ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

きづけば日本のスタバ全店舗の10%を巡っていた件

      2016/10/12

日本にはスターバックスが1096軒あるとのこと。(2015年4月時点)

(参照記事)スターバックスコーヒー店舗数 [ 2015年第一位 東京都 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]

そして、気付けばこのブログを開始してから113店舗巡っています。
つまり日本にあるスタバの10%以上は巡っていることになります。

「10%も」「10%しか」どっち?

このブログは2014年10月に開始したのですが、始めた当初はスタバについて無知の状態でした。今もまだ知識は偏っているので、ぼくよりもスタバに詳しい人は沢山いるでしょう。

しかし、13店舗あるコンセプトストアを早々と制覇し、現在までに32都道府県のスタバを巡ったことはちょっと褒めてあげたいです。
いや、ホント。

けっこうスタバを巡ったので、ぼくの感覚としては「まだ10%しか巡っていないのか!」と思ってしまいました。

でも、よく考えるとスポンサーもいない状態で自分の財布を使って「10%も」巡ったことになるので、よくやりましたよ。
いや、ホント。

 

「好き」に理由はない。そして理由はいらない。

最近人に会うたびに「なぜスタバ旅を始めたの?」という質問をよく受けます。
それについては以下のようにブログでも書きましたね。

(関連記事)よくある質問にお答えします。「スタバ旅」ってなに?なんでスターバックスなの? | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

あらためて言います。
ぼくは、スタバの「商品」が好きというよりもスタバの「外観」や「内装」や「雰囲気」が好きなのです。

いや、もっと言うと全国のスタバを巡ってその情報をブログに書くのが好きなんです。
だから、スタバの新商品とかの情報は疎いですね。
その代わり、足で稼いだ「スタバ旅」の実績から、店舗ロケーションの情報は詳しいです。

こんな人がいてもいいですよね。

好きを貫いていきましょう。
それが不毛なものであっても。

……というこの記事はファーストキッチンで書いているんですけどね!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Comment

  1. あかざわ より:

    10%スバラシイです。
    ただ、これからは、スタバみたいな文化をわれわれが作れるといいですね!

    • kenta より:

      あかざわさん

      コメントありがとうございます!
      かなりスタバを攻略したつもりなのに「まだ10%か!消費税レベルか!」とツッコミを入れてしまいました。今後はスタバに匹敵するくらいの「なにか」を立ち上げたいですね。
      今後ともひきつづき宜しくお願いいたします!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1750円の極上天ぷらそば!郡山に来たら絶対食べたい「隆仙坊」のそばとは?

福島のスタバを出たぼくは、また在来線で南下しました。 目指すは郡山! (前回記事 …

テレビ番組「ヒルナンデス」でスタバの特集をしていたのでまとめてみた!

今週(2016年1月11日)に日本テレビ「ヒルナンデス」でスターバックスの特集を …

船橋スタバの人口密度が高すぎる件〜スタバ旅(第132回)千葉・シャポー船橋店

千葉県の船橋駅の駅ビル「シャポー」が、2015年11月にリニューアルしました。そ …

賛否両論?オシャレすぎる多賀城スタバに行ってみた!〜スタバ旅(第161回)宮城・蔦屋書店多賀城市立図書館店

今回のスタバ旅のメインとなる多賀城。 そこで待ち受けていたのは多賀城駅すぐ横にあ …

ノマドのノマドによるノマドのためのスタバ〜スタバ旅(第60回)代官山 蔦屋書店

最近、TSUTAYA併設型のスタバがどんどん増えていますね。 そこで、今日はその …

北千住マルイのスタバ
外観がスタイリッシュな北千住スタバ〜スタバ旅(第229回)東京・北千住マルイ店

もうすぐクリスマスですね。 ところで私は今、船橋にあるリザーブバーでこのブログを …

汐留のベストスタバはペディ汐留
東京の秘境スタバ!汐留でスタバに行くならここ1択。〜スタバ旅(第243回)東京・ペディ汐留店

  今回は東京の汐留にやってきました。 前々から思っていたのですが、東 …

スタバ遠征北陸旅(旅費編)今回の遠征旅でかかった費用を大公開します!

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、第三回スタバ遠征旅 …

アトレ恵比寿には「スタブ」がある!〜スタバ旅(第68回)東京・アトレ恵比寿5F

スポンサーリンク 恵比寿アトレには2つのスタバがあります。 今日恵比寿へと出かけ …

あさってから九州南部をスタバ旅しますが、メインは観光列車です!

いよいよ明後日の2月16日から18日まで九州南部をスタバ旅します。 宮崎→鹿児島 …