ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

日本のコンセプトストアを制覇した「スタバ旅行家」のケンタが47都道府県のスタバを巡りまくる!

*

穴場で有名?原宿に隠れ家的スタバがあるんです!〜スタバ旅(第127回)東京・神宮前6丁目店

      2016/10/12

ぼくは最近、東京の穴場スタバを探しています。

実は今日ご紹介するスタバは「穴場」として有名らしく、ネットでいろいろと紹介されているためご存知のかたもいるかもしれません。

(関連記事)表参道のスタバ7選。おしゃれな店舗は大人におすすめ! – Find Travel

ともあれ、ここのスタバのウリはやはり「中庭テラス」なんですよね。
ということで今日のスタバはこちら。

スタバ 原宿 神宮6丁目

●東京・神宮前6丁目店

 

原宿と表参道のスタバはまだ掘り下げる必要がある。

原宿といえば、「天空のスタバ」と呼ばれる東急プラザ表参道原宿店を筆頭として、B-SIDEスタバとなかなか個性のあるスタバが多いんですよ。

ところがまだまだ!
原宿や表参道にはまだ魅力的なスタバはあるんですよね。
その一つが今回の神宮前6丁目スタバです。

まず、ここは原宿とは思えないほどお客さんが少ないんですよ。ビルの中に位置しているので、お客さんが気付きにくいということもありますが、それにしても狙い目の場所!

客層も落ち着いていて、店内も比較的静かです。
パソコン作業やスマホをいじっている人たちが多く、あとはビジネスの打ち合わせをしている人がチラホラいる程度ですね。

とにかく落ち着くんですよ。

 

ノマドもいいですが、とにかく中庭テラスが最高なんです。

ここは、ゆったりと座れるソファ席があります。また大テーブルもありますのでパソコン作業もすすめやすいです。この大テーブルには電源もあります。
もちろんテーブル席も完備しているので、広々とスペースを使えます。

スタバ 原宿 神宮前6丁目

また、奥には扉があります。ここが中庭テラス席への入口です。

原宿 スタバ 神宮前6丁目

冒頭でもいいましたが、このスタバの素晴らしさはこの「中庭」にあるのです。この開放感ときたら!ここは「天空のスタバ」のテラスよりは狭いものの、人が少ないため、特段の開放感を感じられるんですよ。

原宿の穴場の神宮前6丁目のスタバのテラス

 

 

中庭にしては広々としていて壁にはアート的なものがかけられているのです。
それにしてもこのアウトドアテラス席、じつに快適なんですよ。
気候も天気もいいときはここでゆっくりとお茶するとまるで異空間のよう。

スタバ 原宿 神宮前6丁目

居心地がよすぎて、ぼくはつい長居してしまいました。
もういっそのことこのテラス席でランチを食べようと思い、追加でサラダラップを頼んでしまいました。
普段はスタバで食事しないのに、テラスに惹かれましてしまいまして。
このテラス席、なんという魅力。

ああ、ここは東京でベスト3に入るスタバですね。

スポンサーリンク

 

スタバ(神宮前6丁目店)の情報

営業時間月~金: 07:00~22:00
土日祝: 08:30~21:00
定休日不定休
アクセス明治神宮前駅/7出口(東京メトロ千代田線、東京メトロ副都心線) 徒歩6分
明治神宮前駅/4出口(東京メトロ千代田線、東京メトロ副都心線) 徒歩6分
明治神宮前駅/EV口出口(東京メトロ千代田線、東京メトロ副都心線) 徒歩6分
メモ:・明治通り沿い
・京セラビルの斜め向かい
・Miss Sixtyビルの対面
URL神宮前6丁目店
住所150-0001 東京都 渋谷区 神宮前6-17-11 JPR原宿ビル
電話番号03-5766-5477

 

 

 

 
スポンサーリンク

 - 東京スタバ旅, 日本全国スタバ旅

おすすめ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

東京の八重洲口から最も近いスタバはここ!〜スタバ旅(第3回)東京・東京駅八重洲さくら通り店

2014年11月2日。(日曜日) 昨日、ふと思ったのですが、 「これ、旅じゃない …

スタバ旅(お得編)明日まで!5000円チャージして魔法のチケットをもらいましょ!

スタバを日常的に利用している方に、緊急連絡です! 「明後日の12月25日までにス …

小山駅すぐ!定番の餃子を340円で食べるなら「宇味家(うまいや)」はいかが?

栃木県の小山で2軒のスタバ(「ヴァル小山店」「おやまゆうえんハーヴェストウォーク …

なんと!下関の「あるかぽーと」スタバの総合力がずば抜けている!〜スタバ旅(第124回)山口・下関あるかぽーと店

ゴールデンウィーク二日目の2016年4月30日。 ぼくは小倉から関門海峡を渡って …

スタバ旅(第6回−動画です!)兵庫・神戸西舞子店

自分で動画を撮るって恥ずかしいですね。でも、何かちょっとした制覇感みたいなモノを …

スタバ中野通り店
中野サンプラザを眺めながら飲むコーヒーは贅沢ですね〜スタバ旅(第247回)東京・中野通り店

  今回は東京の中野へとやってきました。 宅建士の試験にパスしたので登 …

「四国の真ん中」まとめサイトをさらにまとめてみた。

電車で四国縦断した経験から言いたいことがあります。 「四国の真ん中」とは何か? …

熊本の名カフェ「ブーシーズカフェ」で洋食ランチ(1080円)を食べてみた。

先月、熊本に「スタバ旅」をした際、2軒のスタバに寄りました。 「シャワー通り店」 …

新大手町ビルのスタバがこっそりとアニバーサリーパーティを開催するって!

今日はミーティングのため大手町へ。新大手町ビルのスタバです。 以前、新大手町ビル …

川崎駅ビルにある「渡り廊下スタバ」とは?〜スタバ旅(第165回)神奈川・アトレ川崎店

2017年が明けて仕事始めとなる1月4日。 ぼくは千葉県から神奈川県の川崎へと向 …