ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバのホリデーシェアチケットの使い方で迷っているなら「リザーブ」へ行こう!

      2016/10/12

先日、スターバックスの「ホリデーシェアチケット」を豪快に使い切ってやりました

このホリデーシェアチケット、使用期限まであと1週間なのでちょっとまとめてみますね。

スタバ ホリデーシェアチケット

(ホリデーシェアチケットとは?)スタバの5000円入金キャンペーンは本当にお得なの? 

 

1000円分も「カスタマイズ」するの?

この一ヶ月くらい店員さんに聞いてこのチケットの使い道をリサーチしたのですが、やはり「トッピング推し」なんですよ。ホットコーヒーやラテにいろいろとカスタマイズを追加しなるべく1000円に近い金額を注文する方法です。

でも、ぼくはカスタマイズは苦手です。知識が浅いからです。
そのため過去のホリデーシェアチケットの使用経歴は惨憺たるものでした。

まず一昨年の冬は何を頼んだかをひもとくと……「ベンティノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノアドホワイトモカシロップアドホイップクリーム」です。お値段は630円です。

そして去年の夏に何を頼んだかというと、「ベンティマンゴー&ジェリーフラペチーノ」です。2連続でフラペチーノを頼んだのですね。お値段は600円です。

過去2回を振り返ると「なんとか得しよう」とカスタマイズをふんだんに追加していました。

しかし、この冬は趣向を変えました。
カスタマイズは無視して、リザーブ店で高いコーヒーを飲もうと思ったのです。

(関連記事)今さら聞けない!スタバの「リザーブ店」って普通のスタバと何が違うの? 

コーヒーを買うな。経験を買え。

ネットで調べるといろいろなカスタマイズの種類が出てきます。
みんなこぞって得をするべく1000円に近いカスタマイズを頼もうとしています。たしかにスタバの醍醐味の一つはカスタマイズにあるといえるでしょう。
しかしぼくは同じ思考から過去2回も「フラペチーノを頼む」という苦渋をなめています。

この冬はフラペチーノは避けたい。そして温かいコーヒーが飲みたい。
そこでぼくはこのようなサイトを発見しました。

スタバの1,000円分無料チケットを最も有効に使う方法 | ノマサラ日記 

そっか!リザーブ店の高級豆コーヒーを飲めばいいのだ!

そして実際に飲んでみたのですが、舌ばかのぼくには味が分かりませんでした

でもぼくは大きな収穫を得ました。

まず、まさかのVIP待遇なんです。
スタバでちょっとしたVIP待遇を受けられるんですよ。

小さなクッキーとコーヒー。

14533476688852

そして、絢爛なお盆で席まで運んでくれます。スタバなのにですよ。

スタバ ジャマイカブルーマウンテン リザーブ

いや、分かります。
これがそんなに価値があるのか、と。

でも、ぼくは何度も言いますが、ここで一つの気付きを得たのです。

「ぼくはコーヒーにお金を払っているのではない。経験にお金を払っているのだ。」

これはスタバ旅を通して言えることですが、どの店で飲んでも同じコーヒーをわざわざいろんな店舗で飲むのは、コーヒーに投資をしているのではないのです。その場所まで行くことによって得られる「経験」に投資しているのです。

これを語るのはスタバ旅を語ることに等しいので今日はこの辺にしておいて、今日の結論はこれ!

「ホリデーシェアチケットの使い道に迷っている人はリザーブで高級コーヒーを飲もう。」

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

居心地のいい用賀スタバ
みな不動!なかなかお客さんが帰らない一軒家スタバ!〜スタバ旅(第195回)東京・用賀店

先日のスタバ旅では世田谷区に突撃してみました。 前回の記事では「馬事公苑のツタバ …

スタバは「普通」が武器になる恐ろしい存在だ。〜スタバ旅(第80回)愛知・名駅地下街 ユニモール店

名古屋でクオリティの高い「元町珈琲」を出たぼくは知人と食事をし、「せっかくだから …

なんと!早稲田大生御用達のスタバに勾玉が!〜スタバ旅(第93回)東京・高田馬場早稲田通り店

高田馬場といえば早稲田大学ですね。 東京に住んでいると早稲田のネームバリューがす …

突撃!新宿サザンテラスの「真っ白なスタバ」に行ってみた。〜スタバ旅(第100回)東京・新宿サザンテラス店

今日はクリスマスイブですね。 ぼくは昨日あるツイートを見て、クリスマスイブなのに …

千葉パルコのスタバは絶好の穴場です!〜スタバ旅(第141回)千葉パルコ店

千葉駅の近くには2つのスタバがあります。 ひとつは「千葉センシティタワー店」もう …

アリオ蘇我のスタバ
移転したばかりの蘇我スタバで「蘇我」の由来を知る!〜スタバ旅(第193回)千葉・アリオ蘇我店

そろそろ地元の千葉県のスターバックスを攻めようと思い、今回はJR蘇我駅へとやって …

九段下のスタバ
道路マニアにはたまらない九段下スタバ!〜スタバ旅(第208回)東京・九段下店

今日は東京の九段下に行ってみました。 なにげに今年一回目のスタバ旅!今年もよろし …

千葉県市川市でたった一つのスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第126回)千葉・ダイエーいちかわコルトンプラザ店

スタバ旅も126回目を迎えたのに、やっと今住んでいる地元のスタバに着目しました。 …

【スタバ旅のススメ】有給とって一度スタバ旅してみては?

ぼくはなんとなく「スタバ旅」というジャンルを作ってみましたが、当初は単にスターバ …

スタバのスイカ商品「シェイクンウォーターメロンパッションティー」が残念な件。

梅雨真っただ中ですが、スターバックスではもう夏の風味が味わえますね。 2017年 …