ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

あさってから九州南部をスタバ旅しますが、メインは観光列車です!

      2016/12/07

いよいよ明後日の2月16日から18日まで九州南部をスタバ旅します。
宮崎→鹿児島→熊本というルートなのですが、思いのほか距離があるんですよね。

久しぶりのスタバ旅が楽しみなので、もう一度予習しておきますね。

(関連記事)スタバ旅(予告編)2月16日〜18日まで南九州をスタバ遠征旅します!【宮崎→鹿児島→熊本】

スタバ旅 九州 

 

旅程がかなりきつめかもしれない。

旅程を見て思わず「うーん」と捻り声をあげてしまいましたが、今回のスケジュールがかなりタイトかもしれないのです。もう一度見てみましょう。

2月16日(火)
7時40分羽田発〜9時30分宮崎着

宮崎でスタバ旅してから一人ランチ。その後、電車移動で鹿児島へ。
途中、隼人駅下車後、知人と会い、鹿児島市内へ。
一人ディナーで市内ホテル宿泊。

2月17日(水) 
鹿児島でスタバ旅後、名物観光列車「はやとの風」などを乗り継いで熊本へ。一日かけて移動するのだ。
熊本着後、知人とゴハン。熊本市内のホテル宿泊。

2月18日(木)
本腰をいれて熊本スタバ旅。

20時30分熊本発〜22時5分羽田着

だいたいスタバに行くと1時間くらいは滞在してしまうので、今回はそれほど多くのスタバを巡れないかもしれません。

その上、いろいろなお店に行きたいのでやはりスケジュールはきつめなんですよね。困ったな。

 

ぼくは「はやとの風」と「しんぺい号」に乗りたい。

ちなみに、今回のスタバ旅の目玉は観光列車にあります。
スタバとちがうんかい!!

……ということで、旅の二日目、ぼくは鹿児島中央駅から「はやとの風」と「しんぺい号」に乗りついで熊本へと向かう予定です。

本来は「SL人吉」にも乗車したかったのですが、冬の時期は運営していないとのことでした。(運行は6月〜11月の週末が中心とのことです。)

JR九州案内センターに電話して確認したところ、乗車時間を次のようにスケジュールをたててみました。

鹿児島中央駅発(13:24)→(はやとの風)→吉松駅(14:58)

吉松駅発(15:16)→(しんぺい号)→人吉駅(16:35)

人吉駅発(16:48)→(特急電車)→熊本駅(18:15)

なんとなんと、移動だけで半日を費やすという!!

とにかく今回のスタバ遠征旅はこれまでの遠征旅とは違ってスケジュールがキツキツなのです。

まずは明後日の朝は4時起きしなければいけません。
あはは。

それでは、よい旅を目指して頑張ります!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 熊本スタバ旅, 宮崎スタバ旅, 鹿児島スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「ひとり兼六園」は限りなく罰ゲームに近かった件!

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 今はまだ金沢にいまして、「 …

木更津西口のドトール
【悲報】千葉県の木更津駅前のカフェがドトールしかないという事実。

今日は千葉県の金谷というところに行き、「まるも」というコワーキングスペースにお邪 …

大阪駅の駅ビルには普通のスタバもありますよ。〜スタバ旅(第96回)大阪・LUCUA(ルクア)9階店

前回、大阪のマルビルスタバへ行ったときの話です。 (前回記事)めっちゃええやん! …

スタバ旅(四国半周編)の旅費を全て公開します!

先週の3月21日〜3月24日まで東京から高知までスタバ遠征旅をしてきました。 今 …

日本でここだけ!プールサイドでコーヒーが飲めるスタバとは?〜スタバ旅(第28回)神奈川・鎌倉御成町店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日(2015年1 …

豊洲フォレシアのスタバ
「スターバックスイブニングス」の余韻が残っている豊洲スタバ。〜スタバ旅(第212回)東京・豊洲フォレシア店

今回は東京の豊洲へスタバ旅にきました! 豊洲の近辺には4店舗のスタバがあるのです …

流山おおたかの森のスタバ
「千葉の二子玉川」流山にはめっちゃ落ち着くスタバがあった!〜スタバ旅(第197回)千葉・流山おおたかの森S・C店

今月に入ってまったくスタバ旅に出られなかったのですが、本日ようやく晴れましたので …

そうだ京都スタバへ行こう。
【スタバ旅予告編】2017年9月5日に京都の宇治スタバへ行きます!

なんだかご無沙汰しております。 すっかりブログ更新を滞ってしまいました。 この一 …

川崎丸井のスタバ
川崎の丸井スタバが残念な3つの理由とは?〜スタバ旅(第166回)神奈川・川崎丸井店

前回、アトレ川崎スタバを訪れたぼくは、次に徒歩3分ほどのところにある丸井スタバへ …

スタバ旅(予告編)2月16日〜18日まで南九州をスタバ遠征旅します!【宮崎→鹿児島→熊本】

久しぶりにスタバ遠征旅に出ます! 日程は2016年2月16日〜18日の3日間。場 …