ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

東京の高級住宅地に現存するシロガネーゼのスタバ!〜スタバ旅(第116回)東京・白金高輪店

      2016/10/12

久々のスタバ旅!
私ごとですが、最近は東京の「白金高輪」という街に通っています。

「白金高輪」という街は東京の方はご存知でしょうが、高級住宅地として有名です。セレブ感が満載なんですよ。
この白金というセレブシティにもスタバがあるんです。

ということで今回のスタバはこちらです。

 

白金高輪 スタバ

●東京・白金高輪店

 

どの時間帯も混んでいますが、夕方は比較的空いているかも。

白金高輪という街はコンビニはあるのですが、スーパーや飲食店が少ないんですよ。コーヒーショップや喫茶店も少なくてドトールやマクドナルドもないんです。不便……。

そのような立地にこのスタバがあるものだから、残念ながらどの時間帯も混んでいます。ぼくは1週間かけて朝、昼、晩を通してこのスタバをウォッチしていたのですが、なかなか空席が見当たらないんですよ。(店内の座席数は約30〜40席ほど)

だから基本的にはコーヒーをテイクアウトして街をブラブラするのがいいかもしれません。「似非シロガネーゼ」になりきるんです。

ただ、夕方の18時半〜19時をこえると店内に空席も出始めます。
店内で楽しむのであれば夕方以降が狙い目ですね。

また、スタバ本社のある目黒まで電車で2駅なので思い切って目黒まで行っちゃうのもアリですね。スタバにこだわるのであれば……ですが。

 

(関連記事)スタバ旅(第13回)東京・目黒店〜「ここがコンセプトストアに認定されている理由とは?」 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

白金高輪の夜カフェとしてスタバはいかが?

熊本スタバのときも感じましたが、昼と夜とで顔が変わるスタバは魅力的ですね。このスタバも日が落ちて夜になると、とても落ち着いた雰囲気になります。

スタバ 白金高輪

昼はセレブな人たちがにぎやかに集っているスタバですが、夜はまったりとした夜カフェになるんですよ。お酒飲む前の時間つぶしにもピッタリですね。

また春が近づき暖かくなってくるとテラス席でセレブ感を味わうのもいいですね。

スタバ 白金高輪

最近ぼくはテンテコマイなのですが、スタバに行くと気持ちが落ち着きます。100店舗以上廻ったからでしょうか、昔よりも愛着を感じるようになりました。

ああ、スタバがオアシスだ。

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Comment

  1. 高山 より:

    Kenta-san,当然失礼致します。
    私40代半ばにしてうつ病を発症してしまい、出社が困難な状態に陥ってしまいました。
    Kenta-sanはどのように克服されたのでしょうか?また現在は会社勤めをされていらっしゃるのでしょうか?勤めていらっしゃらないのでしたらどのように生計をたててらっしゃるのでしょうか?
    ぶしつけな質問、大変申し訳ありません。家族のことも考えると不安でならず、何かヒントをいただければと思い、書かせていただきました。
    何卒ご回答のほどお願い致します。

  2. kenta より:

    高山さん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    日本のサラリーマンにとって一度うつになるとかなり厳しい局面になってしまいますよね。質問からお答えしますと、うつの克服はなかなか難しく人によって違うのですが「自分を甘やかせる」と「自分を甘やかせない」の両輪にあると思います。
    また、私は現在は会社勤めはしていません。
    生計の立て方なのですが、過去の記事にも書いたのですが、蓄えと保障で生活しています。
    実は悠長にスタバ旅をしているように見えますが、心境としてはかなり不安も強いです。今後はその辺りもうまく表現していきたいと思います。

    うーん。やはり「笑う」ことですかね。
    特に東京は「笑う」ということの優先順位が低いので生きるのが辛いですよね……。少しでも参考になれればうれしいです。

    • 高山 より:

      早速返信いただきましてありがとうございます!

      「笑う」ことですか。今の自分には難しいことですが、Kenta-sanのお言葉であれば効き目に期待できます。やってみます!

      感謝致します。

      • kenta より:

        コメントありがとうございます!
        ご参考になればうれしいです!
        無理なさらないようにしてくださいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

休日の東大スタバは新たなデートスポット?〜スタバ旅(第154回)東京大学工学部店

秋晴れの日曜日、ふと東京大学へとスタバ旅に出かけました。 東大の構内にもスタバが …

3分で完了!スターバックスのWi-Fiの利用方法をまとめてみた。

実はぼくはスタバのWi-Fiを利用したことがありません。 というのも、スタバへ行 …

スタバ旅(小発表)「コンセプトストア制覇」にリーチがかかっていた件

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 「スタバ旅」を開始 …

赤坂に穴場スタバがあるって?それは「博報堂のホームスタバ」〜スタバ旅(第77回)東京・赤坂Bizタワー店

昨日、赤坂に行ってきました。 有楽町でランチしてそのまま徒歩で赤坂まで向かったの …

日本でここだけ!プールサイドでコーヒーが飲めるスタバとは?〜スタバ旅(第28回)神奈川・鎌倉御成町店

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日(2015年1 …

スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店

三重県限定の「ブリオ珈琲」を出たぼくは引き続き徒歩で「津スタバ」へと向かいました …

このスタバ、あまりにも混雑しているのでノーコンテスト!〜スタバ旅(第30回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は雨ということもあり、 …

スタバ金沢大桑店
観光客皆無!金沢市民ご用達の実用的スタバ。〜スタバ旅(第242回)石川・金沢大桑店

  前回、金沢フォーラム店のスタバを紹介したのですが、せっかくなのでも …

スタバのミルクカスタードプリンが残念な理由。

いつものようにスタバに行ってみると、店員さんから「プリンが発売されたのご存知です …

明石大橋を一望できる絶景スタバはここ!〜兵庫・神戸西舞子店〜スタバ旅(第6回)

2014年11月7日(金) 僕のホームタウン、姫路を後にして向かったのは、「朝霧 …