ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

ここスタバ?神戸で知る人ぞ知るネイバーフッドスタバを発見!〜スタバ旅(第121回)兵庫・中山手通2丁目店

      2016/10/12

4000円という格安高速バスに乗って東京から神戸へと移動しました。
少し疲労したので、三宮で新しくオープンしたというスタバへと向かうことにしよう。

ということで今回のスタバはこちら!

神戸 中山手通2丁目 スタバ ネイバーフッド

●神戸・中山手通2丁目店
(ネイバーフッドストア)

 

ネイバーフッドストアってなに?

皆さんはインスパイアードスターバックスなるものがあったのをご存知でしょうか?
1年前に私はインスパイアードスタバを3店舗制覇したのですが、去年の11月くらいに名称が変更になったらしいです。日本のスタバがアメリカのスタバに完全子会社化されたことが影響しているらしいですね。

 

Neighborhood Store|スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

 

このネイバーフッドストアの特徴は、とにかく地域密着型なんです
過去にもインスパイアードで感じたことなのですが、普通のスタバよりも常連さんが多いんですよ。一見さんが来ることはあまりなさそうです。

詳しくは過去のインスパイアードの記事もご覧になって下さい!

(関連記事)スタバ旅(第47回)東京・inspired by Starbucks 玉川3丁目店 〜1000円払ってでもこのインスパイアードスタバでノマドしたい!

 

これが西日本一号店のネイバーフッドストアだ!

さて、このネイバーフッドスタバに行くためにはけっこう歩くんですよ。
徒歩12分くらい。

まずは三宮駅から生田神社方面へ向かいます。そして生田神社を通り過ぎたNHK神戸の近くにあるのですが、完全に地域にとけ込んでいるので見つけるのが難しいです。これは、代沢のインスパイアードスタバで感じたことですよね。

(関連記事)じっくりと自分会議するにはこのスタバ!〜スタバ旅(第32回)東京・Inspired by Starbucks 代沢5丁目店 

そして、突如としてあらわれるネイバーフッドスタバ。

神戸 ネイバーフッドスタバ

中に入ってみると、東京のインスパイアードを彷彿とさせるゆったりとした空間が広がっています。

神戸 ネイバーフッド スタバ

神戸 三宮 ネイバーフッド スタバ

ちなみにこのスタバは今年2016年3月10日にオープンしたばかり。
西日本で最初のネイバーフッドストアなんです。

神戸 ネイバーフッド スタバ

ペットをつれてもOK!
別室にペット専用のスペースが完備されているので安心してお茶できますよ。

神戸 ネイバーフッド スタバ

ぼくはここで朝食をいただきました。
しかし!このストアの難点はメニューが高いことにあります。
ぼくは一番安いコーヒー(ケニア)を500円、ブルーベリースコーンを350円で購入。た、高いな。
ちなみにパンは店内で焼いているので普段のスタバよりも幾分美味しいですよ。

神戸 ネイバーフッド スタバ

みなさんも神戸にお越しの際は「知る人ぞ知る」ネイバーフッドスタバへ来てみてはいかがでしょうか?一度は来てみてもいいと思いますよ。

スポンサーリンク

 

スタバ(中山手通2丁目)のインフォメーション

営業時間月~金: 08:00~22:00
土日祝: 07:30~22:00
URL中山手通2丁目店
アクセス三宮駅/西出口3出口(神戸市営地下鉄西神・山手線) 徒歩8分
三宮駅/西出口1出口(神戸市営地下鉄西神・山手線) 徒歩8分
三宮駅/西出口2出口(神戸市営地下鉄西神・山手線) 徒歩9分
住所650-0004 兵庫県 神戸市中央区 中山手通2-24-1 ワコーレ ザ・トアロードレジデンス
電話番号078-222-0230

 

 

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅, 兵庫スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第2回スタバ遠征旅(予告)「姫路から近畿地方を横断する!」の巻

  こんばんは。「夢」と「目標」をお風呂で熟考していたけど何の結論も導 …

さぁ、このスタバでテイクアウトして熊本城と白川を散歩しましょう!〜スタバ旅(第114回)熊本・New-S店

前回、熊本の繁華街の入口である「シャワー通り店」のスタバをご紹介しました。この近 …

地元民しか知らない?浦和パルコの奥に快適なスタバがあった!〜スタバ旅(第133回)埼玉・浦和パルコ店

先日、シャポー船橋スタバの件で久々に辛口記事を書いてしまったのですが、今回は気分 …

ムスブ田町のスタバ
目から鱗!田町にある本屋スタバが意外な穴場感〜スタバ旅(第239回)東京・ムスブ田町4階店

  お盆休みにぶらっと会社近くにいいスタバがないかなと徘徊していました …

予想以上に美味?スタバの新商品「フルーツクラッシュ&ティー」をテイスティングしたのですが。

昨日、大手町界隈を歩いていたらスタバの前にこんな看板を見ました。 あ、新商品が出 …

テラス席が超充実!小倉城の近くにある風情あるスタバ〜スタバ旅(第123回)福岡・リバーウォーク北九州デコシティ店

ゴールデンウィーク初日(2016年4月29日)にぼくは姫路から福岡の小倉へと移動 …

大阪の新定番!ルクア1100のスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第117回)大阪・梅田蔦屋書店

深夜バスに乗って今朝、東京から大阪へ到着しました! 大阪に着いたぼくは前回のスタ …

なぜここに?スタバの前にメリーゴーランドが!〜スタバ旅(第130回)栃木・おやまゆうえんハーヴェストウォーク店

前回、小山駅ビルのスタバを出たぼくは、「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」とい …

徳島沖浜のスタバ
徳島で一番オールマイティなスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第214回)徳島・沖浜店

東京から徳島まで豪華バス「マイ・フローラ」で移動してきたぼくは本来の目的であるス …

「スタバで30人におごるプロジェクト」

今日、友人の斉藤さん(山形蔵王にある老舗旅館の若旦那)とお話ししていました。そこ …