ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

東京ドームから近い穴場スタバはココ!〜スタバ旅(第101回)東京・水道橋後楽森ビル店

      2017/09/13

今年も残すところあと2日。年末感がすごくなってきましたね。

ぼくは12月に入ってから全然師走っぽくない感じでしたが、ここ数日はテンテコマイになってしまっています。年明け早々に「ブログセミナー」をすることになったので、今からその準備に励んでいるのです。

今回はそんな慌ただしい師走の中、またまた都心で穴場スタバを発見しました。

ということで今年最後のスタバはこちらです。

水道橋 スタバ

●東京・水道橋後楽森ビル店

 

スポンサーリンク

 

東京ドームから徒歩3分ほどの穴場スタバとは

このスタバ、ひそかに立地が素晴らしいのですよ。
東京ドームや後楽園ホールから近いスタバは東京ドームシティ内にある「ミーツポート店」が有名です。しかし、あえて穴場を探すとなるとこの「後楽森ビル店」が圧倒的に有利です

場所は、東京ドームから外堀通りを飯田橋方面に歩いて行くと徒歩3分ほど。
場所のわりに意外と空いているんですよ、ここ。

水道橋 スタバ

このスタバはオフィスビルの1階にあり、吹き抜けになっています。
全体的な感じとしては六本木スタバに似ていると思いました。

(関連記事)スタバ旅(第39回)東京・六本木ヒルズウェストウォークラウンジ店 〜東京のど真ん中にこんな穴場スタバが存在するのですよ!

 

テラスも完備!ブランケットを持って一服でも

このスタバは外堀通りに面しているのですが、テラスもきちんとあります。
テラスで喫煙も出来ますので、スモーカーの方はブランケットを持って外で一服しましょう。

水道橋 スタバ テラス(外のテラスは7席あります。)

 

水道橋 スタバ ブランケット(ブランケットも常備しています。これからの時期寒いので必須ですね)

 

また、ストア内は比較的狭いです。
席としては窓側のカウンター席6席とテーブル席2席があります。

カウンター席には電源もありますので、パソコン作業するにはこの席で。

スタバ 水道橋(今回はグレープフルーツジュースを頼みました)

 

スタバではもう「申年のマグカップ」が発売されています

さて、来年の干支は申ですね。
店内のグッズ売り場を見て回ると、もう新年に向けた商品が陳列されていました。

その中でも「サル」のマグカップはかわいいかも。

スタバ マグカップ 申年 サル

でも、これ一見してスタバのマグカップと判明できないですね。
ちなみにお値段は1900円+税です。

さて、今回で今年最後のスタバ旅となります。
今年も本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いします!

スポンサーリンク

 

●「スタバ(水道橋後楽森ビル店)」の情報

営業時間月~金: 07:00~21:00
土日祝: 08:00~20:00
定休日不定休
アクセス飯田橋駅/C2出口(都営地下鉄大江戸線) 徒歩5分
飯田橋駅/C3出口(都営地下鉄大江戸線) 徒歩6分
水道橋駅/西口出口(JR中央本線) 徒歩6分
メモ:東京ドーム、住宅金融公庫の近く。後楽森ビル1F
URL水道橋後楽森ビル
住所112-0004 東京都 文京区 後楽1-4-14 後楽森ビル 1F
電話番号03-5802-3901

 

 

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

2015年1月6日午前。 こんにちは。 雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着 …

「四国の真ん中」まとめサイトをさらにまとめてみた。

電車で四国縦断した経験から言いたいことがあります。 「四国の真ん中」とは何か? …

富山にある「世界一美しいスタバ」を徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第42回)富山・富山環水公園店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 富山に移動した僕は、この旅 …

甲府スタバはテイクアウトして舞鶴城公園をブラブラするのがオススメ!〜スタバ旅(第62回)山梨・甲府山交百貨店

甲府にスタバ旅に出たぼくは、まず「小作」でほうとうを堪能しました。 その後、甲府 …

1750円の極上天ぷらそば!郡山に来たら絶対食べたい「隆仙坊」のそばとは?

福島のスタバを出たぼくは、また在来線で南下しました。 目指すは郡山! (前回記事 …

なんなんだこの電車は?「サンライズ瀬戸」って快適すぎて眠れへんやん。

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今、寝台列車で東京 …

ムスブ田町のスタバ
目から鱗!田町にある本屋スタバが意外な穴場感〜スタバ旅(第239回)東京・ムスブ田町4階店

  お盆休みにぶらっと会社近くにいいスタバがないかなと徘徊していました …

金沢フォーラス店スタバ
まるで煙突!金沢でインパクトが強すぎる黒円筒スタバとは?〜スタバ旅(第241回)石川・金沢フォーラス店

  今回は金沢へとスタバ旅! 金沢へは4年前(2015年)に訪問したの …

千葉県で唯一の「ツタバ」は朝にいくべし!〜スタバ旅(第70回)千葉・TSUTAYA モリシア津田沼店

先日、千葉の津田沼を訪れました。 駅近くにある「モリシア」というビルに初めて来た …

テラスから新宿の街を眺められるスタバ!〜スタバ旅(第20回)東京・新宿サザンテラス店

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今年最後のスタバ旅として、 …