ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

恵比寿がスターバックスに恵まれていない件〜スタバ旅(第107回)東京・恵比寿ガーデンプレイス店

      2017/06/28

今朝、用事があり恵比寿に行きました。
その前に「恵比寿ガーデンプレイス」にスタバがあるということで、今朝トコトコと歩いていきましたよ。
恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスへは「恵比寿スカイウォーク」を使いましょう。300メートルくらいの長い距離を動く歩道で進むのです。

恵比寿ガーデンプレイス スタバ

意外と恵比寿駅から遠いガーデンプレイス。
5分ほど歩いてやっと到着しました。
朝早かったので、人もまばらです。

恵比寿ガーデンプレイス

ここのガーデンプレイスタワーの1階にスターバックスがありますよ。
ということで今日のスタバはこちら!

恵比寿ガーデンプレイス スタバ

●東京・恵比寿ガーデンプレイス店

 

恵比寿の駅ビルには2店舗もスタバがある!

これまで恵比寿のスタバは2店舗まわりましたが、そのいずれもが混雑していました。なんと駅ビルであるアトレには2階と5階にスタバがあるのですよ。さらに5階は本屋と合体しているのでこのスタバを勝手に「スターブックス」略して「スタブ」と名付けました。

(関連記事)初めてのスタバ旅はここからスタート!〜スタバ旅 (第1回)東京・恵比寿アトレ2F 

(関連記事)アトレ恵比寿には「スタブ」がある!〜スタバ旅(第68回)東京・アトレ恵比寿5F 

さて、初めて訪れた「恵比寿ガーデンプレイス」ですが、ここのスタバはどうなのでしょうか?

 

このスタバはとりあえず標準装備が整っている。

ぼくがガーデンプレイスのスタバに到着したのは午前8時。
比較的空いていていい感じかな、と思ったのです。

店員さんの対応もいいし、窓側には電源のあるカウンター席があります。
この席でボーと通行人を眺めるのもいいでしょう。

スタバ 恵比寿ガーデンプレイス

店舗の特徴としては少し狭い感じですね。
店の中はS字型にカーブしていて、奥の方は手狭感が出てしまっています。

店の手前は比較的ゆっくりしています。
そして、入口はシックな感じが漂っています。

恵比寿ガーデンプレイス スタバ

また、手前には中テーブルがあります。(電源はなし)

恵比寿ガーデンプレイス スタバ

窓サイドでは一人用のソファ席も用意されているので、ここでのんびり本を読むのもいいですね。カウンター席の椅子は堅いので長居するとお尻がいたくなるのです。

恵比寿ガーデンプレイス スタバ

 

また、客層は圧倒的に社会人が多いです。学生らしき人はいないですね。
外国人もちらほらいてインターナショナル感もありますよ。

 

このスタバは残念だ。なぜなら……

ただし、ここから辛口なことを言います。

このスタバはほとんど暖房が効いていないのです。寒いんです。
ぼくは2月2日にこのスタバを訪れたのですが、2月にこの寒さはまずいです。

たしかに高層ビルの中にあるので暖房を効かせるのは難しいのかもしれませんが、改善する方法はないのでしょうか?
ぼくは今かじかんだ手でこの記事をタイピングしています。
しかも外套を羽織ったまま。

この寒さでは、作業もしにくい。
ぼくだけではありません。隣の席ではかじかんだ手をあたためようとしているノマドの方もいました。
これでは、「残念なスタバ」と言わざるを得ないのです。

せめてものすくいは緑色のブランケットが用意されていることでしょうか……。

このように、恵比寿はスタバに恵まれていないのかもしれません。
頑張れ、恵比寿スタバたち!

ぼくは愛をこめて叱咤激励をしているのです。

追記:2017年6月に改装した恵比寿ユニオンビル店はすばらしい!
日本有数のアートなスタバが恵比寿に出現!〜スタバ旅(第181回)恵比寿ユニオンビル店

 

●「スタバ(恵比寿ガーデンプレイス店)」の情報

(1)場所

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;">東京都渋谷区恵比寿4-20-3</span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">

恵比寿ガーデンプレイスタワーの1階にあります。

 

(2)営業時間

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ旅こそ「ブルーオーシャン戦略」を駆使しよう!〜スタバ旅(第52回)岡山ロッツ店

夕方のスタバはどこも混んでいます。 しかし、ちょっと歩くだけで、ほんの少し場所を …

【スタバ旅予告編】2018年2月24日から豪華高速バス「マイ・フローラ」で徳島にスタバ旅!

2018年2月26日と27日に休暇を取得しましたので、久々にスタバ遠征旅に行こう …

アウトレットに穴場スタバがある件〜スタバ旅(第87回)千葉・酒々井プレミアム・アウトレット店

先日、千葉の酒々井のアウトレットに行った際に穴場スタバを発見! このスタバ、平日 …

ぼくの東京のホームスタバはここなんです!〜スタバ旅(第2回)東京・新大手町ビル店

2014年11月1日。 今日は雨の土曜日。 こんな時にベストなのが、都心のスタバ …

姫路城を堪能したい人は是非このスタバへ!〜兵庫・ピオレ姫路店(スタバ旅第5回)

2014年11月7日(金) 今回は僕のホームタウンである「姫路」のスタバをご紹介 …

「山梨のお土産何にしよう」と迷ったら、とりあえず「桃」買えばいいと思う。

前回、山梨の甲府駅近くにあるスタバを出たぼくは、舞鶴城公園に向かいました。天守台 …

【10月新作】スタバの隠れ新作「ストロベリー&ティー」の飲み方に苦戦した人います?

今月のはじめに新作「ゆずシトラス&ティー」が発売されたばかりのスターバックス。 …

岐阜県民のやさしさを感じられるスタバ〜スタバ旅(第25回)岐阜・ASTY岐阜店

こんにちは。昨日のブログで愚痴ってしまったことを反省しているケンタ(@kenta …

大阪空港のスタバ
大阪空港には待ち合わせにバッチリな機能的スタバがある!〜スタバ旅(第171回)大阪空港店

羽田空港から大阪空港という経由で関西入りしたぼくは、さっそく大阪空港でスターバッ …

島根県の何がすごいって?そんな君はまずは宍道湖を味わうべきだ。

おはようございます。 昨日から島根県の松江に宿泊していますが、何だか島根県という …