ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ旅(番外編)「テイスティングパーティ」に参加してみた。

      2016/10/09

か、書けない!ブログが書けない!

先日、僕は自分を含むブロガーさんに対してあるメッセージ(「ブログ書けない病」)を送りましたが、僕自身が全く書けない状態になってしまいました。

僕は、今、ノートバソコンの前でただひたすら佇んでいるのです。

ブログを書く時間がない訳ではない。

ネタがない訳ではない。

「読者」の目を気にしない訳で、、、は、、、ある。 

スタバのテイスティングパーティに参加してみた!

地元密着型スタバでは、ちょっとしたイベントが時々行われます。

今日は、前回訪れた「スタバ浦安店」のテイスティングパーティに参加してみることにしました。

スタバのテイスティングパーティー  

 コーヒーは好き。でも、「スタバ旅」を開始した僕にとって「スタバ」は未だに「高嶺の花」なのです。
さらに小心者の私にとって、スタバの店員さんとお話すること自体、困難を極めます。(これはひとえに僕のコミュ力不足によりますが……)  

 

なぜ僕は「地蔵」になっていたのだ?

そして今日。

テイスティングパーティの行われる20分前くらいにスタバの店内に入って、ずっと成り行きを見ていました。
客観的に見ると、キョドリすぎかも。

すると店員さんがテラスで、テーブルの上に小さなカップに入ったコーヒーとケーキを用意し始めました。 しかし、僕の足は動けません。なぜだ、なぜ動けないのだ? その精神状態は恐らく「ナンパ」における「地蔵」状態と同じかもしれません。

「地蔵」状態とはその名の通り、フリーズしてしまい、誰にも話しかけられない状態を指します。 落ち着け、ナンパじゃないんだぞ! 僕は自分自身を落ち着かせるために、自分に言い聞かせました。

 

スタバの店員さんと話す絶好のチャンス!

僕は過去14回に渡ってスタバ旅をレポートしてきましたが、スタバの店員さんとお話できる機会というのはそれほど多くありませんでした。

 

というか、そんなにスタバの店員さんと話したかったら、スタバで働くことが最適解かもしれません。インサイダーになることが一番。

しかし、僕の立場というのは、単に「スタバ」の一ファンに過ぎません。だから、その立ち位置からスタバという実体と対峙しなければならないのです。

そして、意を決した僕はようやくテラスへと移動し、テイスティングコーヒーを手にし、店員さんとお話が出来たのです。 何故か、ガチガチに緊張しました。

 

スタバのテイスティングパーティー (こんな感じでしたよ!)  

何を伝えたかったのかというと……

  僕自身も書いたように、こんなにフリーズ状態になっても「小さな一歩」を踏み出さないと僕はこれから大きく開花出来ないと思ったのです。

 

実は、この記事自体も「ボツにしようか……」と悩んだ位です。 でも、今後のことを考えると、このような「小さな一歩」を勇気を出して踏み出すしかない、と考えたのです。弱っている時こそ前に出ないといけません。 えーと、結局何が言いたいかと言いますと、 スタバの店員さん、話相手になってくれてありがとうございました!    

 

(みなさまへのお願い)

ただいま、ブログ村のランキングに参加しています!皆様の応援だけが僕のモチベーションです!

 

12月10日時点で34位/497サイトです。  

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村

ぽちっと押してくれたらうれしいです!

今回も読んでいただいてありがとうございました!!


スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバの新作「サンシャインマンダリンマンゴーティー」
スタバで南国気分!3月新作の「サンシャインマンダリンマンゴーティー」をお試しあれ。

スターバックスでは2017年3月15日から新商品を販売しました。 今回の新商品は …

上野公園に最高のスタバがあるのをご存知ですか?〜スタバ旅(第9回)東京・上野恩寵公園店

2014年11月14日。 素晴らしい秋晴れだったので、ぼくは「快適なスタバ」を訪 …

流山おおたかの森のスタバ
「千葉の二子玉川」流山にはめっちゃ落ち着くスタバがあった!〜スタバ旅(第197回)千葉・流山おおたかの森S・C店

今月に入ってまったくスタバ旅に出られなかったのですが、本日ようやく晴れましたので …

徳島駅前のクレメントプラザ店のスタバ
徳島駅ビルのスタバは超便利だけど混雑必至!〜スタバ旅(第215回)徳島・徳島クレメントプラザ店

前回、徒歩で徳島沖浜スタバへ向かったぼくはスタバタイムを堪能したあと、徳島駅前に …

「スタバのドリンク全メニューを制覇してみようか?」プロジェクト発足。

最近、「スタバ旅」がマンネリ化していることに危惧を感じてきました。 まだ47都道 …

超ド田舎!三重県・津の「磨洞温泉」でとことん田んぼを眺めましょう。

「名古屋スタバ」を出たぼくは三重県の津へと向かいました。 三重県の津駅から一駅南 …

溜池山王駅降りたら7秒でスタバ!〜スタバ旅(第103回)東京・山王パークタワー店

東京の穴場スタバを探索している今日このごろですが、今回はサラリーマンが喜びそうな …

奈良の名所をざっくり一人旅するなら「東大寺」「春日大社」「奈良公園」の3点セットかな。

昨日、深夜バスを使って東京から奈良へと移動しました。 到着時間は早朝の6時……。 …

スタバ遠征旅(番外編)彦根城で「ひこにゃん」と一緒にカウントダウンしましょ!

2015年1月6日午前。 こんにちは。 雨風に打たれながら何とか琵琶湖の畔に到着 …

スタバ旅(第27回)東京・inspired by Starbucks 池尻2丁目店〜渋谷近辺で「ソファーボー」するならココ!

  おはようございます。不調から少しだけ上向いてきたケンタ(@kent …