ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ旅(予告編)2月16日〜18日まで南九州をスタバ遠征旅します!【宮崎→鹿児島→熊本】

      2016/12/07

久しぶりにスタバ遠征旅に出ます!
日程は2016年2月16日〜18日の3日間。場所は南九州に決定!
とにかく寒いから南の方に行きたいんですよ。

宮崎→鹿児島→熊本を巡ります。ルートはこんな感じ。

スタバ旅 九州 
見事にスタバは都市部にしかないんですね。
それにしても、このマップ……。ドラクエか!

 

今回はHISのツアーを使いました。

今までの遠征旅は、自分で全部アレンジしていたのですが、今回は旅行代理店HISのツアーパッケージを利用しました。

「とことん九州漫遊大満喫3日間」というツアー名でしたが、旅行日程が4日でも5日でも代金はおなじ!しかも一人旅でも追加料金は変わらずです。

旅行代金は、29,900円
航空券と宿代のパックです。食事はついていません。
あーあ、もっとゆっくりできれば5日間くらい旅していたかったのですが、今回は環境が許してくれませんでした。
その話はまたいずれ。

 

今回の目玉は九州屈指の「名物観光列車」

アバウトな日程はこんな感じです。

2月16日(火)
7時40分羽田発〜9時30分宮崎着

宮崎でスタバ旅してから一人ランチ。その後、電車移動で鹿児島へ。
途中、隼人駅下車後、知人と会い、鹿児島市内へ。
一人ディナーで市内ホテル宿泊。

2月17日(水) 
鹿児島でスタバ旅後、名物観光列車「はやとの風」などを乗り継いで熊本へ。一日かけて移動するのだ。
熊本着後、知人と会う。熊本市内のホテル宿泊。

2月18日(木)
本腰をいれて探検する!熊本スタバ旅。

20時30分熊本発〜22時5分羽田着

今回の目玉はスタバとグルメだけでなく、なんといっても九州が誇る「名物観光列車」です。鹿児島から熊本までは「はやとの風」「いさぶろう」「SL人吉」、そして「おれんじ食堂」という観光列車があるのですよ。

是非乗ってみたいんです。この列車に。
問題はどのルートで行くかですね。
内陸を通るのであれば、「はやとの風」「いさぶろう」「SL人吉」の3連乗り継ぎセット。海沿いであれば「おれんじ食堂」。

時間がなければ新幹線という方法もありますが、この観光列車を経験したいですね。

 

会える方がいれば会いましょう!

今回は、移動時間が多いのですが、もし会える方がいればお会いしたいです。
また、宮崎、鹿児島、熊本のスタバ情報もお待ちしております。

しかし九州だからって寒くないとは限らないんですよね……。
一昨年の年末に長崎へスタバ旅したときに辛酸をなめましたからね。
寒くなければいいな。

(参考記事)スタバ旅「九州北部横断の巻(序章)」〜長崎といえば「皇上皇」のちゃんぽんでしょ。

スポンサーリンク

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 熊本スタバ旅, 宮崎スタバ旅, 鹿児島スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

西武線の電車を見ながらお茶するならこのスタバへ!〜スタバ旅(第38回)埼玉・所沢ステーションビル店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日は、埼玉の所沢 …

混んでるスタバを浮気してぼくは和カフェ「Scarab(スカラベ)」へ向かった! @島根・松江

前回、出雲大社スタバを訪れて、秘かにスターバックスのコンセプトストア13店舗制覇 …

高校生が集まりまくる小山駅ビルのスタバ〜スタバ旅(第129回)栃木・ヴァル小山店

先日、ぽっかりと時間ができたのでフラッと栃木まで足を伸ばしました。 スタバ旅、栃 …

めっちゃええやん!関西弁の会話を楽しむならこのスタバ。〜スタバ旅(第95回)大阪・マルビル店

今ぼくは大阪(梅田)を経由して姫路へと帰省しています。 梅田といえば一年前にぼく …

スタバでソイキャラメルホワイトモカを頼む。
スタバで美味しいカスタマイズ!「ソイキャラメルホワイトモカ」の頼み方。

2017年に入って早く使わなきゃと思っていた「ホリデーシェアチケット」。 気がつ …

ノマドのノマドによるノマドのためのスタバ〜スタバ旅(第60回)代官山 蔦屋書店

最近、TSUTAYA併設型のスタバがどんどん増えていますね。 そこで、今日はその …

「丘陵のスタバ」二子玉川公園スタバのポテンシャルがすごい!〜スタバ旅(第131回)東京・二子玉川公園店

ぼくは前々からこのスタバを訪れたいと思っていました。 うわさでは聞いていたけれど …

【12月新作】どっちが美味い?スタバの「チョコラティバナナココ」と「ホワイトチョコラティバナナココ」を飲み比べてみた。

世間はもう年末ですね! スターバックスではホリデー後の新作が12月26日に発売さ …

三軒茶屋の三層構造スタバに見る「すみ分け」とは?〜スタバ旅(第153回)東京・三軒茶屋店

今回は三軒茶屋という街にやってきました。 この三軒茶屋には茅場町スタバと同じく三 …

絶望的に混んでいる東京駅周辺のスタバ。でも穴場スタバを発見!〜スタバ旅(第76回)東京ステーションシティサピアタワー店

休日の東京駅近辺のスタバは混んでるんです。 しかし、今日「穴場スタバ」を発見しま …