ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

地下がスゴい!リニューアルした人形町スタバの底力を見た。〜スタバ旅(第125回)東京・人形町店

      2016/10/12

今日は東京の「人形町」へと散策してみました。
人形町といえば、最近カフェのリニューアルが相次いでいますね。
カフェ・ド・クリエやエクセシオールもキレイになっていました。
そして、人形町のスターバックスも2015年の2月にリニューアルしたのです。

人形町は密かなカフェ激戦区になっているのです。

ということで今日のスタバはこちらです。

人形町にある穴場スタバ

●東京・人形町店

 

このスタバは迷わず地下にいきましょう!

最近のトレンドかもしれませんが、このスタバの外観は木目にあわせていますね。
横からもみてみましょう。

人形町 スタバ

どことなく神楽坂下のスタバを思い出しましたね。
あそこもかわいらしい外観でした。

さて、入ってみると意外と店内は狭いと感じるかもしれませんが、このスタバは1階と地下の2階建て構造になっているのです。
おしい!
3階建ての早稲田スタバ茅場町スタバにはかなわないのか。

いやいや、そうではありません。確かに一階は狭いのですが、地下が素晴らしいのですよ。

人形町 スタバ

それでは地下へ降りてみましょう!

 

ノマド大集合!電源がたくさんあるぞ!

とにかくこのスタバは地下が広いのです。一人用ソファ席やテーブル席、そして壁ぎわにもテーブル席、大テーブル、ボックス席などあらゆるタイプの座席が用意されています。

人形町 スタバ

 

そのなかで特筆すべきは電源席が充実しているんですよ。12人がけの大テーブルと6人がけの壁ぎわのテーブルではパソコン作業をしている人でにぎわっています。ここだけ切り取ってみると図書館みたい。

人形町 スタバ

またファミレスのような4人ボックス席が2つありますので、ちょっとしたミーティングにも使えますね。このスタバ、かなり進化しているな。今までの経験では千葉のセンシティスタバにこのボックス席がありました。
スタバのボックス席は珍しいので、都内で利用したいときはこのスタバに限りますね。

人形町 スタバ

 

絵画や写真も楽しめるのでまるで美術館のようだ。

このスタバではあらゆるところに絵画や写真が飾られています。アーティスティックな部分が強いですね。リニューアルしてこういう意識にも目がいくようになったのでしょうか。さしずめ図書館と美術館があわさったような雰囲気です。

人形町 スタバ

また、ぼくが入店したのは平日の午前中だったので、店内はかなり静寂でした。そのため、落ち着いて作業したり読書したりするのに適した環境でしたよ。

とにかくこのスタバ、予想以上に落ち着きました。

今度ここで勉強会でもしようかな?

スポンサーリンク

 

スタバ(東京・人形町店)の情報

営業時間月~金: 07:00~22:00
土日祝: 07:00~21:00
定休日不定休
アクセス人形町駅A5出口(東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線) 徒歩3分
人形町駅A2出口(東京メトロ日比谷線) 徒歩5分
水天宮前駅8番出口(東京メトロ半蔵門線) 徒歩7分
メモ:人形町交差点の近く。ampm(コンビニ)の並び
URL人形町店
住所103-0013 東京都 中央区 日本橋人形町3-6-7 人形町共同ビル 1F
電話番号03-3669-2024

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東京砂漠の中で広々としたスタバをお探しならココはどう?〜スタバ旅(第84回)飯田橋サクラテラス店

最近、飯田橋のカフェがアツいです。 先日に「カフェラブリコ」を紹介したところです …

千葉のエキナカにあるカフェ、unau。
千葉エキナカのカフェ「unau」がナウい!電車の時間待ちにピッタリ。

ずっと気になっていたのですが、JR千葉駅がずっと工事中だったんですよ。 永遠に終 …

東京スカイツリーのソラマチにあるスタバ
午前中に向かえ!壮大なスカイツリーを目前にお茶できるスタバ!〜スタバ旅(第175回)東京スカイツリー・ソラマチ東6階店

久々にスタバ旅に出ようと思い、電車に乗り込んだぼくは最初六本木一丁目のアークヒル …

横浜の新高島というオフィス街に穴場スタバを発見!〜スタバ旅(第137回)神奈川・横浜アイマークプレイス店

ぼくは横浜近辺の穴場スタバを探すため、みなとみらいにある神奈川一号店スタバを出て …

休日の東大スタバは新たなデートスポット?〜スタバ旅(第154回)東京大学工学部店

秋晴れの日曜日、ふと東京大学へとスタバ旅に出かけました。 東大の構内にもスタバが …

第2回スタバ遠征旅(予告)「姫路から近畿地方を横断する!」の巻

  こんばんは。「夢」と「目標」をお風呂で熟考していたけど何の結論も導 …

飯田橋・東京大神宮のとなりに快適なテラスカフェがあるの知ってました?その名は「カフェ・ラブリコ」。

先日、東京の飯田橋でミーティングをしたのですが、その際に利用したカフェが快適だっ …

TSUTAYA神谷町駅前店のスタバ
東京のど真ん中「神谷町」には中規模ツタバがある!〜スタバ旅(第207回)東京・TSUTAYA神谷町駅前店

今年(2017年)最後のスタバ旅はさくっと東京へ。 東京メトロ日比谷線の「神谷町 …

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、20 …

スタバ中野通り店
中野サンプラザを眺めながら飲むコーヒーは贅沢ですね〜スタバ旅(第247回)東京・中野通り店

  今回は東京の中野へとやってきました。 宅建士の試験にパスしたので登 …