ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

熊本の名カフェ「ブーシーズカフェ」で洋食ランチ(1080円)を食べてみた。

      2016/12/07

先月、熊本に「スタバ旅」をした際、2軒のスタバに寄りました。
シャワー通り店」と「熊本New-S店」。

同時に、熊本でランチをどこで取るかが関心の一つでした。
熊本在住のUさんにお聞きしたところ、「ブーシーズカフェ」というお店を推奨してもらいました。

ということで今日のランチ情報はこちらです。

熊本 Bouches cafe ブーシーズカフェ

●Bouche’s cafe (ブーシーズカフェ)

 

まず、ブーシーズカフェは雰囲気がステキ

このカフェは2階に佇んでいるのですが、とても落ち着いた時間を過ごせます。
外にはテラス席もあるので、天気がいいときは外で食事をするのもいいですね。

熊本 Bouche's cafe ブーシーズカフェ

ぼくはお店に入ってテーブル席に鎮座しました。
「鎮座」て。

熊本 ランチ bouche's cafe ブーシーズカフェ

テーブル席から見える外の景色も陽がさしていて明るいですね。

熊本 ランチ ブーシーズカフェ

全体的に明るい雰囲気で、一人でも二人でも三人でも食事を楽しめます。
店員さんもとてもフレンドリーで、積極的に話しかけてくれます。
でも、適度な距離感を保ってくれて、絶妙な接客。
うまいなぁ。

 

デミグラスソースがウリです!

肝心の料理はいかがでしょうか。
このお店はハッシュドビーフが有名らしいですが、その他にもラザニアやドリア、パエリアなどの洋食料理がそろっています。

ぼくは日替わりランチセット(1080円)を頼みました。
セットメニューはこんな感じです。

食前スープまたは食前パスタ。
「ポークロースの悪魔君」または「白身魚の白ワインソース」。
パンまたはライス。
サラダ。
ドリンク。

どん!

熊本 ブーシーズカフェ ランチ

メインディッシュとして「ポークロースの悪魔君」をチョイスしました。
これはカツレツなのですが、フレンチマスタードとデミグラスソース仕立てで、このソースがめちゃくちゃ美味!コクと深みがあります。

そして、マスタードがピリリときいていてまろやかなスパイスを楽しめますよ。

熊本 ブーシーズカフェ ランチ カツレツ

 

居心地がよすぎて、ケーキセットも頼んでみた。

ぼくは13時ごろに入店したのですが、ランチを堪能した後も居心地がよすぎてお店でボーとしていました。

すると、店員さんがケーキをおすすめしてくれたのです。やんわりと。
その流れにそってデザートを頼みました。ケーキセット550円なり。

チーズケーキをオーダーしたのですが、このケーキが絶品!
食感はふわふわとしていてチーズが口の中でとろけていきます。
濃厚なチーズとほのかな甘みがうまく融合されていて、今まで食べたことのないケーキです。これは虜になりますね。

熊本 ブーシーズカフェ ランチ

さらにうれしいのは、お昼の営業時間。
11時〜15時までの営業なのでゆっくりできるんですよ。
(ラストオーダーも15時まで)

熊本にいらっしゃった際は、ブーシーズカフェに行ってみてはいかがでしょうか?

ぼくはこのカフェでひきこもりたい。

 

●「熊本・Bouche’s cafe(ブーシーズカフェ)」の情報

(1)場所

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">熊本県熊本市中央区上通町5-10</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">

 

(2)営業時間

月・水~日 ランチ 11:00~15:00 (L.O.15:00) 11:00~21:30 (L.O.21:30)
(火曜は定休日)

スポンサーリンク

 

 

☆自宅でカフェはいかがでしょうか?

最近ハマっているのがネスカフェ ドルチェ グスト です。

マシンは無料でレンタルできますし、コーヒーは一杯55円〜なのでオトクにコーヒーを楽しめます!

家でゆったりリラックスするときに挽きたてコーヒーはいかがでしょうか?

関連記事:【体験談】自宅カフェ最高説。ネスカフェドルチェグストを全力推しする5つのメリット

スポンサーリンク

 - グルメ日記, 日本全国スタバ旅, 熊本スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三軒茶屋の三層構造スタバに見る「すみ分け」とは?〜スタバ旅(第153回)東京・三軒茶屋店

今回は三軒茶屋という街にやってきました。 この三軒茶屋には茅場町スタバと同じく三 …

浅草駅前スタバでテイクアウトして隅田川でコーヒー
なんと3階建て!店内でもテイクアウトでも楽しめる浅草の狙い目スタバ!〜スタバ旅(第219回)東京・浅草駅前店

前回、外国人観光客でごった返していた浅草雷門スタバを出て、ぼくは浅草のもう一つの …

ここスタバ?日比谷に忽然と現れるシアター型半円柱スタバとは。〜スタバ旅(第82回)東京・日比谷シャンテ店

先日、有楽町に出かけたのですが、いきなりスタバが出現してきてビックリしました。 …

ぼくの東京のホームスタバはここなんです!〜スタバ旅(第2回)東京・新大手町ビル店

2014年11月1日。 今日は雨の土曜日。 こんな時にベストなのが、都心のスタバ …

国分寺スタバのテラス席がアツい!〜スタバ旅(第85回)東京・国分寺店

先日、東京の西国分寺駅のホームで見つけたファンキーなカフェをご紹介しました。 な …

鹿児島でとんかつ食べるなら「川久」ですが、並ぶのがイヤなら「吾愛人(わかな)」はいかが?

今回は鹿児島のランチ情報をお届けします。 鹿児島では、天文館スタバのおしゃれ具合 …

熊本スタバは夜になるとその顔を変える!〜スタバ旅(第113回)熊本・シャワー通り店

「はやとの風」と「しんぺい号」、そして「九州横断列車」を乗り継いで、ぼくは鹿児島 …

スタバ旅(お得編)明日まで!5000円チャージして魔法のチケットをもらいましょ!

スタバを日常的に利用している方に、緊急連絡です! 「明後日の12月25日までにス …

スタバ旅(出雲編)の旅費をすべて公開!なぜか日経平均と張り合う。

スポンサーリンク   先週は1泊2日で出雲に一人旅してきました。 往復 …

浦和のうなぎ老舗店・満寿家(ますや)で1400円のうなぎランチを食べてみた!

前回、浦和の蔦屋書店で楽しんだぼくはお腹が減ったので、ランチを食べることにしまし …