ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

大阪の新定番!ルクア1100のスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第117回)大阪・梅田蔦屋書店

      2016/10/12

深夜バスに乗って今朝、東京から大阪へ到着しました!
大阪に着いたぼくは前回のスタバ旅でどうしても寄りたかったスタバへと向かいました。

去年(2015年11月26日)の梅田スタバ旅を簡単におさらいしておくと……

梅田のマルビルにあるスタバで「大阪でおすすめのスタバはありませんか?」と聞いたところ「ルクア1100のスタバは広くて快適ですよ」と教えてくれました。そこで早速「ルクア1100」に向かったところ間違えて「ルクア9階店のスタバ」へと足を運んでしまいました。
ルクア9階店の店員さん、すみません……。

ということで、今回はリベンジです。

大阪 ルクア1100 イーレ スタバ

●大阪・梅田蔦屋書店

 

魔の時間」ならぬ「天使の時間」が!

このスタバは大阪駅ビル(ルクア1100「ルクアイーレ」)の9階に入っています。

しかしここで一つのポイントがあります。
なんと営業時間に時間差があるんですよ。
ルクア1100が10時開店に対して、梅田蔦屋スタバ(略してツタバ)は7時開店なのです。つまりこの7時〜10時の間はスタバが駅ビルを独占しているんです。

大阪 ルクア1100 イーレ スタバ(朝の3時間はエレベーターを利用しましょう!)

 

必然的にこの3時間の時間帯は別の時間帯に比べて空いています。
行くなら絶対にこの3時間の間ですね。
名付けて「天使の時間」!

香川の「TSUTAYA宇田津店」の時間差は「魔の時間」だったんですけどね。

(参考記事)香川最新のスタバには「魔の2時間」がある。 〜香川・TSUTAYA字多津店 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

 

武雄温泉スタバ並みに書籍が揃っている!

このスタバは蔦屋書店と併合していて、本を3冊まで席に持ち込めます。
一昨年訪れた武雄温泉スタバと比べると書籍数は劣ってはいるものの、スタバで読む本としては十分ですね。

大阪 ルクア1100 イーレ スタバ

ぼくは「春ぴあ」とか「関西ウォーカー」などの情報誌をパラパラと見ながらコーヒーを飲んでいたのですが、本を試し読みする環境としては充実しています。

また、朝の時間帯は客層は出勤前の会社員の方が多かったですね。
外国人は意外と少ないですね。まだそれほど浸透していないのかも。

 

森のような異空間があるスタバ!

このルクア1100自体が去年(平成27年)開業したての新しい駅ビルなので、このスタバも新しくてキレイです。月並みな言葉ですがキレイなんですよ。

雰囲気も大人の雰囲気でかなり重厚なムードが漂っています。

大阪 ルクア1100 イーレ スタバ

座席はソファ席がおすすめ。
どの席も広々としているのでゆったりと本を試し読みできます。
緑の木々がありますのでまるで森のような異空間を楽しめますよ。

大阪 梅田 ルクア1100 イーレ スタバ

これまでいろんなツターバックス(TSUTAYA+スタバ)を訪れましたが、ここは日本屈指のツタバかもしれません。

大阪のスタバもポテンシャルがあるで。

 

●「スタバ(大阪・梅田蔦屋書店)」の場所と営業時間

(1)場所

</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">大阪府 大阪市北区 梅田3-1-3</span></strong></span></p> <p><span style="font-size: 12pt;"><strong style="font-size: 12pt;"><span style="color: #000000;">

 ルクア1100の9階に入っています。
朝の7時〜10時はエレベーターを利用しましょう。

 

(2)営業時間

 07:00~23:00

スポンサーリンク

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 大阪スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバ界騒然?東海地方で最も素敵なスタバを発見いたしました!〜スタバ旅(第81回)三重・ベイスクエア津店

三重県限定の「ブリオ珈琲」を出たぼくは引き続き徒歩で「津スタバ」へと向かいました …

【スタバ福袋買い占め事件】スタバ通のぼくがスタバの福袋を買わない理由

年明け早々スターバックスのひどいニュースに驚きました。 ご存知の方も多いと思いま …

スタバのカフェモカのオーダーの仕方
スタバでカフェモカをオーダーする前に知っておきたい豆知識

久々に奮発して、スターバックスで「カフェモカ」をオーダーしました。 しめて432 …

「旅の締めはスタバのオレンジジュースにする?」〜スタバ旅(第19回)福岡・小倉京町店

2014年12月19日午後。 「大濠公園スタバ」を後にした僕は、ラーメンを食べる …

友人がスタバ旅をしてくれました!〜スタバ旅(第108回)東京・ゲートシティ大崎店

先月、友人Tさんと飲んでいたのですが、その際にスタバの「ホリデーシェアチケット」 …

混んでるスタバで良席をゲットするコツは?〜スタバ旅(第86回)東京・ビーンズ赤羽店

先日、板橋に来たので少し足を伸ばして「赤羽」という駅に来ました。 赤羽で降りたの …

スタバの8割は残念ながら残念である 〜スタバ旅(第51回)イオンモール高知店

突然ですが、ここで辛辣なことを言います。 「スタバの8割は残念です。」 高知市に …

豊中ロマンチック街道スタバ
大阪にあるロマンチック街道スタバを侮ってはいけない。〜スタバ旅(第244回)大阪・豊中ロマンチック街道店

以前から大阪に気になった名前のスタバがあったんです。 飛行機で大阪空港を利用する …

ちょこっと大喜利「高知でひとこと!」

  高知のポテンシャルをなめてはいけません。 外者から見ると高知にはと …

スタバ旅(お得編)明日まで!5000円チャージして魔法のチケットをもらいましょ!

スタバを日常的に利用している方に、緊急連絡です! 「明後日の12月25日までにス …