ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

30代最後の誕生日を迎えて徒然と思うこと。

      2016/10/12

今日、39歳の誕生日を迎えました。
気付けば30代最後の1年になるのですが、ぼくの頭の中は混沌としています。
少し今の心境を整理してみます。

 

今まで「専門能力を磨いてこなかった」ツケが

大学卒業してからもう17年ほど経つのですが、最近軽く絶望しています。
その最大の理由は、「今までのキャリアで専門技能を習得していない」というこことです。

新卒で入社した大企業では、情報システムや経営企画の部署に在籍していました。しかし、その間、特にこれといったスキルを磨いていたわけでもなく、その場その場で事態を切り抜けただけにとどまっていました。

転職してからも財務やIRなどの管理部門を経験しましたが、突出した経験を持った訳ではありません。

これは完全にぼくの過失です。
専門技能を磨けなかったというのはとどのつまり怠っていただけだから。

39歳になったいま、「現在はどんなジャンルで貢献できるだろう?」と思うと、「ちょ、ちょっと待って」と言わざるを得ません。
思いつかない……。

 

30代最後の一年ですが、これからが勝負

今のぼくは雑事でテンテコマイなのですが、今日からの一年でもう一度ネジを巻き直そうと思っています。

その方法として考えているのは、原始的ですが「もっと本を読む」ということです。というのも最近、語彙力の低下が半端ないからです。

ある程度時間を天引きして日常で読書タイムを設けます。常にオンライン状態だと集中して文字を追えないので、一日の中でオフライン時間を設置することにしました。

そのほか、「減量したい」という願望が芽生えました。
「ダイエット」というか「減量」です。今現在60キロくらいある体重を57キロくらいまで減らしたいです。

「3キロくらい簡単だろ?」とお思いかもしれませんが、この3キロって結構クリティカルなんですよ。重大問題です。適性体重でないと動きが遅いこと遅いこと。

ということで30代最後の一年は身体的にも精神的にも成長させたいと思います。40歳になるまでに「不惑」の一歩手前の域に達したいですね……。

はい。ただいま絶賛迷走中です!

今後とも宜しくお願いします!

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 迷走日記, うつからの再起

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Twitterで世界を知ろう!(2015年2月3日)スーパーボウルが史上最高の視聴率!〜SuperBowl hauls in 100M viewrs.

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は「節分」です …

「話さなくても分かるでしょ?」じゃねーよ!の話

  師走に入り、友人が少ない僕にも忘年会のお誘いを受けて参加させて頂い …

人生を変えたい欲求が高すぎて「平成進化論・鮒谷周史さん」のセミナーに明日行くことにした!

スポンサーリンク 「平成進化論」の鮒谷さんのセミナーに参加することに! &nbs …

「無職ブロガー」の耐えがたき不安。

会社を辞めて1ヶ月が過ぎました。 一般的に言えば、会社を退職して1ヶ月くらいは開 …

イケダハヤトに挑戦!素人ブロガーが15分でブログを書いてみたらこうなった!

今日はちょうど38回目の誕生日。 ということで、実験。 はたしてぼくみたいな素人 …

おそろしいことに、一度味わった成功は中毒化する。

スポンサーリンク 高城剛さん曰く「一度味わった成功は中毒化する。」   …

株式投資で大損したときに持つべきマインドとは?

今日(2015年8月25日)の午前9時30分ごろ、ぼくは「ふー」と天を仰いだ。 …

為末大の「諦める力」を読んで人生をさくさくロスカットせよ!

小さい頃、「努力すれば夢はかなう」とか「あきらめたらそこで試合終了だよ」とか散々 …

クレジットカードを使うべき4つの理由(前編)

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 みなさんはクレジットカード …

会社が給料を上げてくれない2つの理由をこっそり教えます。

こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、テレビを見ていたら「 …