ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

友人がスタバ旅をしてくれました!〜スタバ旅(第108回)東京・ゲートシティ大崎店

      2016/10/12

先月、友人Tさんと飲んでいたのですが、その際にスタバの「ホリデーシェアチケット」をお渡ししました。(おつりの代わりに)

このチケットは期間中であれば1000円までのドリンクを頼めるのですが、ぼくは以前、「リザーブで高いコーヒーを飲む」ことをオススメしましたね。

(過去記事)スタバのホリデーシェアチケットの使い方で迷っているなら「リザーブ」へ行こう! 

すると、律儀なことにTさんが実際にスタバ旅のレポートをしてくれたのです。うれしかったので、その模様をご紹介します。
(以下はTさんのレポートです)

 

ゲートシティ大崎店をスタバ旅してくれました。

年末はスタバのチケットありがとうございました![m(_ _)m]

期限間近でしたが、昨日ゲートシティ大崎店に行ってきました[?][?]

(なお、スマホカメラ不具合のため、写真紫がかってます)

1454229946363-2

 

ケンタさんも行かれたかも知れませんが、ゲートシティの大きいホールの中二階あたりにあるので、空間が広々感じ、座席もソファー席ばかりで、席の間も広くメチャクチャくつろげる店でした。

スタバ 大崎ゲートシティ

 

リザーブコーヒーのある店なので、コスタリカ産のコーヒーを注文。
トッピングとかするようなコーヒーではなかったですが、頂いたチケットならではの贅沢ということで、1000円に結構満たない額でもすぱっと使い、純粋にコーヒーを味わうことに。

リザーブ スタバ 大崎

 

もともと大崎は会社入ってたとき通ってましたが、スタバは当時あったのかさえ頭になく、今回初めて入ったんですが気持ちよく過ごせました(^^ゞ

せっかくなんで、これからは平日も千葉のスタバで休憩取れるよう、余裕を持って仕事していきたいなと思った次第です。
実はそのゲートシティのロビーも広々した無償の席がたくさんあり、非常にリラックスして時間を潰せるのです。

ちなみに行く前に大崎調べたら三店舗あって、なにやらゲートシティのはリザーブ店らしいと書いてあり、そこに決めました。
ホント都心の混んでるスタバとはまったく違い、すいてる上にソファだらけでした。

(友人Tさんより)

 

スタバ旅の原稿お待ちしております!

Tさん、ありがとうございました!
ゲートシティ大崎には何年か前に行ったことがあるのですが、スタバ旅を初めてからはまだ訪れていないですね。

こんなに空いているのなら、狙い目のスタバかもしれませんね。
今度行きます!

ということで、スタバ旅をしてくれた方、ぼくにレポートしてください。
じゃんじゃん掲載させて頂きます。

スポンサーリンク

 

●「スタバ(ゲートシティ大崎店)」の情報

営業時間07:00~22:30
定休日不定休
アクセス大崎駅/新東口出口(JR山手線、JR埼京線、りんかい線) 徒歩4分
大崎駅/新西口出口(JR山手線、JR埼京線、りんかい線) 徒歩6分
大崎駅/東口出口(JR山手線、JR埼京線、りんかい線) 徒歩7分
メモ:大崎ゲートシティプラザ1階
URLゲートシティ大崎店
住所141-0032 東京都 品川区 大崎1-11-1 ゲートシティ大崎
電話番号03-5496-3027

 

 

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Comment

  1. tksmk より:

    2004年頃からほぼ毎日このお店を利用しています。
    本社そば、目黒店がオープンした時はこのお店から異動されたPTRさんが多数いて、今でもヘルプで目黒へ行かれる方が多いようです。
    セミナールームで新入社員研修もできるようですしね。

    建物自体はオフィスビルなので、平日日中は大変混雑しますが、周辺にマンションも沢山あるので、日曜祝日のお昼過ぎもほぼ満席になります。
    休日はお昼前がお勧めでしょうね。

    ちなみに、TSUTAYA大崎駅前店も混雑しますが、大崎ブライトタワー店はワンテンポ遅れて混雑が始まるように思います。
    ブライトタワーは大崎3店舗の中では意外と穴場かも?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

旅のシメは「鳥取砂丘」へ。そして鳥取スタバ旅の旅費を公開!

今回が、鳥取スタバ旅の最終回です。 鳥取スタバ旅では、Twitterが炎上したり …

松山スタバと坊ちゃん列車ミュージアム
松山という街はもはやスターバックス帝国である!〜スタバ旅(第200回)愛媛・松山市駅前店

今日は愛媛県の松山にやってきました! 千葉から頑張りましたよー! 愛媛の松山に到 …

仙台スタバはゆったりとカプチーノでも飲みましょう。〜スタバ旅(第72回)宮城・仙台エスパル店

東京から仙台まで新幹線で約1時間半。 ぼくは久々に東北の地を訪れましたが、仙台の …

高校生が集合する若すぎるスタバ。〜スタバ旅(第7回)千葉・アトレ新浦安店

ふと思ってしまう。 僕の最近の奇行、つまり…… 日本全国のスタバを巡る。 それっ …

東京の高級住宅地に現存するシロガネーゼのスタバ!〜スタバ旅(第116回)東京・白金高輪店

久々のスタバ旅! 私ごとですが、最近は東京の「白金高輪」という街に通っています。 …

三重県限定の喫茶店「ブリオ珈琲」でモーニングを食べたんですが、ココ快適すぎでしょ。

三重県の津にある「磨洞温泉」を出たぼくは徒歩70分(!)をかけて津スタバへと向か …

「旅の締めはスタバのオレンジジュースにする?」〜スタバ旅(第19回)福岡・小倉京町店

2014年12月19日午後。 「大濠公園スタバ」を後にした僕は、ラーメンを食べる …

千葉でドライブスルーなら美浜スタバ!西千葉駅からは徒歩16分!〜スタバ旅(第152回)千葉・美浜店

秋の連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか? ぼくは最近、地元である千葉をめぐっ …

大阪で新幹線を待っている間にコーヒーでもどうぞ。〜スタバ旅(第97回)大阪・JR新大阪アルデ店

大阪の駅ビルを探索しているとさまざまな喫茶店に目を惹かれました。 さすが大阪!喫 …

意外?「スタバ通」が新宿で穴場スタバを探すならここを選ぶ!〜スタバ旅(第128回)東京・新宿マルイ本館8階店

スタバに限っていえば「新宿」はかなり厳しいロケーションかもしれません。 過去には …