ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

鹿児島で一番オシャレなスタバは天文館にあり!〜スタバ旅(第112回)鹿児島・天文館店

      2016/10/12

宮崎県民が集まるスタバを出て、ぼくは鹿児島へ向かいました。
鹿児島で一泊したぼくは、朝から「天文館」へ。
「天文館」とは東京でいうところの原宿でしょうか。
原宿が「クレープ」ならば天文館は「白熊」!

ということで今日のスタバはこちらです!

鹿児島 天文館 スタバ

●鹿児島・天文館店

 

このスタバは鹿児島で一番オシャレです。

お店の外観は、ガラス張りで透明性があります。
そして店内は白を基調として、とてもオシャレなんですよ。

鹿児島 スタバ 天文館

棚なんかあったりして。

鹿児島天文館 スタバ

ゆったりした座席もあって。

鹿児島 天文館 スタバ
ぼくがこのスタバを訪れたのは平日の午前9時半ごろだったのですが、店内はほどよく空いていました。客層は若い女性が多く、これまたオシャレ。
なんか鹿児島って美人が多いですね。

店員さんもオシャレな方が多いですね。ださくてすみません……。
東京から来たのになぜ鹿児島で「おのぼりさん状態」になっているのだろう?

鹿児島 スタバ 天文館

そして、店内の空間はとても快適にコントロールされています。
室内は洋楽が流れ、店内はうるさくもなく静かすぎることもない丁度いい心地よい環境なのです。
時間が許せばずっと長居したいですね。

ドルフィンポートから見る桜島は絶景!

さて、このスタバまで来たのなら「ドルフィンポート」に行きましょう!
「ドルフィンポート」とは鹿児島から屋久島や種子島へのフェリーが出ている港です。

鹿児島 ドルフィンポート

ぼくは津スタバのときのようにスタバのドリンクをテイクアウトして海を眺めながらボーとしようとしたのです。

しかし、このドルフィンポートには「タリーズ」が入っているんですよ。
だからわざわざスタバからテイクアウトしなくても大丈夫。
しかしタリーズもいい立地を確保しましたね。

鹿児島 ドルフィンポート タリーズ

このドルフィンポートからは雄大な桜島が見えます。
ここから見る桜島、素晴らしいですよ。

桜島 鹿児島 ドルフィンポート スタバ

そうそう、この日は鹿児島も寒くてですね。
桜島にはまだ雪が残っていたんですよね。

南九州も案外寒いものだと感嘆したものです。

ということで、オシャレな天文館スタバ。
店内で楽しむもよし、テイクアウトしてブラブラするのもよし。

鹿児島に来たらぜひ天文館スタバに寄ってみてくださいね。

 

(次回は熊本へ→)人生で一度は乗りたい電車、「はやとの風」。

スポンサーリンク

●「スタバ(鹿児島・天文館店)」の情報

営業時間月~木: 09:00~21:00
金土: 09:00~22:00
日祝: 09:00~21:00
定休日不定休
アクセス鹿児島駅南口(JR鹿児島本線(鹿児島方面)、JR日豊本線) 徒歩22分
メモ:市電天文館通駅から天文館本通の鹿児島銀行ATMの斜め向かい。
URL鹿児島天文館店
住所892-0842 鹿児島県 鹿児島市 東千石町16-18 STYLISHビル
電話番号099-219-9896

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 鹿児島スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

徳島の超豪華バス「マイ・フローラ」
超豪華バス「マイ・フローラ」に乗るためだけに徳島に行ってもいいレベル。

ついに来ました徳島県!スタバ旅41都道府県目です! 今回は、東京駅から夜行高速バ …

柏の葉蔦屋書店のスタバ
千葉で一番オシャレなスタバ!「柏の葉蔦屋書店」に圧倒された!〜スタバ旅(第198回)千葉・柏の葉蔦屋書店

前回、「流山おおたかの森」のスタバを訪れたぼくは、つくばエクスプレスに乗って一駅 …

渋谷三丁目のスタバ
穴場で名高い渋谷3丁目スタバは本当に穴場なのか?〜スタバ旅(第209回)東京・渋谷3丁目店

今年は東京の渋谷に行く用事が増えそうなので、渋谷近辺のスタバも開拓しようかと思っ …

スタバ遠征旅(第3弾)北陸予告編(金沢→富山→新潟)2015年2月23日からスタート!

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 ところで来週の月曜 …

TSUTAYA神谷町駅前店のスタバ
東京のど真ん中「神谷町」には中規模ツタバがある!〜スタバ旅(第207回)東京・TSUTAYA神谷町駅前店

今年(2017年)最後のスタバ旅はさくっと東京へ。 東京メトロ日比谷線の「神谷町 …

【リベンジ】有楽町マルイのツタバは開店直後に行くべし!〜スタバ旅(第159回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

今日は有楽町へスタバ旅! そういえば、今から約2年前。 まだスタバ旅を初めて数ヶ …

芝大門のスタバ
朗報!残念な芝大門スタバがついに生まれ変わる!〜スタバ旅(第224回)東京・芝大門店

今回は東京の大門にやってきました。 大門といえば、増上寺! 増上寺は浄土宗の七大 …

スタバ旅こそ「ブルーオーシャン戦略」を駆使しよう!〜スタバ旅(第52回)岡山ロッツ店

夕方のスタバはどこも混んでいます。 しかし、ちょっと歩くだけで、ほんの少し場所を …

「旅の締めはスタバのオレンジジュースにする?」〜スタバ旅(第19回)福岡・小倉京町店

2014年12月19日午後。 「大濠公園スタバ」を後にした僕は、ラーメンを食べる …

新宿ではスタバに行くな!〜スタバ旅(第46回)東京・新宿新南口店

こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 突然ですが、新宿は混んでい …