ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

今こそ行きたい東芝の本社スタバ!〜スタバ旅(第105回)東京・浜松町東芝ビル店

      2016/10/12

ああ東芝。
「東芝」といえば、日本を代表する総合電機メーカーですね。
最近は不適切会計問題などで経営再建中ですが、先日はその東芝の本社ビルに行ってきました。東芝の本社内にもスタバがあるんです。

ということで今日のスタバはこちら。

浜松町東芝ビル スタバ

●東京・浜松町東芝ビル店

 

 

東芝ビルは浜松町駅から遠い!

浜松町といえば何があるのだろう?
「東京モノレール」や「貿易センタービル」があるのは知っていましたが、「東芝の本社ビル」があるとは意外でした。
でもこのビル、浜松町駅から容貌が見えるのですが徒歩10分くらいはかかります。意外と遠いんですよ。

浜松町東芝ビル スタバ

駅から10分くらい歩いてたどり着いたスタバ。
このスタバは立地的に東芝関係者しか来店しないのかもしれません。
あとはぼくのようなスタバマニアか。

以前、赤坂にある博報堂のホームスタバをご紹介しましたが、同じ企業スタバでも違いがあるものですね。

 

コーヒーを飲みながら緑に癒されましょう。

東芝本社ビルのスタバは標準的な設備が完備されています。
まずは屋外にテラスがあります。春秋は外でボーと過ごすのもいいですね。

浜松町東芝ビル スタバ

店内はこじんまりとしていますが落ち着いています。
ソファ席が4席あり、テーブル席もありますよ。
友人とお話もできるしパソコンで作業も出来ます。

浜松町東芝 スタバ

ぼくはカウンター席に近いテーブル席に座り、読書にいそしんでいました。
しかし、ここは東芝関係者が多いため、どうしても他の人の会話が気になるんですよ。さすがに機密事項は出てこなかったですが、どうしてなかなか気になるものです。

 

浜松町東芝 スタバ

この店舗の素晴らしい点としては、窓から見える緑です。
東芝で働く方がたはこの光景を見て癒されるはず。
もしカウンター席が空いていたら7席あるカウンター席に座ってみましょう。
ちなみに電源も敷設しているので、長居できちゃいます。

 

浜松町東芝 スタバ

まさか企業内スタバでこれだけのグリーンを提供しているとは。
ああ、ぼくの前の席で「おすすめランチ」の話が聞こえてきましたよ。

これからも東芝を応援します。
がんばれ、東芝!

 

●「スタバ(浜松町東芝ビル店)」の情報

(1)場所

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;">東京都港区芝浦1-1-1</span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">

浜松町から南へ徒歩10分ほど。東芝ビル群の中にあります。

 

(2)営業時間

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピオレ姫路のスタバ
姫路でいちばんアクセスがいいスタバ!〜スタバ旅(第231回)兵庫・ピオレ姫路1階店

  少しレポートするのが遅くなりましたが、2019年1月にスタバ旅して …

【スタバ最安値】スタバのジュースが324円に値上げだと?最安値戦略はこれにキマリ!

ある日、ふらっと市川スタバでお茶したときにふと商品棚を見てみると、違和感を感じま …

スタバは「普通」が武器になる恐ろしい存在だ。〜スタバ旅(第80回)愛知・名駅地下街 ユニモール店

名古屋でクオリティの高い「元町珈琲」を出たぼくは知人と食事をし、「せっかくだから …

スタバの新作クールライム
夏のスタバ新作「フレッシャーズクールライム」の正直な感想を語ってみます。

毎年夏になるとスターバックスでは「フレッシャーズビバレッジ」なるものが登場します …

あまり知られていないけど郡山はスタバ天国です。〜スタバ旅(第75回)福島・郡山駅店

東北一人旅の2日目。 福島から郡山へと移動したぼくは「隆仙坊」で美味な天ぷらそば …

イオンモール幕張新都心グランドモールのスタバ
幕張イオンモールスタバが居心地よすぎて1日中滞在できるレベル。〜スタバ旅(第187回)千葉・イオンモール幕張新都心グランドモール店

今の職場が千葉の海浜幕張にあるのですが、いつも幕張イオンのスタバに通っています。 …

日本有数?「ドライブイン」のスタバが浦和にあった!〜スタバ旅(第135回)埼玉・浦和別所店

前回、満寿家のうなぎを心ゆくまで味わったぼくは、食後のコーヒーのため3軒目の浦和 …

「四国の真ん中」まとめサイトをさらにまとめてみた。

電車で四国縦断した経験から言いたいことがあります。 「四国の真ん中」とは何か? …

【浦和の誇り】駅ビルに中規模でゆったりできる「ツタバ」がある!〜スタバ旅(第134回)埼玉・浦和蔦屋書店

浦和へスタバ旅に出かけたぼくは、まずは「浦和パルコ店」を満喫しました。 出だしは …

汐留のベストスタバはペディ汐留
東京の秘境スタバ!汐留でスタバに行くならここ1択。〜スタバ旅(第243回)東京・ペディ汐留店

  今回は東京の汐留にやってきました。 前々から思っていたのですが、東 …