ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

「スタバで30人におごるプロジェクト」

      2016/10/12

今日、友人の斉藤さん(山形蔵王にある老舗旅館の若旦那)とお話ししていました。そこで、ぼくは自信満々にこう言ったのですよ。

「今年の目標として月3万円を自己投資として使うことを決めているんです。」

(関連記事)元日だから抱負を語ろう!2016年に成し遂げたい7つのこと

すると斉藤さんがこう言ったのです。

「それだったらそのお金でブログの読者におごったほうが何倍も面白いんじゃないですか?」

お、おお!

 

スポンサーリンク

 

スタバで30人におごるプロジェクト」発足。

スターバックス、略してスタバなんですが、ぼくはこれまで100店舗以上のスタバを訪れています。スタバ旅ですね。

で、最近ふと思うのですが単なる店舗紹介では読者の方も飽き飽きしていると思うのですよ。

そこにきて、斉藤さんのこの一言ですよ。

さいとう:「それだったらそのお金でブログの読者におごったほうが何倍も面白いんじゃないですか?」

そこでぼくも足りない頭で必死に考えたのですが結論はこうです。

つまり、月に3万円を自己投資に使うよりも「60人にコーヒーをおごる」方が断然に面白そうだな、ということに気付いたのです。
60人はちょっと怖いので、自分のコーヒー代も考えて半分の30人でどうだろう。とにかく30人にコーヒーをおごるというプロジェクト面白いな。

それに比べて「自己投資」て。単なる自己完結だな。しょぼい!

そういえば、過去にはホームレス小谷さんにおごったことがあったなぁ。

(関連記事)ホームレス芸人小谷さんにゴハンをおごってみた! 

スタバでコーヒーをおごりますよ。ただしちょっとだけ条件が。

ということでこれを読んでいる読者の方で興味がある方はご連絡ください。
30人までおごります。
なんとか予算を捻出します!

ただし条件というかお願いが3つほどあります。
単に「おごられる」だけでは気持ちが悪いと思いますので。

(1)一言、ぼくを褒めて下さい。
ブログの記事を褒めるでもいいし、他に褒めるところがあれば褒めてください。

それだけがぼくのやる気につながります。

(2)ドリンクは500円まで。
スタバってけっこう高いので、上限を設けることにしました。

(3)場合によっては途中退席するかも。
これは完全にぼくの都合なのですが、予定が入っている場合は途中で退席することになります。その後はごゆっくりとコーヒーを楽しんで下さい。

……紆余曲折感がすごいけど、とりあえず第一回目の出現予定先は以下です。

2016年1月19日(火)午前10時半ごろ @新大手町ビルのスタバ

(念のため参考)新大手町ビルのスタバがこっそりとアニバーサリーパーティを開催するって! 

(お問い合わせ先)
★Twitterはこちら(@kentasakako)
★メールはこちら → kentasakakoshi@gmail.com
★お問い合わせはこちら

この企画、どうなんでしょうね。
とりあえずこっそりとやってみます。

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - お笑い日記, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

羽田空港限定のスタバタンブラー
スタバグッズの宝庫!羽田空港第2ターミナルにある2つのスターバックスはマニア垂涎の的。〜スタバ旅(第170回)

今日は東京から関西へとスタバ旅に出ました。 今回のメインはなんと「空港」。 羽田 …

富山県魚津にある「幻魚房(げんげんぼう)」では浜のかあちゃんの味を堪能しよう!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日から引き続き、 …

竹橋スタバから皇居が一望できる
じつは竹橋スタバは皇居が見られるパワースポット!〜スタバ旅(第182回)東京・竹橋パレスサイド店

今日は東京の竹橋にやってきました。 竹橋駅といえば地下鉄東西線の大手町駅から西に …

【超おすすめ】横浜で一番オシャレな日産スタバを徹底レポートしてみた!〜スタバ旅(第142回)

今回は横浜で一番オシャレとうわさのスタバへとやってきました。 以下のサイトでも紹 …

仙台スタバはゆったりとカプチーノでも飲みましょう。〜スタバ旅(第72回)宮城・仙台エスパル店

東京から仙台まで新幹線で約1時間半。 ぼくは久々に東北の地を訪れましたが、仙台の …

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

2015年1月6日午前。 こんにちは。 雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着 …

上野公園に最高のスタバがあるのをご存知ですか?〜スタバ旅(第9回)東京・上野恩寵公園店

2014年11月14日。 素晴らしい秋晴れだったので、ぼくは「快適なスタバ」を訪 …

【川口駅から徒歩35分】ララガーデンのスタバは開放感がすてき!〜スタバ旅(第139回)埼玉・ララガーデン川口店

埼玉県川口のスタバ旅の一軒目は駅から徒歩5分の川口店でした。 川口店はなかなか席 …

スタバの5000円入金キャンペーンは本当にお得なの?

今年もホリデーシーズンが近づいてきましたね。 さて、スターバックスでは現在「50 …

スタバは「普通」が武器になる恐ろしい存在だ。〜スタバ旅(第80回)愛知・名駅地下街 ユニモール店

名古屋でクオリティの高い「元町珈琲」を出たぼくは知人と食事をし、「せっかくだから …