ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

地下がスゴい!リニューアルした人形町スタバの底力を見た。〜スタバ旅(第125回)東京・人形町店

      2016/10/12

今日は東京の「人形町」へと散策してみました。
人形町といえば、最近カフェのリニューアルが相次いでいますね。
カフェ・ド・クリエやエクセシオールもキレイになっていました。
そして、人形町のスターバックスも2015年の2月にリニューアルしたのです。

人形町は密かなカフェ激戦区になっているのです。

ということで今日のスタバはこちらです。

人形町にある穴場スタバ

●東京・人形町店

 

このスタバは迷わず地下にいきましょう!

最近のトレンドかもしれませんが、このスタバの外観は木目にあわせていますね。
横からもみてみましょう。

人形町 スタバ

どことなく神楽坂下のスタバを思い出しましたね。
あそこもかわいらしい外観でした。

さて、入ってみると意外と店内は狭いと感じるかもしれませんが、このスタバは1階と地下の2階建て構造になっているのです。
おしい!
3階建ての早稲田スタバ茅場町スタバにはかなわないのか。

いやいや、そうではありません。確かに一階は狭いのですが、地下が素晴らしいのですよ。

人形町 スタバ

それでは地下へ降りてみましょう!

 

ノマド大集合!電源がたくさんあるぞ!

とにかくこのスタバは地下が広いのです。一人用ソファ席やテーブル席、そして壁ぎわにもテーブル席、大テーブル、ボックス席などあらゆるタイプの座席が用意されています。

人形町 スタバ

 

そのなかで特筆すべきは電源席が充実しているんですよ。12人がけの大テーブルと6人がけの壁ぎわのテーブルではパソコン作業をしている人でにぎわっています。ここだけ切り取ってみると図書館みたい。

人形町 スタバ

またファミレスのような4人ボックス席が2つありますので、ちょっとしたミーティングにも使えますね。このスタバ、かなり進化しているな。今までの経験では千葉のセンシティスタバにこのボックス席がありました。
スタバのボックス席は珍しいので、都内で利用したいときはこのスタバに限りますね。

人形町 スタバ

 

絵画や写真も楽しめるのでまるで美術館のようだ。

このスタバではあらゆるところに絵画や写真が飾られています。アーティスティックな部分が強いですね。リニューアルしてこういう意識にも目がいくようになったのでしょうか。さしずめ図書館と美術館があわさったような雰囲気です。

人形町 スタバ

また、ぼくが入店したのは平日の午前中だったので、店内はかなり静寂でした。そのため、落ち着いて作業したり読書したりするのに適した環境でしたよ。

とにかくこのスタバ、予想以上に落ち着きました。

今度ここで勉強会でもしようかな?

スポンサーリンク

 

スタバ(東京・人形町店)の情報

営業時間月~金: 07:00~22:00
土日祝: 07:00~21:00
定休日不定休
アクセス人形町駅A5出口(東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線) 徒歩3分
人形町駅A2出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩5分
水天宮前駅8番出口(東京メトロ半蔵門線) 徒歩7分
メモ:人形町交差点の近く。ampm(コンビニ)の並び
URL人形町店
住所103-0013 東京都 中央区 日本橋人形町3-6-7 人形町共同ビル 1F
電話番号03-3669-2024

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタバの当たりのアンケートレシート
スタバ伝説の「当たりレシート」の確率を少しでも上げる4つの戦略

いつも通りにお昼休みにスタバへ行きまして、締め切りが迫っている「Find You …

千葉パルコのスタバは絶好の穴場です!〜スタバ旅(第141回)千葉パルコ店

千葉駅の近くには2つのスタバがあります。 ひとつは「千葉センシティタワー店」もう …

仙台スタバで「アイスカフェアメリカーノ」の存在意義を問う〜スタバ旅(第73回)仙台駅東口店

さて、仙台城跡から徒歩で仙台駅へ戻ること30分。 地味に長距離歩いていますね。 …

西国分寺駅のホームにあるカフェがスタバよりアメリカンだった!

実は先週に山梨にスタバ旅へ出かけようとしたのですが、なんだか気乗りがしなかったの …

なんなんだこの電車は?「サンライズ瀬戸」って快適すぎて眠れへんやん。

おはようございます。ケンタ(@kentasakako)です。 今、寝台列車で東京 …

としまえんの前のスタバ
としまえんスタバは超フレンドリー!〜スタバ旅(第235回)東京・豊島園駅前店

  ゴールデンウィーク10連休の真っ最中、混雑が予想されるなか「としま …

飯田橋スタバで「マンゴー&ジェリーフラペチーノ 」600円を無料で堪能してみた〜スタバ旅(第61回)東京・神楽坂下店

6月も後半にさしかかり、ぼくはあるものを持っていることに気付きました。 これです …

【リベンジ】有楽町マルイのツタバは開店直後に行くべし!〜スタバ旅(第159回)東京・TSUTAYA有楽町マルイ店

今日は有楽町へスタバ旅! そういえば、今から約2年前。 まだスタバ旅を初めて数ヶ …

イオンモール今治新都市のスタバ
今治にある唯一のスタバは超オープン。〜スタバ旅(第201回)愛媛・イオンモール今治新都市店

前回、松山のスタバ帝国ぶりに感動したぼくは松山から今治へと向かいました。 参考: …

【スタバの裏メニュー】カフェインレスコーヒー「ディカフェ」のたったひとつの頼み方。

スタバでがぶがぶとコーヒーを飲んでいたら、夜眠れないこともしばしばありますね。こ …