とか「飲み会」はストップロスを設定しよう!

  こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は猛烈に …

読書日記(2)「イノベーション・オブ・ライフ ハーバードビジネススクールを巣立つ君たちへ」

この本は、ハーバードビジネススクールの看板教授による最終講義「イノベーションのジ …

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の世界観が難しすぎて、もはや入試だと思った件。

日曜の朝に子供向けの番組「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が放送されています。 ぼくの …

(テリヤキファンドプロジェクト)ついに始動!放送関連株へ6万円投資の巻!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今月からガチで株式投資で1 …

お笑い芸人にもマーケット感覚は必要?〜「マルコポロリを見て思ったこと」

  こんにちは。お正月気分が抜けず10時間睡眠した挙げ句軽く後悔してい …

誰もこのブログ見てない?Googleアナリティクスのリアルタイム機能でゼロを連発!

このブログも開設して1年以上たったのですが……というお話。 ブロガーたちはご存知 …

英語メルマガ(第54号)を発行しました。〜「バフェットさん、大変!株主が不満がってますよ!」~「diverge」

今後のメルマガ発行について!   今後のメルマガ発行についてちょっと考 …

ギリシャの国民投票で感じた「人生は何が起こるかわからない」理論

先日、ギリシャの国民投票について少し書きました。 参考)今さら聞けない「ギリシャ …

英語メルマガ(第57号)を発行しました。〜6月24日に英文読解基礎セミナーを開催!

スポンサーリンク   今日のメルマガはハッキングについて! &nbsp …