ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

千葉県市川市でたった一つのスタバに行ってみた!〜スタバ旅(第126回)千葉・ダイエーいちかわコルトンプラザ店

      2016/10/12

スタバ旅も126回目を迎えたのに、やっと今住んでいる地元のスタバに着目しました。ちなみにぼくは千葉県の市川市に住んでいるのですが、最寄りのスタバは浦安店なのです。徒歩15分くらい。

そしてあまり意識したことがなかったのですが、市川市にはスタバが1軒しかないのですよ!すくなっ!

それもJR本八幡駅からずいぶん離れた「コルトンプラザ」というショッピングモールの中に入っているんですよ。

もっと厳密にいうと、コルトンプラザの中にあるダイエーの中に入っているため、少し見つけにくいかもしれません。

ということで今日のスタバはこちら。

市川 コルトンプラザ スタバ

●千葉・ダイエーいちかわコルトンプラザ店

 

このスタバ、けっこう広々しているぞ!

ダイエーの中に入っているスタバとはいえ、このスタバの店内は広いんですよ。
座席数もかなり多めで、しかも座席間の間隔が広めに設定されているので、かなり快適なプライベート空間を維持できます。ダイエーの中に入っているという感じでいくと、津田沼のモリシアに入っているスタバと少しだけ雰囲気は似ていますね。

でも広さが圧倒的にちがいます。とにかくこの市川スタバは広い!
津田沼のような「ツタバ」ではないけれども。

(関連記事)千葉県で唯一の「ツタバ」は朝にいくべし!〜スタバ旅(第70回)千葉・TSUTAYA モリシア津田沼店 

とにかくコルトンプラザ内にあるので、買い物で少し休憩したいときにとても便利ですよ。

さて、広くてのんびりできるせいか、どの席でくつろごうか迷うくらいなんです。まず、10人がけの大テーブルはどうでしょう。

市川 コルトンプラザ スタバ

この席の欠点はいすが堅いこと。
クッションがないので長時間いるとお尻がいたくなるんですよね。

また、奥にはちょっとした隠れ家的なシートもあり、ここは読書とか何かに集中したいときにおすすめです。

市川 コルトンプラザ スタバ

また、それ以外にも窓側に電源があるカウンター席もあるので、パソコン作業もできますよ。とにかく用途で使い分けましょう。

 

レジ前の空間が広いこと広いこと。

何度もいいますが、ここのスタバって空間的に広く感じるんですよね。

その最たるものがレジ前です。
入口をはいって正面にレジがあるのですが、その距離がけっこう長いんです。

市川 コルトンプラザ スタバ

とにかく、入口からレジまでの距離がながい!

福島駅スタバのプロムナードを思い出してしまいました。
いやいや、これほどではありませんが。

それにしても、地元にこんな広々としたスタバがあるなんて「灯台もと暗し」とはよく言ったものですね。

スポンサーリンク

 

スタバ(ダイエーいちかわコルトンプラザ店)の情報

営業時間10:00~21:00
定休日不定休
アクセス鬼越駅/出入口出口(京成本線) 徒歩10分
下総中山駅/南口出口(JR総武本線) 徒歩13分
下総中山駅/北口出口(JR総武本線) 徒歩13分
URLダイエーいちかわコルトンプラザ店
住所272-0015 千葉県 市川市 鬼高1-1-1  ニッケコルトンプラザ
電話番号047-376-5670

 

 
スポンサーリンク

 - 千葉スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

豊洲駅前スタバは滞在時間3分くらいがちょうどいい?〜スタバ旅(第69回)東京・豊洲センタービル店

スポンサーリンク   先日、用事で豊洲に行ったところ、10分くらいの空 …

スタバ遠征旅第2弾(関西・序章編)〜スタバ旅は「移動時間」を制するべき!

  こんにちは。ケンタ(@kentasakako)です。 今日は、20 …

五反田スタバは席取り合戦!角から攻めよ!〜スタバ旅(第120回)東京・レミィ五反田店

今日は東京の五反田に来ました。駅ビルの「レミィ」にスタバが入っているので早速入っ …

梅田でゆっくりするならこのスタバ〜スタバ旅(第4回)大阪・大阪ガーデンシティ店

唐突だけど、僕は急遽関西に向かうことになった。 2014年11月4日(火)22時 …

九段下のスタバ
道路マニアにはたまらない九段下スタバ!〜スタバ旅(第208回)東京・九段下店

今日は東京の九段下に行ってみました。 なにげに今年一回目のスタバ旅!今年もよろし …

行ってみた!新宿マインズタワーのスタバは本当に穴場なのか?〜スタバ旅(第102回)

最近、新宿に出かけることが多いのですが、その度にスタバ探しに悩むんですよね。 こ …

猛暑日に日本一あつい高崎スタバへとかけこんだ!ここは「群馬のオアシスだ!」〜スタバ旅(第63回)群馬・高崎駅ビルモントレー店

先週にぼくは山梨の甲府にスタバ旅へと出ました。 (参考)甲府スタバはテイクアウト …

スタバ旅(番外編)神戸・北野異人館を30分間ブラブラ!

  こんばんは。ケンタ(@kentasakako)です。 昨日、スタバ …

世田谷区の馬事公苑のスタバとTSUTAYA
世田谷区民の憩いの場!秋晴れに行きたい馬事公苑スタバ!〜スタバ旅(第194回)東京・TSUTAYA馬事公苑店

秋の快晴日。 こんな日はどこのスタバに行こうかと迷いましたが、落ち着いて時間を過 …

弘前公園を散策
【弘前公園が深い説】弘前公園をじっくり見ると1時間は余裕でかかるよ。

前回の記事で、弘前スタバでこぎん刺し体験をしたあと、こぎん刺しのメンバーでランチ …