ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバのホリデーシェアチケットの使い方で迷っているなら「リザーブ」へ行こう!

      2016/10/12

先日、スターバックスの「ホリデーシェアチケット」を豪快に使い切ってやりました

このホリデーシェアチケット、使用期限まであと1週間なのでちょっとまとめてみますね。

スタバ ホリデーシェアチケット

(ホリデーシェアチケットとは?)スタバの5000円入金キャンペーンは本当にお得なの? 

 

1000円分も「カスタマイズ」するの?

この一ヶ月くらい店員さんに聞いてこのチケットの使い道をリサーチしたのですが、やはり「トッピング推し」なんですよ。ホットコーヒーやラテにいろいろとカスタマイズを追加しなるべく1000円に近い金額を注文する方法です。

でも、ぼくはカスタマイズは苦手です。知識が浅いからです。
そのため過去のホリデーシェアチケットの使用経歴は惨憺たるものでした。

まず一昨年の冬は何を頼んだかをひもとくと……「ベンティノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノアドホワイトモカシロップアドホイップクリーム」です。お値段は630円です。

そして去年の夏に何を頼んだかというと、「ベンティマンゴー&ジェリーフラペチーノ」です。2連続でフラペチーノを頼んだのですね。お値段は600円です。

過去2回を振り返ると「なんとか得しよう」とカスタマイズをふんだんに追加していました。

しかし、この冬は趣向を変えました。
カスタマイズは無視して、リザーブ店で高いコーヒーを飲もうと思ったのです。

(関連記事)今さら聞けない!スタバの「リザーブ店」って普通のスタバと何が違うの? 

コーヒーを買うな。経験を買え。

ネットで調べるといろいろなカスタマイズの種類が出てきます。
みんなこぞって得をするべく1000円に近いカスタマイズを頼もうとしています。たしかにスタバの醍醐味の一つはカスタマイズにあるといえるでしょう。
しかしぼくは同じ思考から過去2回も「フラペチーノを頼む」という苦渋をなめています。

この冬はフラペチーノは避けたい。そして温かいコーヒーが飲みたい。
そこでぼくはこのようなサイトを発見しました。

スタバの1,000円分無料チケットを最も有効に使う方法 | ノマサラ日記 

そっか!リザーブ店の高級豆コーヒーを飲めばいいのだ!

そして実際に飲んでみたのですが、舌ばかのぼくには味が分かりませんでした

でもぼくは大きな収穫を得ました。

まず、まさかのVIP待遇なんです。
スタバでちょっとしたVIP待遇を受けられるんですよ。

小さなクッキーとコーヒー。

14533476688852

そして、絢爛なお盆で席まで運んでくれます。スタバなのにですよ。

スタバ ジャマイカブルーマウンテン リザーブ

いや、分かります。
これがそんなに価値があるのか、と。

でも、ぼくは何度も言いますが、ここで一つの気付きを得たのです。

「ぼくはコーヒーにお金を払っているのではない。経験にお金を払っているのだ。」

これはスタバ旅を通して言えることですが、どの店で飲んでも同じコーヒーをわざわざいろんな店舗で飲むのは、コーヒーに投資をしているのではないのです。その場所まで行くことによって得られる「経験」に投資しているのです。

これを語るのはスタバ旅を語ることに等しいので今日はこの辺にしておいて、今日の結論はこれ!

「ホリデーシェアチケットの使い道に迷っている人はリザーブで高級コーヒーを飲もう。」

スポンサーリンク

 

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【10月新作】スタバの隠れ新作「ストロベリー&ティー」の飲み方に苦戦した人います?

今月のはじめに新作「ゆずシトラス&ティー」が発売されたばかりのスターバックス。 …

スタバ旅(小発表)「コンセプトストア制覇」にリーチがかかっていた件

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 「スタバ旅」を開始 …

もうすぐ1000いいね!なぜか「姫路城スタバ旅」の記事が読まれて、ラジオでも紹介された件

先月に兵庫県へ行ったときに、姫路城が見えるスタバをご紹介しました。 (関連記事) …

よくある質問にお答えします。「スタバ旅」ってなに?なんでスターバックスなの?

最近、会った人からよく質問されるのがこれです。 「なんでスタバなの?」「スタバ旅 …

「丘陵のスタバ」二子玉川公園スタバのポテンシャルがすごい!〜スタバ旅(第131回)東京・二子玉川公園店

ぼくは前々からこのスタバを訪れたいと思っていました。 うわさでは聞いていたけれど …

さぁ、このスタバでテイクアウトして熊本城と白川を散歩しましょう!〜スタバ旅(第114回)熊本・New-S店

前回、熊本の繁華街の入口である「シャワー通り店」のスタバをご紹介しました。この近 …

甲府スタバはテイクアウトして舞鶴城公園をブラブラするのがオススメ!〜スタバ旅(第62回)山梨・甲府山交百貨店

甲府にスタバ旅に出たぼくは、まず「小作」でほうとうを堪能しました。 その後、甲府 …

飯田橋・東京大神宮のとなりに快適なテラスカフェがあるの知ってました?その名は「カフェ・ラブリコ」。

先日、東京の飯田橋でミーティングをしたのですが、その際に利用したカフェが快適だっ …

なにこのスタバの「ガラス張り感」は?〜スタバ旅(第89回)東京・飯田橋軽子坂店

最近すっかり、飯田橋や上野に行く機会が多くなりました。 「スタバ旅なのに東京ばっ …

穴場で有名?原宿に隠れ家的スタバがあるんです!〜スタバ旅(第127回)東京・神宮前6丁目店

ぼくは最近、東京の穴場スタバを探しています。 実は今日ご紹介するスタバは「穴場」 …