ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバのホリデーシェアチケットの使い方で迷っているなら「リザーブ」へ行こう!

      2016/10/12

先日、スターバックスの「ホリデーシェアチケット」を豪快に使い切ってやりました

このホリデーシェアチケット、使用期限まであと1週間なのでちょっとまとめてみますね。

スタバ ホリデーシェアチケット

(ホリデーシェアチケットとは?)スタバの5000円入金キャンペーンは本当にお得なの? 

 

1000円分も「カスタマイズ」するの?

この一ヶ月くらい店員さんに聞いてこのチケットの使い道をリサーチしたのですが、やはり「トッピング推し」なんですよ。ホットコーヒーやラテにいろいろとカスタマイズを追加しなるべく1000円に近い金額を注文する方法です。

でも、ぼくはカスタマイズは苦手です。知識が浅いからです。
そのため過去のホリデーシェアチケットの使用経歴は惨憺たるものでした。

まず一昨年の冬は何を頼んだかをひもとくと……「ベンティノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノアドホワイトモカシロップアドホイップクリーム」です。お値段は630円です。

そして去年の夏に何を頼んだかというと、「ベンティマンゴー&ジェリーフラペチーノ」です。2連続でフラペチーノを頼んだのですね。お値段は600円です。

過去2回を振り返ると「なんとか得しよう」とカスタマイズをふんだんに追加していました。

しかし、この冬は趣向を変えました。
カスタマイズは無視して、リザーブ店で高いコーヒーを飲もうと思ったのです。

(関連記事)今さら聞けない!スタバの「リザーブ店」って普通のスタバと何が違うの? 

コーヒーを買うな。経験を買え。

ネットで調べるといろいろなカスタマイズの種類が出てきます。
みんなこぞって得をするべく1000円に近いカスタマイズを頼もうとしています。たしかにスタバの醍醐味の一つはカスタマイズにあるといえるでしょう。
しかしぼくは同じ思考から過去2回も「フラペチーノを頼む」という苦渋をなめています。

この冬はフラペチーノは避けたい。そして温かいコーヒーが飲みたい。
そこでぼくはこのようなサイトを発見しました。

スタバの1,000円分無料チケットを最も有効に使う方法 | ノマサラ日記 

そっか!リザーブ店の高級豆コーヒーを飲めばいいのだ!

そして実際に飲んでみたのですが、舌ばかのぼくには味が分かりませんでした

でもぼくは大きな収穫を得ました。

まず、まさかのVIP待遇なんです。
スタバでちょっとしたVIP待遇を受けられるんですよ。

小さなクッキーとコーヒー。

14533476688852

そして、絢爛なお盆で席まで運んでくれます。スタバなのにですよ。

スタバ ジャマイカブルーマウンテン リザーブ

いや、分かります。
これがそんなに価値があるのか、と。

でも、ぼくは何度も言いますが、ここで一つの気付きを得たのです。

「ぼくはコーヒーにお金を払っているのではない。経験にお金を払っているのだ。」

これはスタバ旅を通して言えることですが、どの店で飲んでも同じコーヒーをわざわざいろんな店舗で飲むのは、コーヒーに投資をしているのではないのです。その場所まで行くことによって得られる「経験」に投資しているのです。

これを語るのはスタバ旅を語ることに等しいので今日はこの辺にしておいて、今日の結論はこれ!

「ホリデーシェアチケットの使い道に迷っている人はリザーブで高級コーヒーを飲もう。」

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

恵比寿ユニオンビルの山下良平さんのサイレン画
日本有数のアートなスタバが恵比寿に出現!〜スタバ旅(第181回)恵比寿ユニオンビル店

今回は東京の恵比寿にスタバ旅しにきました。 恵比寿には何度かスタバ旅したことがあ …

東京の高級住宅地に現存するシロガネーゼのスタバ!〜スタバ旅(第116回)東京・白金高輪店

久々のスタバ旅! 私ごとですが、最近は東京の「白金高輪」という街に通っています。 …

東京ドームから近い穴場スタバはココ!〜スタバ旅(第101回)東京・水道橋後楽森ビル店

今年も残すところあと2日。年末感がすごくなってきましたね。 ぼくは12月に入って …

新浦安スタバ
新浦安に新オープンした上品スタバ!〜スタバ旅(第228回)千葉・MONA新浦安店

  今年も気付けば12月ですね! 皆さんはどんな1年でしたか? 私は新 …

スタバ旅(第6回−動画です!)兵庫・神戸西舞子店

自分で動画を撮るって恥ずかしいですね。でも、何かちょっとした制覇感みたいなモノを …

めっちゃええやん!関西弁の会話を楽しむならこのスタバ。〜スタバ旅(第95回)大阪・マルビル店

今ぼくは大阪(梅田)を経由して姫路へと帰省しています。 梅田といえば一年前にぼく …

なんか勿体ないコンセプトスタバ〜スタバ旅(第11回)東京・表参道B-SIDE店

2014年11月21日(金) 快晴の金曜日の昼下がり。 こういう日は、テラス席で …

西国分寺駅のホームにあるカフェがスタバよりアメリカンだった!

実は先週に山梨にスタバ旅へ出かけようとしたのですが、なんだか気乗りがしなかったの …

スタバの新作、アメリカンチェリーパイフラペチーノ
どうやって食べるの?スタバ新作の「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」の正しい飲み方とは。

最近、ストレスがたまっていたためにスターバックスに行けなかったのか、スターバック …

1000円払ってでもこのインスパイアードスタバでノマドしたい!〜スタバ旅(第47回)東京・inspired by Starbucks 玉川3丁目店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 東京の世田谷近辺には普通の …