ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

スタバ旅(番外編)「テイスティングパーティ」に参加してみた。

      2016/10/09

か、書けない!ブログが書けない!

先日、僕は自分を含むブロガーさんに対してあるメッセージ(「ブログ書けない病」)を送りましたが、僕自身が全く書けない状態になってしまいました。

僕は、今、ノートバソコンの前でただひたすら佇んでいるのです。

ブログを書く時間がない訳ではない。

ネタがない訳ではない。

「読者」の目を気にしない訳で、、、は、、、ある。 

スタバのテイスティングパーティに参加してみた!

地元密着型スタバでは、ちょっとしたイベントが時々行われます。

今日は、前回訪れた「スタバ浦安店」のテイスティングパーティに参加してみることにしました。

スタバのテイスティングパーティー  

 コーヒーは好き。でも、「スタバ旅」を開始した僕にとって「スタバ」は未だに「高嶺の花」なのです。
さらに小心者の私にとって、スタバの店員さんとお話すること自体、困難を極めます。(これはひとえに僕のコミュ力不足によりますが……)  

 

なぜ僕は「地蔵」になっていたのだ?

そして今日。

テイスティングパーティの行われる20分前くらいにスタバの店内に入って、ずっと成り行きを見ていました。
客観的に見ると、キョドリすぎかも。

すると店員さんがテラスで、テーブルの上に小さなカップに入ったコーヒーとケーキを用意し始めました。 しかし、僕の足は動けません。なぜだ、なぜ動けないのだ? その精神状態は恐らく「ナンパ」における「地蔵」状態と同じかもしれません。

「地蔵」状態とはその名の通り、フリーズしてしまい、誰にも話しかけられない状態を指します。 落ち着け、ナンパじゃないんだぞ! 僕は自分自身を落ち着かせるために、自分に言い聞かせました。

 

スタバの店員さんと話す絶好のチャンス!

僕は過去14回に渡ってスタバ旅をレポートしてきましたが、スタバの店員さんとお話できる機会というのはそれほど多くありませんでした。

 

というか、そんなにスタバの店員さんと話したかったら、スタバで働くことが最適解かもしれません。インサイダーになることが一番。

しかし、僕の立場というのは、単に「スタバ」の一ファンに過ぎません。だから、その立ち位置からスタバという実体と対峙しなければならないのです。

そして、意を決した僕はようやくテラスへと移動し、テイスティングコーヒーを手にし、店員さんとお話が出来たのです。 何故か、ガチガチに緊張しました。

 

スタバのテイスティングパーティー (こんな感じでしたよ!)  

何を伝えたかったのかというと……

  僕自身も書いたように、こんなにフリーズ状態になっても「小さな一歩」を踏み出さないと僕はこれから大きく開花出来ないと思ったのです。

 

実は、この記事自体も「ボツにしようか……」と悩んだ位です。 でも、今後のことを考えると、このような「小さな一歩」を勇気を出して踏み出すしかない、と考えたのです。弱っている時こそ前に出ないといけません。 えーと、結局何が言いたいかと言いますと、 スタバの店員さん、話相手になってくれてありがとうございました!    

 

(みなさまへのお願い)

ただいま、ブログ村のランキングに参加しています!皆様の応援だけが僕のモチベーションです!

 

12月10日時点で34位/497サイトです。  

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村

ぽちっと押してくれたらうれしいです!

今回も読んでいただいてありがとうございました!!


スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

 - 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「沢田マンション」は見た目が9割だと?それはウソです。

今日、イケハヤさんが「沢田マンション」を紹介していました。   通称「 …

溜池山王駅降りたら7秒でスタバ!〜スタバ旅(第103回)東京・山王パークタワー店

東京の穴場スタバを探索している今日このごろですが、今回はサラリーマンが喜びそうな …

スタバの新商品のさくらブロッサムラテ
春だ!スタバの新作「さくらブロッサムクリームラテ」を2倍美味しく飲む方法

今日は春一番が吹きましたね。 スターバックスでも春を想像させる「さくら」をモチー …

出雲を超えた?大阪の堺に超クールな和風スタバがある件!〜スタバ旅(第150回)大阪・堺フェニックス通り利晶の杜店

和歌山スタバを堪能したぼくは、和歌山で一泊したあとに大阪の堺へと向かいました。な …

ムスブ田町のスタバ
目から鱗!田町にある本屋スタバが意外な穴場感〜スタバ旅(第239回)東京・ムスブ田町4階店

  お盆休みにぶらっと会社近くにいいスタバがないかなと徘徊していました …

「山梨のお土産何にしよう」と迷ったら、とりあえず「桃」買えばいいと思う。

前回、山梨の甲府駅近くにあるスタバを出たぼくは、舞鶴城公園に向かいました。天守台 …

ベタでごめん!仙台に来たらやっぱり牛タン。喜助の炭火焼定食は1620円だけど美味ですよ。

仙台に着き、勝手にウェルカムドリンクを堪能したぼくは、少しお腹が減ったので、ラン …

西国分寺駅のホームにあるカフェがスタバよりアメリカンだった!

実は先週に山梨にスタバ旅へ出かけようとしたのですが、なんだか気乗りがしなかったの …

「旅の締めはスタバのオレンジジュースにする?」〜スタバ旅(第19回)福岡・小倉京町店

2014年12月19日午後。 「大濠公園スタバ」を後にした僕は、ラーメンを食べる …

島根県の何がすごいって?そんな君はまずは宍道湖を味わうべきだ。

おはようございます。 昨日から島根県の松江に宿泊していますが、何だか島根県という …