ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

熊本の名カフェ「ブーシーズカフェ」で洋食ランチ(1080円)を食べてみた。

      2016/12/07

先月、熊本に「スタバ旅」をした際、2軒のスタバに寄りました。
シャワー通り店」と「熊本New-S店」。

同時に、熊本でランチをどこで取るかが関心の一つでした。
熊本在住のUさんにお聞きしたところ、「ブーシーズカフェ」というお店を推奨してもらいました。

ということで今日のランチ情報はこちらです。

熊本 Bouches cafe ブーシーズカフェ

●Bouche’s cafe (ブーシーズカフェ)

 

まず、ブーシーズカフェは雰囲気がステキ

このカフェは2階に佇んでいるのですが、とても落ち着いた時間を過ごせます。
外にはテラス席もあるので、天気がいいときは外で食事をするのもいいですね。

熊本 Bouche's cafe ブーシーズカフェ

ぼくはお店に入ってテーブル席に鎮座しました。
「鎮座」て。

熊本 ランチ bouche's cafe ブーシーズカフェ

テーブル席から見える外の景色も陽がさしていて明るいですね。

熊本 ランチ ブーシーズカフェ

全体的に明るい雰囲気で、一人でも二人でも三人でも食事を楽しめます。
店員さんもとてもフレンドリーで、積極的に話しかけてくれます。
でも、適度な距離感を保ってくれて、絶妙な接客。
うまいなぁ。

 

デミグラスソースがウリです!

肝心の料理はいかがでしょうか。
このお店はハッシュドビーフが有名らしいですが、その他にもラザニアやドリア、パエリアなどの洋食料理がそろっています。

ぼくは日替わりランチセット(1080円)を頼みました。
セットメニューはこんな感じです。

食前スープまたは食前パスタ。
「ポークロースの悪魔君」または「白身魚の白ワインソース」。
パンまたはライス。
サラダ。
ドリンク。

どん!

熊本 ブーシーズカフェ ランチ

メインディッシュとして「ポークロースの悪魔君」をチョイスしました。
これはカツレツなのですが、フレンチマスタードとデミグラスソース仕立てで、このソースがめちゃくちゃ美味!コクと深みがあります。

そして、マスタードがピリリときいていてまろやかなスパイスを楽しめますよ。

熊本 ブーシーズカフェ ランチ カツレツ

 

居心地がよすぎて、ケーキセットも頼んでみた。

ぼくは13時ごろに入店したのですが、ランチを堪能した後も居心地がよすぎてお店でボーとしていました。

すると、店員さんがケーキをおすすめしてくれたのです。やんわりと。
その流れにそってデザートを頼みました。ケーキセット550円なり。

チーズケーキをオーダーしたのですが、このケーキが絶品!
食感はふわふわとしていてチーズが口の中でとろけていきます。
濃厚なチーズとほのかな甘みがうまく融合されていて、今まで食べたことのないケーキです。これは虜になりますね。

熊本 ブーシーズカフェ ランチ

さらにうれしいのは、お昼の営業時間。
11時〜15時までの営業なのでゆっくりできるんですよ。
(ラストオーダーも15時まで)

熊本にいらっしゃった際は、ブーシーズカフェに行ってみてはいかがでしょうか?

ぼくはこのカフェでひきこもりたい。

 

●「熊本・Bouche’s cafe(ブーシーズカフェ)」の情報

(1)場所

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">熊本県熊本市中央区上通町5-10</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">

 

(2)営業時間

月・水~日 ランチ 11:00~15:00 (L.O.15:00) 11:00~21:30 (L.O.21:30)
(火曜は定休日)

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - グルメ日記, 日本全国スタバ旅, 熊本スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

豊洲フォレシアのスタバ
「スターバックスイブニングス」の余韻が残っている豊洲スタバ。〜スタバ旅(第212回)東京・豊洲フォレシア店

今回は東京の豊洲へスタバ旅にきました! 豊洲の近辺には4店舗のスタバがあるのです …

仙台スタバで「アイスカフェアメリカーノ」の存在意義を問う〜スタバ旅(第73回)仙台駅東口店

さて、仙台城跡から徒歩で仙台駅へ戻ること30分。 地味に長距離歩いていますね。 …

スタバ国立店
一橋大学生と国立市民のオアシスとなっているハイソなスタバ!〜スタバ旅(第191回)東京・国立店

スタバ旅を開始して約3年になります。 行きたいスターバックスはまだまだありますが …

【ヒルナンデスのスタバ特集】本社に潜入!スタバ社員が選ぶ行きたい店舗ベスト3とは?

今日(2016年1月25日)放送のヒルナンデスでまたまたスタバ特集をしていました …

意外?「スタバ通」が新宿で穴場スタバを探すならここを選ぶ!〜スタバ旅(第128回)東京・新宿マルイ本館8階店

スタバに限っていえば「新宿」はかなり厳しいロケーションかもしれません。 過去には …

休日の東大スタバは新たなデートスポット?〜スタバ旅(第154回)東京大学工学部店

秋晴れの日曜日、ふと東京大学へとスタバ旅に出かけました。 東大の構内にもスタバが …

2017年の田舎館村の田んぼアート
青森県田舎館村の「田んぼアート」が本気すぎて日本人必見のレベル!

弘前スタバでこぎん刺しを体験し、弘前公園を散策したぼくは次に「さいとうサポート」 …

【10月新作】スタバの隠れ新作「ストロベリー&ティー」の飲み方に苦戦した人います?

今月のはじめに新作「ゆずシトラス&ティー」が発売されたばかりのスターバックス。 …

このスタバのソファ席で六本木人を眺めよう!〜スタバ旅(第44回)東京(六本木)・東京ミッドタウンコンプレックススタジオ店 

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 以前、六本木のこと …

フェザン盛岡のスタバ
盛岡駅ビルにあるスタバは超スタンダードだった!~スタバ旅(第185回)岩手・盛岡フェザン店

弘前スタバ旅をエンジョイしたぼくは「ヨーデル号」という高速バスで岩手県の盛岡に向 …