ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」が47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

ぼくが最近ブログを更新できなかった理由。

      2016/10/12

ここ最近、ぼくはブログを更新できずにいました。

ほぼ毎日書き続けていたというのに。
これほどブログで苦しんだことはかつてありません。

その理由を少し述べます。

忙しいからブログを更新できない?

端的にいえば一番の理由は「忙しかった」からです。
実はここ最近、いろいろとフリーライターの仕事を頂いていてテンテコマイでした。

一時期は「ヒマ」で苦しんでいたのがウソのようですね。

(参考記事)うつで休職する一番の辛さは「スケジュール真っ白」です。

ただ、忙しいからブログが更新できないというのは三流ブロガーの言です。
それは肝に銘じています。

が。

ぼくは今ある苦しみの中にいます。

書けない、のです。

文章が書けない。

これは、自分で言っていても信じられないのですが、ブログの書き方を忘れてしまったかのようです。500記事以上連ねていたというのに、1000文字が書けなくなったのです。

ぼくはとんでもないスランプに陥ってしまったようです。

なぜだ?

 

ディズニーランドに行ってもネタが出てこない……

今日、実は東京ディズニーランドに家族で行きました。
そこで「ブログに書けるネタ」というのがいくつか発見したのです。たとえば、初めてドローイングクラスというものに参加したので、写真もとってブログにアップしようとしたのですが、いざ書こうとしても筆がすすみまないのです。

信じられません。

信じられません。

今までのぼくはどこに行ったのだ。

いくつか思い当たるふしはあるんです。

でもブログには書けない……。
この心境の変化はとても形容しがたいのです。

こんな記事を書くと「あ、こいつはネガティブな人間だ」と思われるので控えるべきだったのかもしれません。さらに今は人生の勝負どころなので、頑張らないといけないので、頑張らないといけないのです。

来週、ぼくは南九州へスタバ旅に行く予定でした。
しかし、この状態でスタバ旅に行くことが出来るのかどうか本当に悩んでいます。

皆さんはスランプをどう乗り越えてきましたか?

この苦境を乗り越えるには逆説的ですが書くしかないのかもしれません。
この週末はぼくにとって一つの大きな転換期となりそうです。

スポンサーリンク

 

★ケンタのプロフィール★

日本全国のスタバをめぐる「スタバ旅行家」です。
「スタバ旅」に関しては、2018年4月時点でコンセプトストアを制覇し、41都道府県のスタバを訪れました。素敵なスタバを探し求めておりますので、素晴らしいスタバがあったら教えてくださいね。ぼくのおすすめのスタバはこちらにまとめています。
もう少し詳しいプロフィールはこちら

★Twitterはこちら(@kentasakako)

★おすすめのスタバ商品3選★

★ぼくはかれこれ4年以上全国のスターバックスを巡っているのですが、一番オーダーしているメニューが「本日のコーヒー」。 その中でも「ハウスブレンド」が定番中の定番です! ドリップコーヒーはほどよい苦みとコクを味わえるので家でも楽しみたい一品です。
★スターバックスではタンブラーを持参すると20円引きのタンブラー割引の制度があります。ぜひスターバックスでタンブラーを利用して割安でドリンクを楽しみましょう!
一番人気のタンブラーは毎年春のプロモーションで販売されるSAKURAタンブラーです。サクラのデザインがかわいいので、通年利用できるタンブラーです。
スタバを利用するにはスタバカードは必需品! カードで決済するとスターが貯まり、250スターで700円の商品と交換できますのでお得ですよ!特に「リザーブカード」はブラックカードみたいでプレミア感があり、おすすめです。
スポンサーリンク

 - ブログ論

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ブログを書くことは超簡単だ。一番難しいのは書き続けることだ。

スポンサーリンク ブログを書くことは簡単ですよ。   このブログも半年 …

うつ病で悩んでいる方はまず真っ先にブログを始めればいい!

今日のイケダハヤトさんのブログで「あー、そうだよね」とフル共感した記事がありまし …

はじめてセミナー講師をやってみて思った。「何事もやってみないと分からない。」

先日、「ブログ文章術セミナー」の講師をさせていただきました。 あれ?こんな声が聞 …

高収入サラリーマンがブログをしない5つの理由

スポンサーリンク ちょっと前に同窓会でぼくが「ブログをしている」という話をすると …

【ブログ相談まだまだ実施中!】読者さんのブログが変化する瞬間が面白い!

ぼくは自分の適性を見誤ったのかもしれません。 「書き手」ではなく「教え手」が性に …

「なんでやねん!」ツッコミ必至の大ボケ検索キーワード5選!

「検索キーワード」は趣深いです。 そもそも「検索キーワード」とは、Googleな …

note素人の有料コンテンツは売れるかどうか実験してみた。

昨今のネット界では「やれnoteでいくら儲かった」という報告がいろんなところから …

祝・ブログ開設1周年!来年こそは「ケンタの世界各国スタバ旅」を。

ちょうどこのブログを開設して丸一年となりました。 いやー、やっと1年ですか。長か …

お台場アクアシティのスタバ
【お知らせ】新ブログの紹介と今後の運営方針

こんにちは。ケンタです。 今回は一つお知らせがあり、この記事を書きました。 &n …

ブログを500記事更新したので率直な感想をお伝えします。

先日このブログを更新したときに500記事に到達したことに気付きました。 &nbs …