ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

さぁ、このスタバでテイクアウトして熊本城と白川を散歩しましょう!〜スタバ旅(第114回)熊本・New-S店

      2016/10/12

前回、熊本の繁華街の入口である「シャワー通り店」のスタバをご紹介しました。この近くにもう一軒のスタバがありまして、どちらかというとここの方が熊本ではメジャーなようです。

ということで今回のスタバはこちら。

熊本 スタバ New-S

●熊本・New-S店

 

●このスタバは立地がいいけど混雑がすごい

このスタバは熊本県の第1号店。
上通りという商店街の一番いい場所にあるのです。
熊本市電の通町筋からだと徒歩1分の場所にあります。
このビルの上層部はホテル日航熊本なのですが、難点は見つけにくいことです。

見つけにくいエレベーターを上ると右手にテラス席が見えます。

スタバ 熊本 New-S

左手にみえる店内に入ると、店内は細長く、カウンター席やテーブル席が完備されています。しかし、とにかく混んでいました。時間帯は3時ごろだったので仕方ないですね。

熊本 スタバ

そこでですよ。
ぼくがおすすめするのはまたしても「テイクアウト」なんです。

コーヒーやフラペチーノを片手に熊本の街を散策しましょう。
熊本は見どころが沢山あるんです。

 

熊本といえば熊本城ですが、白川もおすすめ

まずはこのスタバから徒歩5分のところにある白川の川沿いを散歩しましょう

白川は熊本市内を流れる一級河川です。水源は環境省により名水百選に指定されているくらいきれいな川ですよ。

ぼくはガッツリとこの川沿いをウォーキングしました。

熊本 スタバ 白川

そして逆サイドには熊本城がそびえ立っています。
やはり熊本にきたからには熊本城ははずせませんね。

熊本 スタバ 熊本城

熊本城の入場料は500円です。
天守閣からみる熊本の街も素晴らしい。

熊本 スタバ 熊本城

 

熊本城はクマモンのためにあるのか?

「甲子園は清原のためにあるのか?」と言われた清原さんがえらいことになったのですが、「熊本城はクマモンのためにあるのか?」と聞かれれば答えはYESでしょう。(なんのこっちゃ)

熊本城、いやもはや熊本県はクマモンに占領されています。
たとえば、お土産屋さんをのぞいてみると大抵のお土産にクマモンが登場してるのです。ぼくも多分にもれずクマモンのマスコットとタオルを購入しました。

熊本城 おみやげ クマモン

また街を見ていてビックリしたのはビルにクマモンがペインティングされていることです。熊本はクマモンなしでは生きていけないのか?

熊本城 クマモン スタバ

そういえばお城のゆるキャラといえばひこにゃんですね。
去年の冬にスタバ遠征旅で彦根に行った際もひこにゃんと戯れました。
(関連記事)スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ! 

またお城といえば、姫路城!
ピオレ姫路のスタバでテイクアウトして城へGO.

ああ、しかし、1年前の文章が下手すぎる!

 

(つづく)

スポンサーリンク

●「スタバ(熊本・New-S店)」の情報

営業時間月~木: 08:00~22:00
金土: 08:00~23:00
日祝: 08:00~22:00
定休日不定休
アクセス藤崎宮前駅/出入口出口(熊本電鉄藤崎線) 徒歩12分
メモ:熊本市電 通町筋駅 徒歩3分
URL熊本New-S店
住所860-0845 熊本県 熊本市中央区 上通町2-2 New-S
電話番号096-327-5077

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 熊本スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東京砂漠の中で広々としたスタバをお探しならココはどう?〜スタバ旅(第84回)飯田橋サクラテラス店

最近、飯田橋のカフェがアツいです。 先日に「カフェラブリコ」を紹介したところです …

スタバ旅(第14回)千葉・浦安店〜「そもそも、スタバで何をしてるの?」

このブログは「日本全国のスタバを巡る旅」を目的として作成したブログなのですが、最 …

【12月新作】スタバのホットベイクドアップルはリンゴ好きにはたまらないドリンク。

今さらながら、今日になってスタバの新商品である「ホットベイクドアップル」を味わっ …

群馬で一番有名な鳥めし屋「登利平(とりへい)」で鳥めし松重(900円)を食べてみた!

高崎駅ビルのモントレースタバを出たぼくは、途方にくれました。 「さあ、これからど …

大阪空港のスタバ
大阪空港には待ち合わせにバッチリな機能的スタバがある!〜スタバ旅(第171回)大阪空港店

羽田空港から大阪空港という経由で関西入りしたぼくは、さっそく大阪空港でスターバッ …

王者スタバにおびえてたはずの「すなば珈琲」の方がある意味「王者」だった!

先日、鳥取スタバの真実をお伝えしました。 正直言って、「鳥取スタバについては大き …

スタバ旅が週間東洋経済に掲載される
「週間東洋経済」でこのブログが紹介されました!

  そうそう、このスタバ旅のブログが経済誌の「週間東洋経済」に掲載され …

東京有数!3層構造のスタバが東京にあります。〜スタバ旅(第92回)東京・茅場町店

これまでスタバ旅を通じてありそうでなかったのが、3層構造のスタバです。 2階建て …

長岡スタバが持っている2つの魅力とは?〜スタバ旅(第43回)新潟・CoCoLo長岡店

こんにちは。異様なほど早起きをしてしまったケンタ(@kentasakako)です …

【スタバ旅のススメ】有給とって一度スタバ旅してみては?

ぼくはなんとなく「スタバ旅」というジャンルを作ってみましたが、当初は単にスターバ …