ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

改装後のアットホームな浦安スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第104回)千葉・浦安店

      2016/10/12

先日、「おじゃマップ」という番組で浦安が取り上げられていて、何だか衝動的に行きたくなったので、浦安へ即行しました。

実は浦安スタバは過去に一度レポートしたことがあるのですが、昨年(2015年)の秋ごろに改装しまして、とてもキレイになって生まれ変わったのです。

(改装前の浦安スタバ)スタバ旅(第14回)千葉・浦安店〜「そもそも、スタバで何をしてるの?」

この記事自体もリフォームしなければなりませんね……。

ということで今日のスタバはこちら。

スタバ 浦安 改装後

●千葉・浦安店

 

スポンサーリンク

改装してどこが変わったのか?

ここは改装してから外観も内装もキレイになりました。
まず、外観。
改装前の浦安スタバはこちらです。

浦安 スタバ

言葉は悪いですけど、なんとなく「乱雑」な感じがしますね。
アジア感があるというか……。

そしてもう一度、改装した後の外観がこちら。

スタバ 浦安 改装後
ビフォーとアフターを比べてみて外観のどこが変わったか分かりますか?

正解は「STARBUCKS COFFEE」という看板の色、です。
緑色から白色に変化していますね。

あ、あと、ぼくのスマホ撮影技術も改善されていることが分かりますね。

 

ここはアットホームなスタバ!ここをホームスタバとしよう。

前回も述べましたが、このスタバは自宅から最寄りにある店舗なのでひっそりと「ホームスタバ」として利用しています。

でもぼくはこのスタバに頻繁に行く訳ではありません。浦安の某ファーストフード店でよく作業しています。というのもこのスタバも例外ではなく混んでいるからです。はい。

さて、改装後の浦安スタバに足を踏み入れると、リフォーム後のきれいで清潔感のあるスペースに心地よさを感じました。

浦安 スタバ 改装後(決して広いとは言えないけれど、落ち着きのあるスタバ)

 

スタバ 浦安 改装後

ぼくは6人がけの中テーブルでパソコン作業をしていました。
欠点としては中テーブルに電源がなく、窓際のカウンター(5席)にしか電源が設置されていない点です。おしい!

また、このスタバの最大の長所は「ホスピタリティ」です。
以前述べたようにこのスタバは地域密着型で、常連客の比率が多いように思います。リピーターが多いのはやはり店員さんの接客がいいからでしょう。

本当にこのスタバの接客がまたいいんですよ。心地よいサービスが受けられるので、「社員教育」が優れているのでしょうね。

また、テラス席も4席ほどありますので、そこで喫煙することもできます。
ときどきここのスタバの前を通ると犬の散歩中のお客さんもいて、「すごいな」と思いました。犬の散歩中にスタバ、て。
そういう意味では、インスパイアードバイスタバに似ていますね。

(関連記事)じっくりと自分会議するにはこのスタバ! 〜スタバ旅(第32回)東京・Inspired by Starbucks 代沢5丁目

 

「スタバでおごるプロジェクト」を実験してみた。しかし。

ちょっと実験的にこんなツイートをしてみました。

結論からいうと全く反応がなかったのですが、地道にやっていきます!

今後もこんな風にTwitterで不意打ちしていきますので、ご興味のある方はフォローしてみてくださいね!
 

●「スタバ(浦安店)」の情報

(1)場所

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;">千葉県浦安市北栄1丁目15−9</span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">

浦安駅から南へ徒歩2分ほどです。

 

(2)営業時間

 - 千葉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Comment

  1. Yぞう より:

    おごるプロジェクト,斬新ですね!
    どんなことが起こるのかがとても楽しみです.

    誰か一人がゴチになると,一斉にみんなゴチになりに来る.

    ・・・というカオス展開(バズる?)も期待しています.

    その昔,アーケードゲームで初のバイク型の筐体に跨って
    操縦するゲームがでたとき,大勢が遠巻きに見ているだけだったのが
    最初の一人がゲームした後は我先に!!!・・・という騒ぎだったそうです.

    おごるプロジェクトの経過も楽しみにしています^^

  2. kenta より:

    Yぞうさん

    コメントありがとうございます!
    何が起きるかぼくもよく分かりませんが、また経過レポートもしてみたいと思います。
    今後とも宜しくお願いいたします!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

北陸新幹線開業に向けての気合いを感じたスタバ〜スタバ旅(第40回)石川・金沢武蔵ヶ辻めいてつエムザ店

おはようございます。 深夜バスで一睡もできなかったケンタ(@kentasakak …

大阪駅の駅ビルには普通のスタバもありますよ。〜スタバ旅(第96回)大阪・LUCUA(ルクア)9階店

前回、大阪のマルビルスタバへ行ったときの話です。 (前回記事)めっちゃええやん! …

テラスから新宿の街を眺められるスタバ!〜スタバ旅(第20回)東京・新宿サザンテラス店

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今年最後のスタバ旅として、 …

新宿にあるスタバ、第三位はココ。〜スタバ旅(第98回)東京・新宿三丁目店

今日は朝活に参加すべく新宿三丁目のスタバへやってきました。 やはり時代は「朝活」 …

絶望的に混んでいる東京駅周辺のスタバ。でも穴場スタバを発見!〜スタバ旅(第76回)東京ステーションシティサピアタワー店

休日の東京駅近辺のスタバは混んでるんです。 しかし、今日「穴場スタバ」を発見しま …

明石大橋を一望できる絶景スタバはここ!〜兵庫・神戸西舞子店〜スタバ旅(第6回)

2014年11月7日(金) 僕のホームタウン、姫路を後にして向かったのは、「朝霧 …

函館ベイサイドのスタバ
【保存版】233軒のスターバックスを巡ったぼくがおすすめする日本のスタバ14選(随時更新)

スタバ旅を開始してから4年が経過しました! その間に、コンセプトストアを制覇し、 …

初めてのスタバ旅はここからスタート!〜スタバ旅 (第1回)東京・恵比寿アトレ2F

2014年10月30日。 今日は記念すべき「スタバ旅」第一回目なのであるが、正直 …

飯田橋・東京大神宮のとなりに快適なテラスカフェがあるの知ってました?その名は「カフェ・ラブリコ」。

先日、東京の飯田橋でミーティングをしたのですが、その際に利用したカフェが快適だっ …

汐留のベストスタバはペディ汐留
東京の秘境スタバ!汐留でスタバに行くならここ1択。〜スタバ旅(第243回)東京・ペディ汐留店

  今回は東京の汐留にやってきました。 前々から思っていたのですが、東 …